sarcomaのプロフィール

@sarcoma sarcoma
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/16
  • 喋りにくい…病気?

    初めて投稿します(>_<) ずっと約一年くらいから言葉がしゃべりにくくて悩んでます… 喉に何かできてるのカナ…と思い耳鼻科に行きましたが、何もできておらず、その時は鼻炎で市販のスプレーをしていたので、その副作用で喋りにくいのでは!!との回答でした。 しかし耳鼻科で貰った薬を飲んでも何も変わらず↓ 何なのか耳鼻科に行っても原因がわからないので、ネットで調べてたら、『ドライマウス』という病気の症状と当てはまる症状が沢山あったので、耳鼻科で聞いてみましたが、『ドライマウス』の症状は見た目出てないらしく… 喋りづらさから、人と喋るのも意識しながら喋ってしまい、言葉を噛んでしまうし、緊張すると、さらに噛んでしまい喋るのがストレスになって毎日辛いです… 親に話しても、私の喋り方は何もおかしくないよ? と言いますが、私は本当に喋りづらいんです! 症状は、口がすぐ乾いてネバネバします… 歯磨き後もです… 言葉を噛みます… 何か少しでも分かる方や同じ症状の方おられましたら回答お願いします(/_;) 長々とすみません。。。

  • 中一 数学 一次方程式

    以下数学問題解法お教えください! A君は家から3キロはなれた駅を八時三十分に出る電車に乗るために七時四十分に時速4キロの速さで歩いて家を出て、途中B君を誘って、発車の5分前に駅につく予定であったが、途中忘れ物に気づき歩く早さを2キロは約して家へ戻りすぐに自転車で駅へむかった。一方B君はA君が誘いにこないので、10分だけ待って自転車で駅に向かった。その結果A君は当初予定していた時刻に、B君は発車の10分前に駅についた。A,B君の自転車の速さはともに時速9キロとして次の問いに答えよ。 (1)B君の家から駅までの距離は何キロか 式は Y/9 + 10/60=Y/4 - 5/60 と回答にあります。これを解説できるかた よろしくお願いします。