velvet-72のプロフィール

@velvet-72 velvet-72
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/28
  • Snow Leopardのインストールについて

    現在MacBookでMac OS X 10.5(Leopard)を利用しています。10.6(Snow Leopard)にアップグレードしようと思いDVDからインストールを試みたのですが、「アプリケーション”Mac OS X インストール”はこのボリュームからは使用できません」と表示されてしまいインストールできません。 内蔵DVDドライブが読み込み不良のため外付けのDVDドライブから行っていますが、それが原因なのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • グラフィックデザイナーになりたい浪人のものです。

    グラフィックデザイナーになりたい浪人のものです。 もし合格できたとしても前期の授業料を延納する形になり60万を4カ月でためないといけないことになりました。 親が少しは出してくれるのですが。事情があり親に頼むのが申し訳ないところもあります。 お金がないので就職も考えています。 デザイナーになりたいので東京に上京しデザイン事務所でアルバイトとして雇ってもらおうとも考えています。 でも、実際PCのスキルがいるので未経験でも取ってくれるところがあるのか不安です。 なぜ東京かというと、いずれ就職は東京でしたいというのもあり、住むところも姉がいるのでシェアできるからです。(絶対東京じゃないとだめということではありません) まとめると(1)関西の大学にいき4年間奨学金を借り行き、就職する。 (2)PCスキルを磨き東京でアルバイトでもいいからデザイン事務所に就く。 (3)全く違う仕事に就職しお金をためてデザインの学校に行き就職を探す。 かです。 やはり大学出て就職を探すほうがなれる可能性が高いのでしょうか??

  • 昇進試験のプレゼンでネガを話すか?

    管理職昇進試験として、ここ数年で最も困難だった業務にどうアプローチしてどう解決したかという事を、プレゼンすることになりました。 しかし、自分が直接手がけたプロジェクトは難しさのあまり中止という結果に終わっています。一方、ヘルプ要員として加わったプロジェクトには貢献できて、非常に良い結果を残せそうです。 設問に沿っているがネガな内容と、設問からずれるが結果の良い内容のどちらを話すか悩んでいます。相談した上司も判断に困っています。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 会社の先輩には本当にうんざりです。

    お世話になります。 私は25歳既婚の女、先輩は40歳独身の女です。 今の会社に勤めてもう5年になるのですが(事務職) この先輩の気分やには本当についていけません 気分のいい時は、 「今度ご飯食べにいこうよ!」とか 笑いながら話もかけてくるし、仕事の相談や愚痴も言ってきます なのに突然、目をいっさい合わせてくれないし 書類を渡すに私が 「お願いします。」と声をかけても無視です。 ゴミを集めるにも一切「ありがとう」も言ってくれません。 (他の事務員さん(先輩)は言ってくれます) 今まで何度かあり、1ヶ月間口を聞いてくれなかったため 勇気を出して 「何かしましたか?私のこと怒ってますか?」と メールをしてみました。 その返事は 「何も怒ってないよ~ただ最近忙しくて少しイライラしていたかも。 そういう素振りをだしていたなら悪いことしちゃったね~」 って返ってきました。 えーーー!!!あの無視はただ私はあたられていただけ!?って 思い、カナリ腹がたちました。むかつきました。 ですが普通にしていました。 その後しばらくして普通に戻りましたが また最近始まりました。 忙しいといっても他の人には普通です。 私のことが嫌いならご飯とかも誘ってこないし・・・ よくわかりません。 ちなみに特に怒らせるようなことはしていません。 前に職場の人が 「あの人難しい人だよ。悪い人ではないけど難しい・・」って 言っていました。確かにそうです。 私は今後どうすればいいのでしょうか? ちなみにたぶんですが、子供もそろそろ作りたいので あと1年~1年半くらいで退職するかもしれません。 長いわけではないのでこのままほっとくのが一番いいのでしょうか? でもすごくむかつきます!!! すみません、愚痴ってしまい・・・ よろしくお願いします。