love2puのプロフィール

@love2pu love2pu
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/06
  • よく聞く、縁があって結婚した人の話

    こんばんわ。質問させてください。 「縁」というものが、最近気になります。 身近な人に「縁」があった話を聞くと、初対面のときは知らなかったが実は知り合いの知り合いだったとか、むかしどこかで会っていたとか、親同士が実は知り合いだったり・・・とか、そんな話を聞きます。 縁のある人とは、なにか共通点がある相手なのかなあ・・・と思います。 また、本当に縁のある人とは、会えばすぐに分かる。会えさえすれば、トントン拍子にくっつくと聞きますが・・・本当にそんなものなのでしょうか??

  • 北朝鮮の核問題のちょっとした疑問

    北朝鮮の心ひとつで対日になっている。 だから、ロシア、中国、韓国。 ちょっとしたことで、ミサイルが向けられる恐れがないとは言い切れない。 現に、核実験したところは都市部からはずれ、中国より。 いざとなったら、中国でもはむかうだろう。 いい加減、中国もロシアも、目を覚ませ。 北朝鮮はもう、何もかも強行路線になっている。 いつ、牙を向けられるか分かってない。 イランは日本には、核を向けないといっている。 でも、北朝鮮の技術は、どこに向けられるか分からない。 全世界の人たちは、どう思ってるのでしょうか?

  • 新型インフルエンザの潜伏期間

    世界的に大流行している新型インフルエンザについて質問です。 今週日曜日に大阪に旅行に行っていました。(実質4時間程度の滞在) 滞在中は終日マスクを着用しており、帰ってからの手洗い・うがいも徹底して行いました。 現在、インフルエンザの症状は全く出ていませんが、潜伏期間の状態なのかもしれないと疑っています。 私の住んでいる県では新型インフルエンザの感染が報告されておらず、私は学生でもし学内で発症したとしたら感染源として疑われることは間違いありません。 潜伏期間で調べたら様々で長いもので7日という検索結果が出ました。しかし一週間も学校を自主休校するわけにもいきません。 潜伏期間であっても感染させる可能性はあるのでしょうか。 また感染させるとしたらマスクを着用することで防げますか。 発症していない段階でも検査をして貰った方がよいのでしょうか。

  • 新型インフルエンザ報道で一日中恐怖感が続きます

    数日前からの、豚インフルエンザ報道を知ったときから 怖くて怖くて、一日中その恐怖感から逃れられません。 どんどん最悪のケースに向かっているようで 新しい報道を知ってしまうのが 怖くて仕方ありません。 個人がいくら悶々と恐がっても 世界規模の驚異でどうしようもないし 個人で出来る対策をするしかないとわかってはいて 新型インフルエンザ対策キットを注文したり 食料の備蓄などをしていますが なにをしてみても落ち着きません。 すぐに日本に入ってきて 大惨事になるのでは・・?と想像してしまいます。 まわりの方は 「怖いね~!」と言いつつ その話題が終わるとほかの事に関心がうつっていくようです。 こんなにとらわれてしまっている方って いらっしゃいますか? 精神科等、受診してみたほうが楽になれるのでしょうか? 今のところ、恐怖感でおかしくなりそう・・・ と憂鬱でしかたないのですが 日常生活の行動は支障なくできています。

  • 結婚したいです

    30歳の会社員です。大企業ではありませんが、会社の役員をしています。 年収は2000前後です。趣味はあまりなく、浪費家でもないので預金はそれなりにあります。 しかし、高卒で身長は160しかありません。 顔はイケてませんが、オシャレや清潔感には気をつけています。 一人暮らしが長いので、家事は得意です。結婚したら家事を分担してもいいと思ってます。 過去には、1年弱の期間、一度だけ女性と付き合った事があります。 長男ですが、実家は弟が継いでいるので同居の可能性はないです。 子供が好きで、早く結婚したいので3年前からいろいろ活動してますが、 なかなか思うような結果が得られません。 インターネットの結婚サイトにも登録しましたが、妥協しまくって100人以上にメールをしましたが、 返事が返ってきたのは、3人です。 そのなかでうまく行きそうな場合も、数回食事をして終わるケースがほとんどです。 もう、何が悪いのか全く分かりません。 やっぱり、学歴もないし顔も悪いので結婚する資格がないのでしょうか。。