nsrock2213 の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 鳩山由紀夫は、総理失格です。民主党には、ほかに人材はいないんでしょうか?

    アメリカでも、散々コケにされた鳩山首相は、恥の上塗りのように、”普天間5月決着”なんて、不可能なことを約束してきています。 鳩山首相は、とても、政治をやっているようには、見えません。 閣内もまとめられず、外交も防衛も、できません。 経済無策も、目に余ります。 民主党は、それでも、首相を変えようとしません。 民主党には、ほかに、ましな人材がいないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mt53s6e
    • 政治
    • 回答数11
  • 日本核武装の必然性

    日本核武装の必然性 日本は核武装する必要が有るのでは? 廻りを核武装した軍事超大国に囲まれてしまい、明治維新の頃よりも 遥かに危険な状況です。 中国は100発以上の核弾頭を日本の主要都市に向けて実戦配備して おり、いつでも発射可能な状態です。 子分の北朝鮮までが調子に乗って親分の真似をして、東京を火の海に すると言って核武装しました。 日本を狙ってミサイル開発を行い、飛行実験も重ねて来ましたが、 日本人の危機感は驚くほど弱く、ミサイルが発射された時だけ大騒ぎ するのに、喉元を過ぎれば忘れてしまうと言う体たらくです。 しかし、日本政府は日本国民の生命と財産を守る義務が有りますから、 核抑止力を強化する為にも、自前の核武装が必要なのでは有りませんか?

  • 民主党はひど過ぎませんか?

    小林議員は議員辞職はもちろん、離党もしないとのことですね。 鳩山党首、小沢幹事長も秘書が皆逮捕や辞職していながら、「自分は知らなかった」だけで、責任者としての自覚がまったくありませんね。 野党の時代は、「秘書が逮捕されたら、自分なら議員辞職をする」とまで言い切った鳩山党首の党にもかかわらず、まったく何もなし? 民主党としての懲罰もなし、ときたひにはもう呆れてしまいます。 ここまで自分たちが今まで言ってきたことと、やることが違うのって、国民をバカにし過ぎだと思うのですが。 これって、何か訴えることはできないのでしょうか? 詐欺罪、国家反逆罪くらいでも、、。 国民全員で民主党を訴えても良いくらいだと思うのですが、、、。 (ちなみに前回選挙で民主党に入れました、、、自業自得?)

    • ベストアンサー
    • Lead90
    • 政治
    • 回答数14
  • 西山太吉

    この密約を暴いたという西山という人物は、その取材で対象の女性と肉体関係を結び、もてあそんだ上で、情報を手にした本当は極悪人だというのは本当ですか? 先日、ラジオに出ていましたが、その言動は傲慢そうに聞こえました。 あまり良い印象は抱きませんでした。

  • テレビ、新聞の政治色

    テレビや新聞にもそれぞれ右寄り、左寄りがあるらしいんですが、具体的には何処がどちらよりなんでしょうか?

  • いじめられて自殺した人はだれが悪いでしょうか?

    いじめられて自殺した人はだれが悪いでしょうか? 中学性がいじめられて自殺:親は学校が悪いという 朝青龍は集団いじめれて、自殺もしないで、またいじめれて、 いじめがあったことはその社会はいじめを容認しているじゃないでしょうか? 日本現代のいじめ問題に責任は自分自身にあるとおもいますが ただしいでしょうか?

