MSAS8492のプロフィール

@MSAS8492 MSAS8492
ありがとう数13
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
75%

  • 登録日2008/09/25
  • 仕事で「落ち着け」と言われる(;_;)

    また、仕事についての相談ですm(_ _)mデイサービスの介護職員をやって三年目なのですが「落ち着け」と言われる事が、仕事であります…(;_;) 確かに少し慌ててしまう時もありますが、そういう時でないと自分で思う時でも、言われる時があります(T_T) 確かに上がり症、テンパりやすい所はあるのですが、最近はだいぶ良くなってきたと自分では思うのですが(;_;) ゆっくりしすぎるとトロイ感じになるし…(;_;) どうしてたらいいのでしょうか…(;_;) 客観的に見て、落ち着いて仕事してるように見えるようになりたいです(;_;)

  • 中学生が読む自己啓発本

    はじめまして。中3の女子です。 中2の半ばから人間関係に悩むようになり、 自分なりに生き方、考え方について考えることが増えました。 自分の考え方を変えたいと思っているので、(親の勧めもあり) 自己啓発本を読もうと思います。 手始めに、「強く生きたい君へ」「7つの習慣」「鈍感力」の どれかでも読もうと思っているのですが、 他に自己啓発や、人間関係の助けになる本(心理学や話し方など)の本で10代にオススメのものがあれば教えてください。 一応読書はそこそこするほうですが、あまり難解でないものだと嬉しいです。 お願いします。

  • ふと、「全員死ねばいい」と思うんです。

    未来に不安や恐怖を感じて悩んでいるときに、ふと、「全員死ねばいい」と思うんです。 そのたびに「そんなこと全然思ってないよ」と自分に言い聞かせているのですが、そんな自分が嫌いなんです。 「死ねばいい」思わないようにするにはどうすればいいですか? 自分もそんな経験があったけど、こうしたら治ったという人いますか?

  • 春休みになにをすべきか?

    今年の4月に2年生になる大学生(19・女)です。 試験の日を除けば2月から4月の頭までずっと春休みなので、特にすることがなく困っています。 サークルには所属していますが、休み中は殆ど活動していません。 暇なのでSPI試験の勉強をやろうかと思いましたが、 実際に受験するのはだいぶ先なので、今勉強しても忘れそうな気がして、しようかしまいか迷っています。 とりあえず今のところはアルバイトとTOEICの勉強をしようと 思っているのですが、それだけではなんだか物足りません。 長期休暇はこんなことをするといい、してよかったということがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 「怖いもの」ってありますか?

    抽象的な質問で申し訳ありませんが 「怖いもの」ってなんでしょう? 自分が傷つくこと? 相手を傷つけること? 高いところ、狭いところ、暗いところ、孤独? 何に恐怖を感じますか?