bok2008のプロフィール

@bok2008 bok2008
ありがとう数29
質問数2
回答数38
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/16
  • 介護職に慣れるために

    この春にホームヘルパー2級の資格を取り、介護職への転職を検討しています。(男性・44才) 介護職はまったくの未経験です。 介護サービスとして、「デイサービス」、「グループホーム」、「特養介護施設」、と様々なものがありますが、 介護職の経験を積むために、どのようなものから、仕事を始めたらよいものでしょうか? ゆくゆくは、「介護福祉士」の資格も取れば、とも考えています。 宜しくアドバイスお願いします。

  • つくねをふっくらさせるには

    鍋に入れる、とりのむね肉のミンチでつくねを作ろうと思うのですが、いつもぱさぱさした感じになってしまいます。 もともと、使う肉が違うのか、何かを入れればよいのか、わかりません。 料理上手な方、教えてください。

  • 介護保険法の住宅改修?で手すりをつけてもらいましたが、、、

    介護保険法の住宅改修(限度額20万円のようです、但し、1割負担)?で手すりをつけてもらいましたが、どうも、石膏ボードにアンカーだけでつけたもらったみたいなんです。 添え板?とかもありません。 石膏ボードの向こう側の板の確認もありませんでした。 業者に聞いたら、石膏ボードのお宅はみんなこんな工法です。 この方法じゃないと、大変大掛かりな工法となりますから、という説明でした。 実際のところどうなんでしょうか? この工法って、違反じゃないんでしょうか? (さずがに、少し、ぐらぐらはしています)

  • 修理出すならどこ?

    FINEPIXを使用していて、フラッシュが発光しなくなって しまいました。 修理に出そうと思ったのですが、フジフィルムに直接修理に出す のと、電気屋さんに出すのとどちらが安いでしょうか。 フジのHPでは、ストロボ修理13000円でした。 電気屋に出してみようと思ったところ、見積もりだけで2000円も かかるので比べることができません。 見積もり無料の電気屋があればそれも教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに購入して1年3ヶ月たっていて、一度画面がおかしくなり 無償修理していますが修理保証もきれているので、保証外です。

  • そこまでコミュニケーション力なんですか?

    介護職の就職面接を受けました。施設勤務を希望して地域にいくつかある支店で面接を受けましたけど、一通りのこと(「今空きがあるのは、、」や「~駅に近いんですか」ということ)はとにかく面接官が「コミュニケーションは続ければ伸びる」とはいったものの「趣味」「体力」「チームワーク」といった自信とかを突っ込んできました。 もう学生気分を捨てて社会人に染まる覚悟ですし作業100%の仕事ではないこともわきまえているのに?な気分になりました。どう思いますか?