shinshin49のプロフィール

@shinshin49 shinshin49
ありがとう数6
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/18
  • 英語の勉強

    僕は今年度大学受験を考えている20歳のフリーターです。 英語に関してなんですが、僕は語彙力が全くなく長文読解もできません! 今からでも2月の試験にむけて英単語を勉強したら間に合うでしょうか? なにかいい勉強方法があったらアドバイスください!! 困っていますお願いします。

  • 英作文を勉強したひとはいますか?

    英作文を勉強したひとはいますか? 今現在、英作文を勉強している人やすでに学習を終えた人はいますか? 英作文が得意という方はいますか? ぜひ使っていてよかった英作文の本を教えてください。 たとえば、大学受験の参考書でもいいですし、英検でもTOFELでもなんでも いいです。 解説が詳しく書いてあるもの、あるいは間違った解答を載せているもの。 単語レベルで使い分けが書いてあるもの、文法の説明が詳しく書いてあるもの、 和文英訳だけのもの。自由英作文だけのもの。いろいろありますが 使っていてよかったなぁと思うものを教えてください。 またどんな点がよかったのかも話してもらえると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 難関大の参考書(?)について

    こんにちは。早稲田、上智、同志社を目指しています。最近受験勉強に対しスランプに陥りました。そこでアルス工房出版の現代文に関するパターン集を買ったところ、今までにない解法が紹介されていて偏差値が5~10は伸びる気がしています。でも古文、英語、世界史がまだ不安です。それぞれ偏差値が10足りないんですけど一通りの内容はやったはずです。何かいい参考書はありませんか?パターン集のようなのが単なる問題集よりいいかもしれません。この夏は早稲田政経の過去問を一通りやっていて、9月の模試の結果は国語60、英語60、世界史59でした。

  • こういう英語の参考書知りませんか?

    英語のまったくできない高2です。 来年受験を控えているのでそろそろ本格的に勉強しようとおもっています。 最近、よさそうな参考書を買ったのですが完了進行形だとか、不定詞なんたらとか、とにかく自分が今まで授業をまったく聞いていなかったのが悪いんですけど、ちんぷんかんぷんになってしまいました。その部分を説明してくれるんだろうなーと思ったのですが、最初からそういうのを判っている人用に作られた参考書のようだったので、どうしようもありませんでした。 中学の時に塾に通っていたのでワークの内容をあさっていたのですが、のっていませんでした。 中学のワークみたいにbe動詞だとか現在完了形だとか、関係代名詞だとか使用例が書いてあってその後に問題に移るみたいな感じで、大学受験生向けというか、高校生向けの参考書ってないのでしょうか?お勧めなのとかあったら教えてください。お願いします・・。

  • 神戸大学工学部 参考書選びについて

    僕は現在高校3年生で、大学は神戸大学の工学部を受験しようと思っています。 そこで、二次試験対策としてどれぐらいのレベルの参考書をやればいいのか教えて欲しいです。因みに今やっているのは、 数学IAIIB「チェックアンドリピート」 数学IIIC「Focus Up 数学III+C」 物理「セミナー物理I+II」 化学「化学I、II計算の解き方考え方」 英語「?」 です。名前は少し間違ってるところがあるかもしれませんが・・・ まず数学、理科は難問といわれるような問題はあまり出ず、基本をしっかり押さえていないと出来ないような問題が多いと聞いたのであまり難しい問題集には手を出していません。そして化学に関してはとりあえず先に無機有機のいわゆる暗記物を終わらせたのですが、計算問題が苦手なのでこの参考書をやっていますが、これが終わったら物理と同様に化学もセミナーをしようと考えています。それとももっと難しい問題集をやったほうがよいのでしょうか。 そして英語はどの問題集を使えばいいのか分かりません。英語はやはり神戸大学の過去問をやっていった方がいいのですか?英語はまだ全然勉強出来ていませんが、模試では大体7割ぐらいはとれます。 長くなりましたが、どなたか回答お願いします。