  • 助けて!外国人参政権に賛成意見を唱えようにも論破されてどうしようもありません。

    外国人参政権に賛成しようにも、 ●外国人に参政権を付与して何が悪い! →キリンの経営者が突然 「アサヒの経営陣もウチの経営に入ってもらおう」などと言い出せば 「一体いくらで買収されたんだ?」と非難され、 辞任させられるのがオチだ。常識で考えろ(失笑) ●でも日本に長く住み、税金だって払ってる! →納税(=カネ)と参政権は、100年近くも前に切り離されてる。 近代民主主義の思想を根底から覆すつもりか? ホテルに長期滞在し、金も払い続けた宿泊客は社員と同じ権利をもらえるか?(失笑) ●外国人参政権は、世界の常識だ! →適当な事を言うな(叱) 国の数から見れば外国人参政権を認めている国は2割以下、むしろ少数派 ●先進国は認めてる!日本が認めないのは差別だ! →米国は認めてない。独仏伊なども「EU圏内の国」にしか認めてない。 韓国人がドイツで永住権を取っても参政権ありませんが何か? 独仏伊に行って「韓国人にも参政権よこせ!差別だ!」って騒いでこい(失笑) ●国政じゃないんだからいいだろ! →政治を知らずにこの問題を語るな(叱) >地方(=小規模)だからこそ、少数の外国人集団でも政治への影響が強まり >地方の体制は、地方(選挙区)ごとの国会議員の当落や国政での姿勢に影響を与える。 >国防上の問題や領土問題にも地方の意見は影響が出やすく >また極端な話をすれば、外国人自治区的な地域の発生すら招きうる。 だから地方参政権もダメ ●在日朝鮮人は強制連行されてきた可哀想な人達だ! →論理をすり替えたなw それなら「一般永住者は選挙権無し」確定な(笑) 実際は特別永住者も、戦後の帰るチャンスにも帰らず、日本国民として帰化する権利も行使しない、所詮、自分の意思で「選挙権の無い方」を選んでいる人達だ ●帰化するのは大変なんだ! →永住者資格を取るのが簡単だとでも思ってんのか? どっちが簡単とは言えない程のレベルだぞ ●韓国は在韓日本人に参政権を与えているんだから日本もよこせ! →「俺もこないだおごってやったんだから、お前もおごれ!」 と言って、缶ジュース1本に対し車を1台要求するようなモンだ(失笑) (1)人数規模が違い過ぎ。在日韓国人は在韓日本人の8~9000倍程もいる。 (2)教育・政策が違い過ぎ。韓国だけが異常な反日・嫌日教育や政策を取っている ●選挙権すら与えるのが怖い、というのに被選挙権まで与える帰化制度はいいのか!矛盾だ! →何故そういう「偏った、無理なミクロ視点」しか無いんだ?(苦笑) その通り「帰化制度はスパイに被選挙権まで与える危険な物」だとして… 「たった数人のスパイが帰化して立候補すれば、即座に50万人の在日南北朝鮮人票が そのスパイに集結しうる外国人参政権」 と、 「在日50万人が全員、在日特権を捨て去り、万一日本が徴兵制をひけば従う 義務まで負って帰化しない限り、スパイに投票できない帰化制度」 どっちが危険かなんてバカでも分かる(失笑) そしてそうだね、帰化も危険だから、条件は緩和しちゃダメ ●「外国人自治区ができる」とか言うなら、既に今あるはずだろ! →今でもコリアンタウン、中華街があるの知りませんか??(失笑) ああいう地区が自治区化しないのは、彼らは行政に関わる権利が無いからだ。 それが新たに「政治に関われる力」を与えられた50万人が発生してみろ。 新たな力を行使するために「(色々な意味で)動く」者が出てくると考えるのが普通だろ ●いちいち選挙のために移住なんてするかっ! →在日が地方選挙に投票するためには移住してもよし、 移住せずに住民票だけ移してもよし。色々な手があるので、 「1つの街に多数の外人”票”が流れ込む」恐れは十分にある また「自治区化しうる」というのは、「現代における客観的事実」だ。 お前らの大好きな欧州の事例でも勉強しろ!(叱) ●最高裁傍論で「違憲ではない」と… →その傍論の根拠になったと言われる学説は、既に学者本人が否定し、 「違憲」側に回っちゃったけど? そもそも傍論には法的効力無いし(失笑) ●在日の人は「もともと参政権を持つ資格があった人」なんだぞ! →そうですよ?それは「元々日本の国籍を持った人だったから」ですが何か??? 前と同じ権利が欲しければ前と同じように日本の国籍を取得して下さい? ハイ終了 何が言いたかったの?一体(失笑) …と、一事が万事こんな感じで、何を言っても 正論や物的証拠、客観的な世界情勢などを持ち出されて 論破されてグゥの音も出ません。 お願いです、何とか、反対派にギャフンと言わせられる 「外国人参政権に賛成する事が正しい」 という根拠をください!!! (「文字数制限を超えて複数に分割して質問したケース」 に該当してしまったらしく、削除されてしまったので再掲)

