kurutoroのプロフィール

@kurutoro kurutoro
ありがとう数17
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
64%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/08
  • 賞味期限が94年と書かれた缶詰(おそらくフルーツ)が出てきました。これ

    賞味期限が94年と書かれた缶詰(おそらくフルーツ)が出てきました。これはどうすればいいと思いますか? もちろん食べようとは思いませんが、開けた様子を動画に撮ってyou tubeなんかにあげれば面白いですか?

  • 【漢字を聞かれたとき】「智」という字はなんと説明すればわかりやすいですか?

    はじめまして!質問させて下さい! 私は氏名の一部に「智」という字が含まれているのですが、 「どういう漢字ですか?」と言われるとなかなか面倒です。 いつもは「『知識』の『知』の下に、『日光』の『日』です」と説明しますが、 「チのシタ???」「ニッコウ???」と聞き返される事が多く、時間を取られます。 ”真理”さん→「『真実』の『真』に『理解』の『理』です」  ※代表的な漢字を例えに出す ”孝弘”さん→「『考える』という字に、ゆみへんにカタカナのムで『弘』です」  ※漢字の部首を説明する ”野口”さん→「『野口英世』の『野口』です」  ※著名人を例に出して説明する ……みたいに、わかりやすい説明方法はないでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです、 よろしくお願い致します!

  • 姉弟の呼び名

    僕は20代前半の男です。 僕には、20代半ばの姉が2人、2つ年下の妹が居ます。 特に悩んでるという訳ではないですが、たまに考えることがあります。 僕が小学生の頃は、長女を姉(ねぇ)ちゃん、次女を名前で○○ちゃん、妹は呼び捨てで呼んでいたのですが、中学生になった辺りから、長女と妹はそのままでしたが、次女の呼び名に少なからず困り、去年長女が結婚と先日おめでたと聞いた辺りから完全に呼び名に困ってます。 特に仲が悪いということは決してないですが、僕が高校生になった辺りから、女3人男1人ということもあり、それなりに孤立はしていきました。 今は大学に行くため、1人暮らしをしていて兄弟揃うことはほとんどないので、普段は全然そんなことを考えてないのですが、ふと思出だすと結構真剣に考えてしまいます。 今さら呼び名を変えるなんてことは出来ないので、結局今まで通りだと思うのですが、この先、もし姪や甥を前にしたとき、その子らの母親である僕の姉や妹を指すとき、僕はなんて呼んでるんだろうと妄想すると少々気持ちの悪い結果になってしまいますw みなさんは兄弟間でどのような呼び名で呼び合ってるのでしょうか? できれば、僕と同年代以上の方に答えてもらいたいです。 30、40代以上の方の回答にも、すごく興味があります。

  • 815Tの辞書機能

    815Tには辞書機能の付属CDがあるとの事ですが なぜデフォルトで搭載してないのでしょうか? また、その辞書を携帯に入れたとして メール本文作成中に入力した文字を辞書検索する機能などはついていますでしょうか? ご解答お願いいたします

  • オススメのラッピング専門店

    こんにちは。 結婚する友人に贈り物をするのですが、小洒落た店で買うものではないので、 ギフト包装を頼んでも少し味気ないラッピングになりそうです。 (というか本人の希望でもあるのですが、そもそもギフト向きの商品ではない…) そこで、ラッピングだけをやってもらえる店を探しています。 ネットで色々見て迷ってしまいました。どこなら安心して任せられるかなと。 とはいえ、強いこだわりがあるわけでもないので、多分丸投げになると思います。 これまでそういう店を活用したことがある方や、 業界?に詳しい方のご意見を賜りたく、質問させて頂きました。 東京、埼玉、千葉(千葉市ぐらいまで…)、神奈川(頑張って藤沢あたり)であれば自分で持っていけますし、 まだ時間もあるので郵送でも大丈夫なら、それでも構いません。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。