pulsar55のプロフィール

@pulsar55 pulsar55
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/10/19
  • 「青」・「赤」から連想する動物を思い浮かべて下さい。

    他の方の回答を見てしまうと、その動物から離れられなくなってしまう可能性があるので、 他の方の回答を見る前に思い浮かべて下さい。 タイトル通りです。 「青」・「赤」から思い浮かぶ動物です。 動物は現実のもの、架空のもの何でもいいです。 「青」・「赤」から何かの動物を思い付いたら、それを書いて下さい。 「青」・「赤」から多少遠いものでも全く問題ありません。 最初にも書きましたが、他の方の回答を見る前に思い浮かべてください。

  • 片耳でも生きていけますか?

    なんだか妙なタイトルになってしまいましたが。。 今年の7月の終わりに突発性難聴を発症し、左耳の聴力が完全回復しないままになってしまいました。 低音はある程度聞こえているようですが、高音はほとんど聞こえません。(キッチンタイマーのピピピピピ・・・という音とか)聞こえるほうの右耳を塞ぐと、全ての音がもそもそ聞こえています。耳鳴りと閉塞感、雑音の反響もひどく、気の滅入る日々を送っています。 治療もできる限りのことはしましたし、現在も病院の薬を飲み、漢方薬も飲んでいます。 音楽を聴くのが大好きだったし、ピアノもそこそこ弾けます。「音」の世界を大切に生きていたのでかなりの打撃です。今はそれらのものに全く手が出せません。涙が止まらなくなるからです。出口のないトンネルに入ってしまった気がしてどうしようもない気分になるからです。 私と同じような経験者の方、いらっしゃいませんか? いつかなんとかなるのでしょうか。 この偏った音の世界に、いつかは慣れていけるのでしょうか?