ryou-tyanのプロフィール

@ryou-tyan ryou-tyan
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/13
  • DC/ACコンバータを使用した場合の消費電量は?

    DC/ACコンバータで、たとえば100V100wの機器を使用した場合、 12Vのソケット側では何ワットかかるのでしょうか?

  • 購入したバイク店とは違う店舗でメンテナンス、点検の仕方など丁寧に教えて

    購入したバイク店とは違う店舗でメンテナンス、点検の仕方など丁寧に教えてくれますか?… 去年の夏にKAWASAKIのZRX400を中古で購入しました。 自分は大学生で、ZRX400は主に通学と趣味の総合格闘技に通うための交通の便として乗っているのですが一日往復で約40キロ近く走ります。 自分はKAWASAKI乗りのくせにあまりバイクに詳しくなく自分でオイル交換も出来ない状態です。 これだけ頻繁に乗っているので自分で整備、管理できないためいつもどこかに異常はないかと毎日ヒヤヒヤしながら乗っています。 周りの友人にはバイクに詳しい奴はおらず、ZRX400を購入したバイク店でメンテナンスの仕方、点検の仕方とか教えてもらえれば一番いいのですが、購入した当時はアホだからそんな事まで頭が回らず今に至ります。 それに残念なことに購入したバイク店は距離が結構離れていて行けません。 家の近場にKAWASAKIショップがあるのですが、近々伝授してもらいに行こうと思うんですが… そこで皆さんに質問です、購入した店舗とは別のバイク店でメンテナンスの仕方とどこを点検すればよいかなど丁寧に教えてくれますか? やさしい回答をお待ちしています。

  • デフオイル交換について

    現在、スバルインプレッサGC8型に乗っています。 エンジン、ミッション、デフとオイル交換をDIYで行おうとしましたが デフのみドレンプラグが緩まず断念しています。 デフのドレンプラグには液体がガスケットが塗られていて緩めるのには かなりの力が要ると、ネットに書かれていました。 スピナハンドルやラチェットにパイプをかましたり、柄の部分にジャッキをかまして ジャッキの力でゆるめたりと、ネットで書かれていたので自分もやってみましたが 一向にゆるみません。 デフ自体が持ち上がるというか、右斜め上に動くというようなかんじで、これ以上 やると壊してしまいそうでやめました。 やはりディーラーでやってもらってほうがいいのでしょうか? ディーラーでやってもらうとまた自分では緩められないということになってしまう と思うので、これだとまた自分ではメンテが出来ません。 なにか良い方法などありましたら宜しくお願いします。

  • コンクリート養生期間、大丈夫?

    新築で着工中、昨日基礎工事のうち、立ち上がり部分のコンクリート打設、本日一日、養生とのことでした。 いろいろなサイト見ていても中3日間は養生期間が必要とのことで、現場監督に言うと、5N/mm2以上のコンクリート強度があれば型枠を外してもよく、ずっとこうやってきているとのことでした。 本当に大丈夫なのでしょうか。。

  • 「お礼」を言わないクズは僕ですか?

    回答して頂いても、お礼を言わない僕は生きる価値のないクズですか? もちろん感謝の気持ちはあるんですけど、 「今度自分が困ってる人を助けるのが『言葉だけのお礼』  より何よりのお礼かも」と、 免罪符気取ってお礼もいえない僕は人間失格のダニですか?