euratomのプロフィール
- ベストアンサー数
- 1
- ベストアンサー率
- 25%
- お礼率
- 25%
- 登録日2002/11/04
- 23才と16才
二十歳以上の男性で女子高校生と恋愛した事あるかた、 もしくは逆の方、現在恋愛中の方いらっしゃいますか? 現在気になる女子高生がいます。年齢差があるんじゃないかと不安です。どんなデートをしたら良いのか。
- ベストアンサー
- sannkannou
- 恋愛相談
- 回答数7
- 気象予報士について教えてください!!!
私は今中学生で,高校に行ったら資格をとろうと思ってるんですけど,なんか一発で受かんないって本当ですか?小学生で受かった人もいると書いてあったのをみたんですけど,どういうことなんですか…?
- 雲の定義について
教育学の修士課程のものです。 大学院の実習で中学校で理科の授業をすることになりましたが、学校で教える雲の定義について疑問があります。 中学校の気象の単元では雲の定義を「空気中の水蒸気が上空で水滴、氷になったもの」として教えています。 私は雲の中にも水蒸気があり、雲の生成に大きく関わっていることから、「雲は気体、液体、固体それぞれの「水」でできている」として、授業案を作ったところ、現職教員の方に猛反発されました。 論点としては、雲を「水滴もしくは氷」と捉えるか、「水蒸気と水滴or氷を含む空間」と捉えるか、ということだと思うのですが。 彼いわく「仮に雲の中から水蒸気を取っても雲だろう。気体を含めてはいけない」 雲の中から水蒸気を取ったら、たちまち水滴は蒸発してしまいますよねぇ。 水蒸気が飽和しているから、水滴が存在できるということは中学校でも学習するのに回りの水蒸気(と空気)を無視して定義していいものなのでしょうか? 教育関係者および気象学の専門の方の解答をお待ちしています。そのほか、一緒に考えてくれる方もお願いします。
- ベストアンサー
- mamamakokoko
- 地理学
- 回答数4
- 気象についての質問です。
中緯度における大気循環なのです。 傾圧不安定を解消するために大気の大循環が生じており、中緯度においてフェレル循環が主だというのもわかったのですが、そのあと超長波と長波と傾圧不安定波というものが出てきました。これってなんなんでしょうか?
- ベストアンサー
- mikimitsushi
- その他(学問・教育)
- 回答数1