WhereIshouldbeのプロフィール

@WhereIshouldbe WhereIshouldbe
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/01/07
  • お色気番組、絶滅す!?

    最近、エッチな番組が激減してませんか? それも気づかぬ間に! もしかして、規制されているのでしょうか……

  • ”ホーロー”とは?

    電極棒や電柱に使われる碍子なんかホーローって呼ばれていたような・・・。 セラミックみたいな物の一種だと思っていましたが,”ホーロー”で調べると看板が出てきます。 詳しい方教えてください。

  • 『が』と『を』

    『(商品名)~が売っているお店を・・・』という書き方をしている&言っているのを見聞きするたび???となります。『~を売っている・・・』ではないのかと。 『~が』なら売っているではなくて「売ってある」だと思って生きてきました。 地域の違いとかでしょうか。それとも私が間違っているのでしょうか。 もしかするととっても恥ずかしい質問してるかも・・と思いながらですが、よろしくお願いします。

  • 『何』とは何か?

    私達は一般に「Aとは何ですか?」と訊かれれば、 そのAより種的な答を表現したり、類的な答を表現したりします。 その他、比喩で答を表現したり・・・。 では、「『何』とは何ですか?」と訊かれたら、 どういう答が表現されるのでしょうか? 私は語源を辿って調べるということも一つの手だと思いました。 それで、漢字が支持する象形の具体と慣用される「何」の関連性を 頭に浮べました。 そして、その頭に浮かんだものは「境界線のハッキリしない黒い空間」です。

  • クラシック初心者です

    クラシックを聞き始めるにあたって入りやすい作品があれば教えてください。