KIMUTAKU83のプロフィール

@KIMUTAKU83 KIMUTAKU83
ありがとう数38
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2008/10/06
  • 送信失敗について

    4日ほど前の夜10時~11時ごろまで、ある相手とメールの交換をしていましたが、私がある一つのメールを送ろうとしたところ、たまたま「Eメール送信中」の画面がかなり長い時間表示されて、結局「送信できませんでした」というような表示が出ました。すぐにもう一度リトライしたところ、普通に送信できたようです。 しかし、相手側のメールの返信がそのときだけ15分ほど遅れていました。おそらく、受信が遅れたのだと思います。 また、「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「送受信履歴」で調べてみたところ、送信失敗した時もそれの送信履歴の欄にその送信時刻が表示されており、送りなおしたら、送信時刻が更新されていました。 結局、メールは1度送信失敗したにもかかわらず、2通届いたということになり、その影響でサーバー関連が重くなり、相手側がメールの受信が遅れたということになるのでしょうか? また、2通届いたとして、1通は15分ほどの受信遅延で、もう1通は翌日の朝や昼などの変な時間帯に来ることは有り得るのでしょうか? 因みに私も相手もauで、私の携帯機種は「W52S」です。私の住んでいる所と相手の住んでいる所とではかなり距離が離れています。

    • ベストアンサー
    • ak123un
    • au
    • 回答数3
  • これはメール受信拒否の可能性はありますか?

    ある人(au・ST31使用)にメールを送り続けていたのですが、まったく返事のない状態が続きました。 しかしある日メールを送ると、届かなかった旨を知らせるメールが来ました。人を介して知ったのですが、メールアドレスが変更されていました。 そこで質問なのですが、アドレス変更前からメールが受信拒否されていた可能性はありますか?それとも、変更されるまでは届いていたのでしょうか。 訳があって本人には聞けません。詳しい方、どうぞご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • motoyukis
    • au
    • 回答数3
  • AUから使った覚えのない、ポケット通信料を請求されそうです

    今月2日に、AUのA1402SIIを機種変更するので、MySync Suiteで住所録とか写真等を、パソコンと携帯端末をケ-ブルで繋ぎパソコンにコピ-しました。3日も同じ様な事しました。たまたま、3日の夜10時頃、AU総合サポ-トで前日までの通信料を見ましたら、13000パケット3500円位使用と表示あり。翌日AUに電話照会しようと思いました。翌日朝10時頃、電話前に総合サポ-トを再び見たら、26000ポケット7000円の内容に表示が変わっていました。メ-ルは、文のみ二通程しか使ってません。EZwebは全く使っていません。ただ、Bフレッツが接続されていました。このあと、AUに電話照会しましたら、EZweb通信を行っていなく、MySync Suiteで携帯端末とパソコンを接続し、データの移行を行いましても、パケット通信料は発生いたしませんといわれましたが、機械で管理しているので26000パケット使用は間違いないとの返事をうけました。こちらとしては、26000パケットもの通信をしていないのに、払わされてしまう架空請求とも思われる感じで困っています。だまって泣き寝入りして使っていないお金を支払うか、いわれのない料金をどのように対処したら良いか判断できません。(Bフレッツが接続していた事が関係あるのでしょうか?)

    • ベストアンサー
    • nvsv723pkl
    • au
    • 回答数5
  • AUから使った覚えのない、ポケット通信料を請求されそうです

    今月2日に、AUのA1402SIIを機種変更するので、MySync Suiteで住所録とか写真等を、パソコンと携帯端末をケ-ブルで繋ぎパソコンにコピ-しました。3日も同じ様な事しました。たまたま、3日の夜10時頃、AU総合サポ-トで前日までの通信料を見ましたら、13000パケット3500円位使用と表示あり。翌日AUに電話照会しようと思いました。翌日朝10時頃、電話前に総合サポ-トを再び見たら、26000ポケット7000円の内容に表示が変わっていました。メ-ルは、文のみ二通程しか使ってません。EZwebは全く使っていません。ただ、Bフレッツが接続されていました。このあと、AUに電話照会しましたら、EZweb通信を行っていなく、MySync Suiteで携帯端末とパソコンを接続し、データの移行を行いましても、パケット通信料は発生いたしませんといわれましたが、機械で管理しているので26000パケット使用は間違いないとの返事をうけました。こちらとしては、26000パケットもの通信をしていないのに、払わされてしまう架空請求とも思われる感じで困っています。だまって泣き寝入りして使っていないお金を支払うか、いわれのない料金をどのように対処したら良いか判断できません。(Bフレッツが接続していた事が関係あるのでしょうか?)

    • ベストアンサー
    • nvsv723pkl
    • au
    • 回答数5
  • 物理が好きな方助けてください

    この問題の解き方を教えてほしいです。 鉛直方向に降っている雨が,5.0m/sで走っている電車の中にいる人には,鉛直方向と45°の角度をなす向きに降っているように見えた。このときの地面に対する雨滴の落下速度を求めよ。