mick1988のプロフィール

@mick1988 mick1988
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/13
  • かっこ付きの問題の展開の仕方がわからない

    就職試験のSPIの問題集なんですが、 食塩水の濃度の問題でつまづきました。 公式にあてはめるので式はわかるのですが解き方がどーーーしても解けません! 20=X÷(X+2000)×100 解答を見るとX=500とのことですが、 その途中式が省略されています。 こんなの解けて当たり前だよというような解答に腹たつわーーー怒 中学レベルなんでしょうが、文系だったこともあり、解き方(特にかっこのはずし方)を忘れてしまいました。 この問題のかっこのはずし方をどなたか教えてくださいませ。

  • 二次関数で。。。

    Xの値がtからt+1まで増加するときの変化の割合が3である。 このときのtの値を下の□をうめて求めなさい。 (□)-t=□で、変化の割合が3だから、 {□-3分の1t2乗}÷1=3 よって、t=□ ↑これの□教えていただけませんか?

  • 電磁気学 導体球の電位

    2個の水滴(導体球とみなす)が同じ電位V1に帯電している。 2個の同じ大きさの水滴が電荷を失うことなく合体して1個の 水滴となった場合、合体後の電位Vを求めよ。 という問題なんですが、 V1=Q/4πεr で合体したときの半径は2倍?かなと思ったので V=(1/2)V1 だと考えたのですが、答えは2^(2/3)V1でした。 よくわからないので、お願いします。

    • 締切済み
    • noname#68447
    • 物理学
    • 回答数3
  • 基本問題

    この問題解けるんですが意味が解説お願いします 5(x-2)+(-2x+4) お願いします

  • 地球の中心が空洞だったときの引力の方向

    もし、地球の中心部分が空洞だったとしたら、その時、その空洞の表面では、どの方向に引力が働きますか? 地球の中心方向ですか、それとも、その逆方向ですか? 逆方向だとすると、その空洞の表面に人が立つことができますか?