mimi-suke の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • しつけの方法について

    みなさんは犬のしつけ、どのような方法でされていますか?叱らずにほめる方法・体罰ではなく、悪いことは悪いと叱る方法… 私はこうした、こうやりたい、こう思う、などなど、できるだけたくさんの方の意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • quay
    • 回答数6
  • 「花」を歌ってる歌手

    「泣きなさい 笑いなさい」の歌詞で有名な 「花」って数人の歌手が歌ってますよね? 調べた所『喜納昌吉&チャンプルーズ』と『石嶺聡子』は分かったのですが 他のアーチストを出来るだけ沢山知りたいそうなんです 知人はPCを持って無いので 私が調べる事になりました 御存じの方はいらっしゃいますか? 9/3(水)の夕方までにわかると助かると言われたので 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 犬にこんな芸を教えたい

    犬に下に書いたような芸を教えたいんですが、どう教えればいいか分かりません。教えてください。 1:「UFOだ!」と指を指したらそっちを犬が向く。 2:TVでも時々やってますが、「バン!」とやると犬が倒れる。 こんなのを教えたいんですが、良い教え方ありますか? それとみなさんが教えたオリジナルの芸も教えてください。

    • ベストアンサー
    • tapa
    • 回答数2
  • ご長寿ハムスター

    我が家のハムスター(メスのジャンガリアン)もとうとう2歳を超えました。 まだまだ元気ですが、いったい何歳まで生きてくれるだろう。。。と長寿を願っています。 本に8歳まで生きたハムスターがいると書いてあったので、目指してはいます。。。 2歳半以上のハムスターをお持ちの方(またはお持ちだった方)、何歳ですか? お聞かせください。 その歳までは安心して育てようと思います。

  • 骨髄の神経に腫瘍 

    今年に入って、腰の少し上のところに、骨髄の神経がはしっているホースのような中に腫瘍があることがわかりました。 その腫瘍が神経を圧迫させて、腰痛、太ももの筋肉の違和感、足の力が入りにくい、足の軽い麻痺があります。 一時の事を思えばかなり回復して来てるのですが、腫瘍が今頃になって見つかり、、少し困惑しています。 あと、手術の事や関西(奈良県在住の者です)で良い病院があれば教えてください。 また、複数の大きな病院で検査を受ける事は有りなんでしょうか? あと、、腫瘍はなくならないですか?。足の

  • 母性

    男の人は付き合う女性に対して母性本能というものを求めることはあると思いますが 私の彼氏は 「女は母性で決まる」といいます。 私はとても子供っぽい、と言われます。 でも、彼の母のような存在でありたくはないし。。。 いつも彼が機嫌悪くなったりしたとき「優しく見守ってほしいし、前の彼女は好き勝手行動する俺を見ているのがいいと思ってくれてたのに」といわれます。 私は好き勝手させるさせないとかでなく、間違ったことをしているときも優しく見守れないというときだってあるし 私だって彼の彼女だからわがままも言わせてほしいんです。 たとえば駅員さんと口論になり、彼が駅員さんを蹴ったことがありました。 私はその話をあとで聞いて、「あなたは間違ってないし口論はいいけど、蹴るなんて信じられないよ!!」といいました。 そのときも彼は「もっと話聞いてくれるヤツに言うわ」と言いました。 正直そんなことの繰り返しなんです。。 いつでもそうなんです。 母性の強い女になるには?とかではありません。 男の人の気持ちを聞きたいんです。 正直彼は子供っぽいしちょっとひねくれて甘えてくることもあります。 そんなのを私はわかってあげられるんだけど たまにひどい暴言なども吐かれて…喧嘩中にはそんなことも言えるはずありませんので静まってから 「なんであんなこと言ったの?」と聞くと 「俺がそんなこと本音で思って言ってるわけないやろ?何が本音かわからへんの?」といいます。 分かってあげれるけど言葉に対する責任もないし そんなことを反省もせず私にその言葉の責任があるように言われて正直???でした。 母性に対する考えや彼の気持ちわかりません。。 よろしくお願いします。

  • 九州に旅行にいくんですが・・・

    はじめまして 1月の29日から二泊三日で 会社の独身女3人(28から31歳)で 九州に行こうとしています。 パンフレットをいろいろ見た結果 どの空港で降りても乗っても パンフレット内のどのホテルにとまってもオッケーの レンタカー付きのが あったので それに しようとしています。しかし3人とも まったく初めての九州で 距離感と いうものがありません。3人とも絶対にはずせないのが 温泉&阿蘇山♪ で 地図を広げながら 今二つの候補が 出ています。 一つ目は、熊本空港で降りて 阿蘇山を回り 湯布院を見て 別府温泉で一泊 2日目は 高速にのって ずーっといって 嬉野温泉で 2泊目 3日目に 雲仙を みて 長崎空港から帰るというもの。 2つ目は 大分空港でおりて 別府温泉で一泊 二日目に湯布院をみて 黒川温泉 に 2泊目 3日目に 阿蘇山をみて 熊本空港から帰る というものです。 その パンフレットにのっている 宿泊地は ほかに平戸 雲仙 阿蘇 杖立 湯布院 指宿 霧島 です。   一つ目のプランは やはり 無謀でしょうか? ちなみに 運転は 私一人で 自分の車は持ってないので 運転なれは していません。別府の 地獄谷や 阿蘇を見たら 雲仙はいかなくてようでしょうか? せっかくの 旅行なので 欲張りたいんですが ゆっくりもしたいかなっと・・ 急に やすみがとれて予約を 取るのに 時間がないので こまってます   どなたか 詳しいかた おすすめコースおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 以前、違う病院で処方されていた薬はわかりますか?

    大きい病院に入院したとき、気がめいって精神安定剤を頼んだら、しばらくして「○○○を出しましょう、飲んでいたことありますよね?」と言われたのです。確かに、むかし処方されていたことありますが、それはそことは違う病院でした。そんなことすぐにわかってしまうんですか?