174086 の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 夫の仮病

    今年1月に希望の会社に転職した夫(35歳)についての相談です。 夫は12月に入ってから「未消化の有給の消化を会社から強制された」と言って会社を1週間ほど休んでいます。 入社初年度なのにそんなに休みが多いのはおかしいと思い、携帯のメールと発着信履歴を見てみると 案の定会社には「病欠」と申請して休暇を取っている事が分かりました。 (普段は絶対に携帯の中を覗き見したりはしません!) 私(34歳)も正社員でお勤めをしているので、昼間何をしているかは不明ですが、夫はどうやら外出せず 家でダラダラしている様子です。 夫は休んでいる間・・・・  ・3日程、実家に帰省(実家から連絡があったので別の場所に居た可能性はない)  ・その後自宅に戻り、数日間ダラダラ過ごしている  ・その間、同僚から業務の指示を求めるメールが多数入っている  ・この数日は私には出勤していると言っていますが、実際には病欠を続けている 夫の様子は・・・  ・別に会社や担当業務を苦にしている様子はない。人間関係も同様。  ・リストラやクビの対象になっている様子もない  ・浮気の様子も見受けられないし、余暇は普段と変わりなく夫婦で過ごしている  ・鬱の様子もない。夜もいつも通り睡眠をとっている この不況の中、何をしているんだという不信感・不安感、そして休んでいる理由を知りたいのですが、 どのように本人に聞いたら良いでしょうか? 携帯を覗き見したことは出来れば言いたくありません。(話し合う際に論点がずれてしまいそうなので。) また、夫の会社の同僚などに私が連絡を取れる相手がいないので、「誰かから聞いた」とも言えません。 どのように対処したら良いか、お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋近辺でお住まいの方教えて下さい。

    仕事の関係で来年の2月から名古屋(栄)で働くことになったのですが、土地勘が無くて困っております。 暮らすならどのあたりがおすすめでしょうか。 尚、車と単車を持っていきたいので、戸建賃貸が安く借りられる地区を教えて下さい。。。。駅から遠いなど、少々不便な場所でも結構なので、お願いします。 土地勘がありませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名古屋近辺でお住まいの方教えて下さい。

    仕事の関係で来年の2月から名古屋(栄)で働くことになったのですが、土地勘が無くて困っております。 暮らすならどのあたりがおすすめでしょうか。 尚、車と単車を持っていきたいので、戸建賃貸が安く借りられる地区を教えて下さい。。。。駅から遠いなど、少々不便な場所でも結構なので、お願いします。 土地勘がありませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 朝ズバッで紹介されたアウトレット干物

    今年の夏ごろTBSの”みのもんたの朝ズバッ”で紹介されたアウトレット干物を取り扱う干物屋さんの名前を教えてください。 確か静岡か関東のほうのお店だったと思います。

  • おいしいえびせんを教えてください

    えびの風味がぷんぷんして、あまり硬くない、おいしいおせんべいをさがしています。 昔、こういうのを、いただいて食べたことがあり、味が忘れられません。 見た目が似ているのを、自分で買ってみましたが、硬すぎていまいちでした。 どなたか、えびの風味がぷんぷんして、あまり硬くない、おいしいおせんべいを、ご存知でしたら、教えてください。 取り寄せてでも、食べたいです。

  • 明日セックスしてしまってもいいと思いますか?

    28歳の女です。 明日、セックスしてしまってもいいものか悩んでいます。 3ヶ月前に今の会社に入社しました。 未経験の分野だったにもかかわらず 私の部署には私一人しかいません。 入社してわりとすぐに、飲み会があり、そこで 以前、私の部署で仕事をしていた男性(38歳、既婚)と知り合いました。 彼は現在、他社で働いています。 私が未経験なのに、ひとりでまったくわからず不安だと話をすると 「全部教えてあげるから心配しなくていい」 と言われ、次の日から、勉強会を開いてくれ 仕事後、喫茶店で本当に真面目にしっかり教えてくれました。 営業職なのですが 彼が仕事中に、私の営業に一緒に回ってくれたりもしました。 とても熱心に教えてくれて、自分にとっては救世主だったのもあり あっけなく、好きになってしまいました。 彼からも、メールで冗談ぽく誘われることが多くなり 私の気持ちも隠していられなくなってしまい つい告白してしまいました。 「本気で好きになってしまいましたと」。 話の流れで盛り上がってしまい 自分から「セックスしましょう!」 なんてメールをしてしまいました・・・。 私としては、本気の表明だったんですが 冷静になって考えたらこんなメール、 どうぞ私で遊んでください! と言っているようなものですね・・・。 彼は嬉しいと喜んでいて、以来、仕事中も エロメールのやり取りを繰り返してました。 友人に相談し、自分でも考えあぐねた結果 今の彼からは、恋愛感情は感じられず (「カワイイから好き」とは言ってきますが) メールも、仕事かエロかのどちらかですので・・・ 完全に遊ばれてるわけで・・・ このまま行っても自分が傷つくだけだと思い ヤッてしまう前に、謝って断ろうと決意しました。 断るメールをしたのですが 返ってきたメールが 「実は俺はEDなんだ。たたないんだよ。 それで病院に通ってるくらいなんだ。子供ができないから。 でも、君のことを考えているとたつんだよ! 一度だけ許してくれない?」と。 酷いメールですよね・・・ でも、奥さんでたたないのに、私ならたつんだ・・・と ちょっと嬉しかったのです。 バカ女ですね・・・でも、好きなんです。 この発言には、愛も誠実さもないことはわかっています。 でも、好きな人にそう言われたら、したいと思ってしまうのです・・・ バカな女です。 こんな状況で、明日の飲み会の後しようということになっています。 断るべきか、ヤッて後悔すべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#91036
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • セックスレス夫婦

    結婚して9年。6歳の子供が1人います。はたから見ても普通の夫婦なのですが、半年位前から突然セックスレスになってしまいました。 主人に「私のことをもう女として見れないの?」と聞いたけれど、「そういうわけではない。」と言い、はぐらかされてしまいます。キスもしない抱擁もないSEXもない…。私は34歳主人は37歳です。 理由を考えても何も思い当たることもなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか同じような経験をされた方・されている方がいらしゃいましたら教えてください。本当にどうしたらよいのか悩んでいます

  • セックスレス夫婦

    結婚して9年。6歳の子供が1人います。はたから見ても普通の夫婦なのですが、半年位前から突然セックスレスになってしまいました。 主人に「私のことをもう女として見れないの?」と聞いたけれど、「そういうわけではない。」と言い、はぐらかされてしまいます。キスもしない抱擁もないSEXもない…。私は34歳主人は37歳です。 理由を考えても何も思い当たることもなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか同じような経験をされた方・されている方がいらしゃいましたら教えてください。本当にどうしたらよいのか悩んでいます