CBA-BL5のプロフィール

@CBA-BL5 CBA-BL5
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/10
  • 初心者講習・再試験・免停・点数について

    自分が起こした違反には本当に反省していますが、 ここでは事実のみ書きたいと思います。 バッシングはお断りします。(「何故違反を繰り返すのか?」等) 2008/2/15 普通自動車免許取得 2008/4/07 バス専用レーン 通行帯違反1点 2008/4/29 高速道オービス 50km以上12点 2008/6/13 初心者講習受講 2008/7/01 免停90日開始(短縮45日で8/14まで) 以降、本当に気をつけておりましたが、 先日、とある違反で1点加算されてしまいました。 色々サイトを探したのですが、分からないので下記教えてください! 1.私の初心者期間は2009/4/1までで間違いないか。 2.あと2点加算されると再試験、これはいつまでか。   (初心者期間が終わるまでで間違いありませんか?) 3.いつの時点から一年間無事故無違反でいれば、前歴が消えるか。 4.いつの時点から一年間無事故無違反でいれば、加点された点が消えるか。 こんがらがって、 訳が分からなくなってしまいました! 毎日車に乗るので、いつも気をつけるようにしていますが、 より安全運転への意識を増すためにも知りたいです。 お願いします!

  • 200系ハイエースのショックについて

    こんにちは、現在私が使用しておりますハイエース(KDH201V)について質問します。 乗り心地をよくするためにショックの交換を考えているのですが、おすすめのメーカーをおしえていただけませんか? ランチョ、ビルシュタインまたはオーリンズの3つではやはりオーリンズが一番良いのでしょうか? 好みの部分が大きく難しい質問であると思いますが、使用されておられる方の感想をお聞かせ下さればありがたいです。 タイヤの真上に座っているのである程度しょうがないのですが、まっすぐ走っていても道路の凹凸に合わせてふらふらと横揺れしたり、曲がるときのロールをなんとか少なくしたいと考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • 非常停止装置を押したことによる罰則について

    先日、線路内を車で通過中に遮断機が下りてしまい車ごと線路内で立ち往生して、非常停止のボタンを押して電車を止めてしまいました。 そこで知りたいのは止めたことで何か処罰及び罰則はありますか。 教えてください

  • マナーを守らない喫煙者の方に質問です

    1、歩き煙草は危ないとか迷惑とか言われているのに何故やるのですか? 2、自転車に乗りながら煙草を吸うのは 後ろを走っている人やすれ違う人に迷惑だと思うのですが、何故するのですか? 3、灰皿が設置されていない場所は煙草を吸う場所では無いと思うのですが、 何故吸うのですか? 4、駅周辺の喫煙禁止区域で何故煙草を吸うのですか? 5、駅周辺の喫煙禁止区域には箱型の喫煙コーナーなどが設置されているのですが、 そこのすぐ外で吸うのは何故ですか? 6、最近ネット上で「喫煙者は全員マナーのなっていない最低な人達だ」とよく書き込まれていますが、 どう思っているのでしょうか? 先日箱型の喫煙コーナーの外で恋人が煙草を吸うのを待っていたのですが、 男性が私の横で吸い始め、よく周りを見ると「ここは喫煙場所じゃありません」みたいな 赤字のシールがたくさん張ってあるのに何人かがそこで吸っていました。 その後男性の恋人らしき綺麗な女性が現れ「こんなマナーの悪い恋人をどう思ってるんだろう?」と 内心疑問に思っていた所、女性が「あの中臭いよね~、あの中に入りたいと思わないよ」と言い 彼女自身もその場で煙草を吸い始めました。 私も喫煙者なので箱の中の煙さは解るのですが、どこで吸っても煙草吸う人は煙草の匂いが付くし そんな身勝手な理由で周りの非喫煙者にまで匂いをつけたり、ルールを破ってまでそこで吸う気持ちが解りません。 それぞれどんな理由でマナーを守らないのかとても気になり質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • noname#101562
    • アンケート
    • 回答数5