uaramasadayoのプロフィール

@uaramasadayo uaramasadayo
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2002/11/21
  • 他人を、けをとしても上に行きたい人

     仕事だけ見れば尊敬できるし、これまでに人生、才能と努力で、のし上がってきた人ということはわかるのですが、ペーの私からすればついていけない人。  やっていけないと、思うとき、どう身の処し方がありますか。教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#22346
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 他人を、けをとしても上に行きたい人

     仕事だけ見れば尊敬できるし、これまでに人生、才能と努力で、のし上がってきた人ということはわかるのですが、ペーの私からすればついていけない人。  やっていけないと、思うとき、どう身の処し方がありますか。教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#22346
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 職場で評価されない人間がなんとか生きていくには

    私は、職場で評価されていないようです。 パートですが、私より先に入ったひとより仕事量が多いのに、先に入った人の方が評価されます。 それはしかたないと我慢していますが、仕事量も雑用も他のパートの人より多いので、自分に余裕がありません。だからよく失敗もします。そして怒られて、 できないレッテルをはられているのかもしれません。 頑張ろうにも、仕事は同じ時期に入った人より1.5倍あるし雑用は2倍くらいあります。でも評価されるのは、私ではありません。 評価されなくてもかまわないと割り切れたらいいのですが、こんなに頑張っているのに「できない人間扱い」されるのがみじめでたまりません。 このままここで頑張ろうかやめてしまおうかすごく迷っています。ここで生きていく為には、何かよい方法はないでしょうか。 きっと、もうひとりのひとは、サラブレットで、今後大きな仕事を教えて行きたいと思われてて、私は、量だけこなす便利屋にしか思われていないんだと思います。

  • 最近の大卒社員は?

    少子化やゆとり教育の影響で大学生の基礎学力低下のことがひと頃話題になっていたと思います。が、慢性化した就職難への危機感から、在学中はそれなりに勉強やスキルを身に付けることに精を出している雰囲気も感じるのですが、実際、最近の大卒社員は以前と比べてどう思われますか?

  • 上司からこれでもかこれでもかというくらい怒られている方いますか?

    変な質問ですが、私は今まさにこのとおり、毎日毎日怒られてばかりいます。 入社して4ヶ月ですが、仕事が遅いと言われて怒られ、仕事以外に、何も 発言しないと言われて起こられ、発言したらそれが思い通りにいかなくて 赤字になったと言われ怒られ、ぜんざいをせっかく作ってきたのに最後まで 食べなかったと言われて怒られ、(仕事が遅いと言われるので、機械のように なって働いてるので、他のことはいっさい考える余裕がなくなっている) ジュースを買ってあげたのに飲んでないと言われ て怒られ(飲みたいけど、冷蔵庫にとりにいく時間があったらその分仕事を しないと遅いと怒られるので・・・・)、●●さん(前任者)は、2時間でできたのに、あなたはできないと言われて怒られ、もう何から何まで怒られています。 たぶん、更年期障害だろうと思って聞き流してはいましたが、ここまで 怒られ続けると、私自身もおかしくなりそうなので、今日は、別の上司に 「私がいるとご迷惑おかけするばかりなので他にいい人を探してもらっても いいです」と言ってしまいました。 怒られるのは、私だけでなくほかの人も平等に?怒られるんですが、どこまで 我慢するべきなんだろう・・・・と考えると、この会社にいても、自分自身が おかしくなるだけのような気がしてきました。 このように毎日毎日怒られ続けている人いらっしゃいましたら、どんな 怒られ方をしていますか。また、今後どのようにお考えですか。