gopggopのプロフィール

@gopggop gopggop
ありがとう数8
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

  • 登録日2008/10/24
  • 何のために生き、何のために働いていますか?

    年齢や性格、生きている背景によって様々だと思います。 私はいい年齢になったのと、家族の不幸が重なり、宿命と感じる人生でもあり、お金のためだけにガツガツと働く気力はないです。 不幸を引きずっているのではなく、これが私の人生であると言う感覚です。 踏ん張ればまだまだバリバリと働けますが、それよりはこれからの人生を穏やかに働きたいし、生きたいのです。 疲れたのもあります。 しかしそれでも漫然として、やりたいことがあり中途半端な自分がいつもいました。 起業しない限りは、仕事を探す時は雇われる身ですから、漫然な私と会社側の思惑が一致しないこともあったとは思います。 年齢的な問題もあるでしょう。 いつも能動的に積極的に生きたら幸せになれますか? 生きるならそうすべきですか? それができない人間は甘いですか? 人間は堪えることが大変であり、能動的に積極的に生きる人間以上に過酷なこともあります。 人それぞれの生きる環境も求める場所も違うのですから。 みなさんはどう生きますか? どう働くべきですか?

  • 現在無職 副業を就いてから本職を…

    男性35歳今現在無職です。 フルタイムに学校の用務員を探しているのですがなかなか見つからずたとえあって面接に受かりません。 そこで用務員の仕事は16:00ぐらいなので18:00~22:00ぐらいの副業を探しています。 しかし用務員の仕事が受かったらやめるのではないかとか、シフト通りにつけないのではないかとかで断られます。  この場合どう言ったらいいですか?

  • 自分に向いている仕事なんてあるのかな?

    度々お世話になります。 私はまだ社会人1年目ですが、近いうちに転職を考えています。 理由は給与面や労働時間などありますが、一番は「仕事を好きになれない」ことです。 「3年はやってみろ」「継続する内に好きになるんだ」等色々な意見はあると思いますが。 正直あと1年やっても自分がこの仕事を好きになれるとは思えません。3年後もいる自信がないです。 「お金のために割り切る」としても、この給与では一人暮らしさえ厳しいです。昇給の見込みはなく年齢制限もあるため、長くは勤められないなと思っています。 前置きが長くなりました。 転職するなら早いうちに……と思い、休みの日などを利用して仕事を探しているのですが、上手くいきません。自分の好きなことや出来ることが分からないのです。 いえ、好きなことは絵や文章を書くことなんですが、仕事にできるレベルではありませんし、するつもりも特にないのです。書くものを制限されるのは嫌いなので……。 しかしそうなると自分が何に向いているのか分からないのです。適性が分かりません。 自己分析の本を読みつつ、考えてみたのですが…… <自分の特徴> ・好奇心旺盛で気になることは何でも首を突っ込みたがる。反面、興味のない事は見向きもしない。強制されるのも嫌い。 ・困っている人がいると、どうしても世話を焼いてしまう。 ・コミュニケーション力が低い。人と打ち解けるのが下手。しかしネット上の知り合いに自分から会いに行ったりと、よく分からないところで行動的。 ・ジェットコースターのように感情の波が激しい。短気。基本的には心配症。 ・一つのことに思いっきり集中するが、長くは続かない(熱しやすく冷めやすい) ・普段は目立ちたがり屋ではないが、発表の場だととても張り切る。周りからの賞賛を得ることに対して強い思いがある。(それが重みになってたりもする) ・何かを批評するのが好き <長所> ・順応性がある ・洞察力がある(と、他人から言われた。細かな人の動作に目がいくと) <短所> ・自分の意見がない人にはイライラする ・データすべてに目を通す作業を怠る。不注意が多く、ずさんな面がある。 <その他> ・ある程度自分のペースで仕事がしたい(家族との時間を大切にしたい) ・創意工夫、創造力を使った仕事がしてみたい(アイデアを出すなど) ・出世競争などのピリピリした環境には興味がない ……こんな感じでしょうか? ここまで掘り下げておきながら、余計に分からなくなってしまいました; 「人の手助けをしたい」と思いながらも慈善事業には全く興味がありません。 結局「いかに自分の欲と知的好奇心を満たせるか」に拘っている感じが…… 色々書きすぎて回答者の方も困るかもしれませんが。 仕事一覧みたいなのを見ても、いまいちピンとくるものがないんです。 私に良さそうな仕事ってありますか?参考として教えていただきたいです

  • ネットワークビジネスをされてる方に質問です!

    ネットワークビジネス(MLM)をされてる方に質問です! MLMに関しては、友人がアムウェイをやっていて ミーティングなどに出たことがあるので、少し理解いているつもりです。 ちょっとお伺いしたいのですが、 MLMの方々って、ノウハウを グループ上位の方から、直接学んでいると思います。 質問(1) そういった中で、他のネットワークビジネスで成功している人の 本とか読んだりしますか? (例えば、アムウェイの方が、ニュースキンで成功している人の本を読む) 質問(2) ネットワークビジネスの基本は、どのMLMも同じだと思います。 なので成功法とかも同じだと思いますが、 最近のソーシャルメディアなどを活用して、グループの一体感とか モチベーションを高めて成功している20代のディストリビューターの 人の話とかって面白そうですか?? 2つも質問しちゃいました。 どうぞよろしくお願いします。