ruu-syaのプロフィール

@ruu-sya ruu-sya
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/13
  • 失業保険は収入になりますか?

     失業保険を3月までもらって、旦那の扶養枠内でパートに出ようと思っています。 主婦仲間から、失業保険は収入として考えなくても良いと言われました。  私は収入として考えていました。 3カ月約40万円あるので、12月までは調整しながらシフトに入れてもらおうと思っていました。(103ー40=63万) どちらが正しいのですか? 国民年金+国保は今、自分で払っています。でも本当はすぐにでも旦那の扶養に入れてもらいたいです。  

  • 3回自分でピアス開けて化膿…病院は安全ですか?(肌かなり弱いです

    今まで自分で3回くらい、そのうち2回はドラッグストアで買ったピアサーを使いました。 すべて化膿してダメになりました。 そのときはよくないと知りつつ「ファーストピアスにもいいらしい」という消毒液を使っていました。 やっぱりピアスを諦められなくて、病院で開けてもらおうかと思っています。 でも肌が弱いので、それなりの金額も取られるだろうと思うし、 化膿してホールをだめにしてしまうことが心配です。 ファーストピアスの軸の太さも気になっています。 ちょっと太いのを入れたとき、やっぱりダメだと思って外す数ヶ月感ずっと痛かったんです。 そのときは軸の太さも大きな原因だと思います。 細いものとか、選べるようになってるんでしょうか? 細いのでやったときは痛くはなかったけど1ヶ月くらいして化膿しました; あと、金属アレルギーについて、 ピアサーはチタンのものを使いましたが、 もしかしてチタンアレルギーかも、ということは考えられるでしょうか? いつも化膿して痛く、腫れるとか赤くなってるとかはありませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。 皆様の体験談などありましたら、そちらもよろしくお願いします。

  • 女性の皆様 リアルでお願いします

    女性の皆様に御質問があります 25歳初就職 高卒 一般事務正社員 手取り12万 ボーナス無し 昇給百円単位 性格や顔は考慮しないでこのデータだけをみた場合 結婚したいと思いますか

    • ベストアンサー
    • noname#80939
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • 社会保険を継続するべきか分からず困っています。

    今月5年勤めた会社を退社しました。これまでに積み立てられている厚生年金基金を一時金として受け取しそのまま企業年金として貯めておくかは選んでくださいと言われたのですが、どちらの方が良いでしょうか? 任意継続で社会保険を続けるか、国民保険に切り替えるかも悩んでいます。近く手術をしなければならないのですが、高額医療給付は社会保険だと組合から申請がすぐにおりるが、国民保険では手続きが煩雑と本で読みました。市役所などにも行きましたが、年始まだ忙しい様でなかなか相談にのってもらえません。急に祖父母を介護する事になって退社したので、準備不足で申し訳ないのですが参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。

  • 失業保険は収入になりますか?

     失業保険を3月までもらって、旦那の扶養枠内でパートに出ようと思っています。 主婦仲間から、失業保険は収入として考えなくても良いと言われました。  私は収入として考えていました。 3カ月約40万円あるので、12月までは調整しながらシフトに入れてもらおうと思っていました。(103ー40=63万) どちらが正しいのですか? 国民年金+国保は今、自分で払っています。でも本当はすぐにでも旦那の扶養に入れてもらいたいです。