Yuuumaのプロフィール

@Yuuuma Yuuuma
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/08
  • 妊娠特有の症状が消えた?

    今おそらく妊娠7週目に入ったくらいの経産婦です。 2人目不妊でやっと授かったのもつかの間、5日ほど前から下腹部に子宮が収縮するような痛みが一日に数回走ると同時に、5週目辺りから始った悪阻や生理前のような胸の張りや夜中の頻尿など妊娠特有の症状が、急になくなりました。一人目の時にはなかった痛みと今の時期に悪阻等が治まるなんて早すぎるのではないかという不安でたまりません。 海外に住んでいてホームドクターに電話して症状を訴えましたが、9週以前の妊娠に関しては何も出来ません。と、9週以前のエコーも受け付けてもらえませんでした。あと2週間もこんな気持ちで過ごすのかと思うと、落ち込んでしまいます。この時期に悪阻や胸の張りが収まってしまう事ってあるんでしょうか?

  • 妊娠28週 逆子になりました。

    こんにちわ。 昨日検診で、逆子であることが判明しました。 先生からは 『何もしなくてもよい。自然に治ることが多いから』 と言われました。 でもネットや、本などを見ると 体操やお灸などをすることが多いらしいと書いてあり 28週ぐらいになると、赤ちゃんの体が大きくなり 逆子も直りにくくなると書いてあるのを見て 不安になっています。 助産師さんに、ちょっと聞いたところ 『逆子になっても、何もしないです』と 軽く言われ、本当に何もしないのか?と さらに不安になってしまいます。 二週間後に検診なので、逆子が直っていなければ もう一度きちんと聞いてみようとは思いますが・・。 逆子体操など、ネットなどで調べて 自分でやるのは危険ですよね。 直ることが多いと言われても 何もしないのも、不安です。

  • 妊娠6ヶ月 お腹の張りについて

    現在妊娠6ヶ月の初産妊婦です。 5ヶ月の終わりごろからお腹の張りが気になりだしました。 下腹部の一部分だけがキューっとなって張っている時は、張ってるなあとわかり横になったりしておさまるまで安静にしているのですが、お腹全体がパンパンになり触るとすこし硬いかなと思うことがよくあります。これは自分のもともとの硬さなのかどうかわからず、気にしすぎてイライラしてきます。先日不安だったので病院で診てもらったら、子宮頸管の長さなどは問題ないけど、念のため流産止めのウテメリンをもらいました。しかしそれからも、相変わらずお腹がパンパンになる感じは毎日感じるし、下腹部がチクッと痛むことが1日で何回かあります。 次の検診は2週間後ですが、1週間前の内診の結果異常がなければ、それほど気にすることはないでしょうか?また、雑誌などでは痛みの伴う張りはすぐ受診をなどと書いてましたがほんの一瞬チクッとするぐらいの痛みは大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

  • 食費に対して細かい主人・・・どう思われますか?

    専業主婦なので家事全般やるのは当たり前なのですが主人に食費の節約の事で細かく言われ腹がたっています。奥様にお伺いします。 月必ず決まった金額に食費など(雑費込み)をまかなっていますか?食費用残りますか?ちなみにうちは雑費込みで6万円でまかなうようにしろと言われています。子供も幼稚園に通っていて幼稚園での費用(保育料は別ですが)細かくかかるのも食費の中にはいっています。(毎月かかる事はないのですが、かかるときもありその時は食費の中で) 主人や子供(1人)の御弁当もはいっています。先日お財布にお金をいれ忘れ、銀行で2000円おろしたのをインターネットで主人に確認され激怒されました。一日の予算(2000円×30日・6万円予算)だったので激怒された事もあり頭にきて銀行に2000円返しておりません。(子供みたいですが・・・) 毎日激安(食事)を探してなんとかやりくりしている私ですが、使いすぎなのでしょうか?主人はもう少し食費を減らし「貯金」に回したいそうです。(塵もも積もれば山となる?とでも言うように) 主人のお小遣いは毎月あります。主人は髪が伸びたと言えば4500円使ってきます。以前は食費から出していたことも。(断ると小遣い少ないからと) 自分の事を指摘されると小遣い範囲でやってるので文句いうな!と言ってきます。こんな主人どう思われますか?専業主婦で旦那に養ってもらっているから仕方ないのでしょうか?どうも納得がいきません。ご意見宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の不安なこと

    妊娠初期 妊娠4週目のものです。 今回9月23日~24日あたりに排卵し、妊娠4週目です。検査薬で陽性がでたものの不安なことがいくつかありまして質問させてください。 (1)妊娠4週と2日ぐらいですが検査薬が若干反応が薄い感じがします。生理予定一週間後から使えるものなのでそんなものでしょうか? (使用したものは、ドゥーテスト使用。) 薄くても妊娠継続できた方いらっしゃいますか? (2)便が硬くなり、トイレで少しいきみました。いきみは、あまり良くないのでしょうか? (3)昨日エコー検査しましたが、胎のうはまだみえませんでした。 まだ見えなくてもいい時期だと思うのですが、みなさんは いつ頃から胎のうがみえましたか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。