  • 自衛隊は無駄遣いしてると思いませんか

    最近、自衛隊車両でフロントグリルの横長で車体幅の広い連絡用に使える車を見た。 米洋画の戦争ものでもよく見るやつだ。 何でこんな米車がいるんだ。 道幅の狭い日本で何故こんな車が要るんだ。映画に出てくる車に乗りたいから買っているとしか思えない。 燃費のいい日本車で十分でないか。 そうは思いませんか。 ついでに言うと、ソ連が崩壊し、ロシア・中国に日本の工場が進出するときに、 自衛隊は半減してもいいほど、軍事的な緊張は無くなっている。 だから、国際支援とか災害救助など言い訳して予算削減をしないような言い訳をしている。 北朝鮮なども戦争すれば10日くらいも持たない国が、大変だと騒いでいる。 国の財政状態の理解が無く、隊員の乗りたそうな車を買って機嫌をとっているとしか思えない。 情けない。

  • 何故民主党議員は他者の事業仕分けの前に自分たち議員の事業仕分けをしないの?

    国会議員には次のような莫大な国家予算がつぎ込まれているのに、それを見直そうとはせずに、財務省の官僚の作ったシナリオで事業仕分けをやったのでしょうか?削るべきは自分からが筋では? (1)歳費【約2200万円】これは会社員で云う給与所得で月に【約130万円】ボーナス【約650万円】合わせて年間2200万円となります。 (2)文書交通滞在費【1200万円】使途報告を求められない(何に使っても良い)過去にマンガ本を買っている議員も居ましたが。月に【100万円】です。 (3)JR無料パス、無料航空券【約160万円】   各議員は「JR無料パス」「東京ー選挙区間の月4回往復分航空券」「無料パスと月3回の無料往復分航空券」のいずれかを選択。年予算が衆参両議院で【12億円】で議員数で割ると議員1人当たり【約160万円】 (4)議員宿舎費【約600万円】赤坂議員宿舎は民間の相場が約60万円のところ【9万2000円】と云う破格の安値でその差額が約600万円 (5)公用車(運転手つき、運転手も公務員)衆議院136台参議院100台【この運転手の人件費だけで年間約14億円】(2)の文書交通通信滞在費で月100万貰ってるのに運転手つきの車を無料で乗れるんです。全部税金で賄われている。議員一人当たりで割ると【月200万円】 (6)立法事務費【約780万円】国会議員の立法に関する調査研究を推進する為と云う名目で月65万円年間780万円を支給 (7)政党給付金【約1000万円】国民一人一人が250円払って、各政党の政治活動を助成すると云う名目で年間【300億円】支給され議員一人当たり1000万円 合計すると議員一人当たり                 歳費             約22000000円          文書交通通信滞在費    12000000円          JR、航空券、無料パス   約3600000円          議員宿舎費          約6000000円          公用車             約1400000円          立法事務費            7800000円                   【52200000円】「約5200万円」

  • 石川議員逮捕。小沢一郎は?

    石川議員がついに逮捕、また小沢関係者も逮捕されましたが、小沢一郎は逮捕されますか? もし逮捕されたら民主党は崩壊ですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#122394
    • 政治
    • 回答数7
  • 検察って、米国の手先ですかね?

    検察って、米国の手先ですかね? 前から思ってたことですが、特に昨今の小沢一郎の件でさらにその思いは増幅してます。 過去にも田中角栄の件でもそうですが、なんかアメリカから離れようとする動きをすると検察が動く! そんな気がするんです。(今回の小沢一郎では中国への大名行列とか・・) 検察は関係してなくても、例えば、鈴木宗男・辻本清美・田中真紀子等はアメリカの意思で制裁を加えられた。という話しも聞きますが・・・ どうなんですかね? ロッキードがどうの・・、西松建設がどうの・・、鹿島建設がどうの・・じゃなく、もっと違うマクロなご意見を聞かせてください。

  • 鳩山首相の偽装献金は贈与として扱うとのことですが

    贈与として扱った場合、その資金はすでに政治資金として使われてしまっていると思うのですが、贈与されたものを政治資金として使うということは結局政治献金なのではないですか。 政治資金規正法の献金上限額に引っかかってくると思うのですが。

