nekodamaのプロフィール

@nekodama nekodama
ありがとう数12
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/12
  • あなたの近所の困ったさん教えてください

    あなたの近所の困ったさん教えてください あなたの家の周りの困ったさんのお話を聞かせていただけませんか。 またその人に対して貴方はどういった思いを抱き、また行動等はしていますか? 一般的に「ご近所トラブル」と言われるものになると思うのですが、 皆さんで普段不快に思われてる住人さんなど教えていただけると幸いです。 --- ちなみに私の場合は、マンションのすぐ目の前のおじさんなんですが 別に路中でもなく迎えの車でハザードをたいてたった1~2分止めて いるだけでも、邪魔だどけろなどと文句を言いに来ます^^; 道も広いですし閑静な住宅街でもないですし、別にあちらの出入りも ないのに何が邪魔なんだろうと思うんですが、わざわざ家から出てきて 文句を言います。そもそもうちのマンションを建てる時にだいぶ 揉めた人らしいので、うちのマンションの住人に対して物凄く 縄張り意識を強調してきます・・荒事にはせず素直に謝っているのですが 本人夜中にバイクを煩くブルブルフかしているのでやっぱりちょっと、 変わった方です・・^^; 自分の関係者でなく、他の住人、または全く関係のない人が車を停めていても おたくの車じゃないのか、と住人全てにインターホンを押して文句を言うので それも困り者です・・。該当者がいなければ即通報です そんなご近所さん、教えてください。 またそのご近所さんに負けじと対立しているか、関わらないようにしているか、教えてください。

  • 外食、「これはまずかった!」・・・

    今住んでいるところに引っ越した時のことです。 荷物の整理が一段落して、家族で外食をしようということになり、近くにあるファミレスに行きました。 そこで私はミックスフライを頼んだのですが、油が臭いの何の! 食べ終わってから家族に聞いたら、やはり同じだったそうです。 もちろん、二度とその店には行くまいと決めましたが、ほどなくしてカラオケに改装されてしまいました。めでたしめでたし・・・? 出張先からの帰りに、新幹線内で駅弁を買いました。 「たこ飯」というのがあったので、イカやタコが好きな私は、それに決めました。 一口食べたら、まずいのなんの! お腹が空いていたので我慢して食べようとしましたが、三口ほどで降参でした(泣)。 みなさんにも、そんな「これはまずかった!」という外食のご経験があれば、教えて下さい。

  • 世の中、理解できないこと。

    世の中、理解できないこと。 この世の中、あなたには理解できないことを教えて下さい。 いくつでもOKです。 僕は、 ・喫煙 ・パチンコOKで賭博は× ・ビジネスシーンではスーツ着用という常識 ・公務員の給料の決め方 ・チップ ・mixiの市橋容疑者ファンクラブコミュニティ 30秒くらいでこれだけ思い付きました。

  • 我が強い友達

    普段は良い人なのですが、何か私が決定をしたときに限って、 それと反対の主張をたびたび行って人を不愉快にさせる友達がいます。 本人的にはまったく悪気がないみたいで、本当に困っています。 例を出しますと 私「Aっておもしろいよね」 友「うんうん。おもしろいね。あいつの笑いって低レベルすぎて面白い」 私「健康のためにジムに行くことにしたんだ」 友「マッチョになりたいん?   体重減らしたいなら有酸素運動すればいいんだよ。   私は毎週マラソンしてるからタダだよ?」 私「○○おいしいよね」 友「うんうん。めっちゃおいしいよね。   私も何年か前にハマってさー、学生のころ食べ続けてたけど飽きるよね」 私「へーXX政策が進んでるんだー」 友「だめだめ絶対ダメ。最悪、あんなの上手くいくはずがない。   支持してる人頭悪いんじゃないの?」 私「・・・(何気に支持してた)」 なんとなくわかりますか?  いろんな考え方があるのはわかるのですが、 もう何がなんでも自分の考えを突きつけないとだめみたいな人なんです。 この程度ならいいんですが、 重大な決断をしたときに反対されると本当にイライラします。 こいつがいなかったら、何もかもスムーズに人生行ったかもしれないのに! と考えてしまう。 もうどうしたらいいでしょう。

  • オービス 出頭 態度

    国道でオービスが光って、出頭の連絡がきました。 おとなしく行こうと思います。 60kmのところ120km出していたと思います。 ゴールド免許です。 どのような態度や受け答えで臨んだら、一番良いでしょうか。 よろしくお願いします。