houburayuのプロフィール

@houburayu houburayu
ありがとう数6
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/06
  • 30代の独身男性に恋をしてしまいました

    掲示板で初めて相談をさせていただきます。 私は、今年入社し、6月に職場に配属された23歳の会社員です。 部署では私が唯一の女性社員です。 とても仕事内容も難しく、厳しい職場ですが、前向きに仕事を早く覚えようと毎日がんばっています。仕事を覚えるために朝早い出社を心がけています。(職場の方の出社時間は遅いです) 新入社員であるので、OJTとして教育担当の方(Xさん)が私に仕事を教えてくださっています。 私はXさんを尊敬していると同時に恋をしています。Xさんはこのような方です。 *上司から厳しいことを言われたり、仕事で落ち込んだりしたときに、真剣に相談に乗ってくださる *飲み会があったときは、私を駅まで遠回りして送ってくださる *とても仕事ができる方で、社員の方からとても頼りにされていて、信頼が厚いです 新入社員である私がアプローチしたらいけない、職場の方に恋をしたら迷惑と頭では分かっているのに、毎日どきどきしてしまうのです。 *仕事を教えていただいている時、手が触れてしまう *重い書類を持っているときにいつの間にか取り上げられて、Xさんがお持ちになっている *夜遅くまでXさんはがんばっていらっしゃるので体調を悪くされないか心配です もし、あなたが、職場の独身男性(30代前半彼女はいない)であり、新入社員が、あなたに恋をしていると気づいたら、どうされますか。 また、コミュニティの狭い現場で、新入社員に惹かれたら、アプローチをされますか。するとしたら、どんなアプローチをされますか。 現在のところ、職場以外でもお話がしたいと思って、休日にデートができたら嬉しいのですが、デートに誘われたら、迷惑でしょうか。 (配属された当初は、Xさんも含めて、男性ばかりの職場でこれからどうやってがんばっていけばいいのかと不安な気持ちでいっぱいでした。今はそんな環境にも少しずつ慣れて、笑顔でがんばることができています。でも、そのようにがんばれるのは、職場の方々のおかげ、特にXさんのおかげだと思っています。)

  • 主任のおばさん

    7月から企業の託児所でパートとして働いてます。8時半から3時までと8人の子供を3人(一人は主任)でもるので主婦には絶好の時間帯と思い入ったものの主任のおばさんがめちゃくちゃで、自分の体調で保育を進め、私たち2人にはなんの相談もなくかってにやるのはいいけれど準備はやらないし、又体調悪いと私たちに八つ当たりして子供はほったらかしで携帯ばかりかまってます。又私に一切のことはすべて自分に質問してほしいといわれもう一人の人と仲が悪いのです。又その方はおしめを一切かえず、ご飯もたべさせなくて私たちがやってるのをみて、お迎えのお母さんに満面の笑顔で今日はトマト、たべれなかったんですよ・・・など信じられない行動にでるひとです。8年勤めていて企業側からの人望もあついらしく、もう一人の人も8年一緒にやってきてるが段々頭がおかしくなってきてる・・といって、家ではよくないてるそうです。先日も朝一番に私語は絶対しないで。と急に怒って言われ、自分は機嫌がいいと私語ばかりなんです。子供はとてもかわいく、又仕事も楽、だから辞めたくはありませんが毎日気を使って家にかえってもまず寝てしまう状態。精神的にかなりまいっていて下痢が続き病院では過敏性大腸炎といわれ薬をのんで働いてます。 ここまでしてはたらくべきでしょうか。ちなみに主任は58さい、わたしは43さいです。