  • 日米合意に基づく早期解決を

    普天間基地の移転問題で騒がしいようですが、国と国の問題ですので国と国の合意に基づいて解決するのが基本です。 普天間基地は米軍基地です。 米軍基地は日米安保(日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約)に基づいて存在しています。 日米安保の第十条2項で「この条約が十年間効力を存続した後は、いずれの締約国も、他方の締約国に対しこの条約を終了させる意志を通告することができ、その場合には、この条約は、そのような通告が行われた後一年で終了する」と明記されています。1960年6月23日に効力発生しています。 よって、日本は一方的に終了を通告すれば1年以内に普天間基地を含め全ての米軍基地は撤退します。グアム移転していただくために移転費を払うなどと言っているようですが、撤退費をお支払いする必要はありません。 国と国の合意で法的拘束力を持つ最高のものが条約です。

  • 福島党首に普天間基地の問題を全面委任したら、どんな解決策を出すでしょうか?

    タイトルどおりなのですが、もし民主党政府が、今混迷を深めている沖縄の普天間基地の移設問題を社民党の福島党首に全面委任 (肩書きは何でも結構です) したとなったら、社民党はどんな解決策を提示すると思われますか? と言うのは、「県外移設」と言ったって、どの自治体でも 「NO!」 のはずです。 もしOKするような自治体があれば、自民党政権下でとっくの昔に移設していたと考えられるからです。 事実、私が住む町の近くに米軍基地を建設しようものなら、私は建設反対の先頭に立つつもりです。 では、「国外移設」 ですか? これはアメリカがOKしないと意味の無い提案ですよね? アメリカがOKする可能性はあるのでしょうか? あるのなら、これも自民党政権下で既に解決している問題だと思います。 という事は、普天間は早期閉鎖と主張しながら、県外もダメ、国外もダメ、という事実に対して、どんな解決策を提案すると考えられますか? 昨日の福島党首の会見の報道でそんな事を感じてしまいました。

  • 民主党の事業仕分けどう思いますか?

    民主党の事業仕分けで約1兆円の無駄が省かれるみたいにやってましたが、僕はこれだけでも民主党が政権になって良かったと思っています。皆さんはどう思われますか?何故今までの政権はできなかったんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ak9084
    • 政治
    • 回答数35
  • 君が代斉唱の際、座っている人たちに質問です

    「君が代斉唱の際、座っている人たち」は非常に少数派なので回答がないかもしれません。質問を少し変えます。 「君が代斉唱の際、座っている人たち」に以下を付け加えます。 1.君が代斉唱には起立するけど、別の国歌を作るべきと考えているかた。 2.日の丸は別の国旗に変えるべきと考えているかた。 理由を述べていただけますか?

  • 君が代斉唱の際、座っている人たちに質問です

    「君が代斉唱の際、座っている人たち」は非常に少数派なので回答がないかもしれません。質問を少し変えます。 「君が代斉唱の際、座っている人たち」に以下を付け加えます。 1.君が代斉唱には起立するけど、別の国歌を作るべきと考えているかた。 2.日の丸は別の国旗に変えるべきと考えているかた。 理由を述べていただけますか?

  • 国会議員はは命がけですよね

    国会議員は命がけ政務をするのが当たり前ですよね? なのに二世議員が問題になっているのに父親が亡くなってなにも政治に関心がないのに周りから推戴されたからといって議員になり、しかも父親の七光りの御蔭で少子か大臣にもなったひとが命がけで政務すおではなく、 ご懐妊すとはどう思いますか? また、臨月なのにそれを利用して応援演説に全国を回っている。 少子化対策もろくにやらず、これっておかしくありませんか? 群馬県の選挙民はおかしくありませんか?

  • 捻れ国会と二大政党

    自民党政権と、民主党政権どちらが、日本国の政任せられるか?二大政党と捻れ国会!

  • 日本の戦争責任

    こんにちは  私はまっったく政治にも歴史にも無知なんですけど、 質問よろしいですか  村山-麻生の十何年くらい?日本政府としてあらゆる戦争責任を 認めてきたとおもうんですけど、 これが変わることは、現実的にありえるとおもいますか? まあ、国民全員の考えが変わったり、そういう考えの人が総理になれば ありえるでしょうけど、現実的にありえるでしょうか?? とっぴな質問だったらごめんなさい おねがいします