numari369 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 他人を責める人に対する対処

    40歳、技術系の職場で、数十名のチームのリーダーをやっています。私の部下ではないのですが、会議の場などでやたらと他人を責める技術者(非リーダー)がいて困っています。 彼は技術的には非常に優秀で、彼無しにはプロジェクトは回らないと言っても良いぐらいです。プロジェクトが抱えている問題やリスクにもよく気づき、指摘してくれるのは非常にありがたいのですが、問題はその言い方で、常に糾弾口調といいますか、上述のようにとにかく何かにつけて他人を責めるのです。 話し方の特徴としては、「だからあ!」「...って言ったじゃないですか!」「なんで...するんですか!?」といった言い回しをよく使います。しまいには「ボクはもう言いましたから、あとは知りませんからね」などと言い出すこともあります。 なので、皆彼のツッコミが入ることに対して常に戦々恐々としていますし、彼が発言をはじめると会議の雰囲気がいっぺんに暗くなってしまいます。 ただ、指摘はいつも鋭いし間違ってもいないのでツッコミ返しはしづらいですし、頭の回転が速いのでこちらの思考を先回りされてしまい、下手なツッコミをして反論されると非常に厄介なので、彼の意見ばかりが通る傾向にあります。 こういう人間に対処するのに、なにか良い方法はないものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#105823
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 頑固な人教えてください。

    頑固、人の話を聞かない人(人の話を途中で遮る) についての質問です。 恋愛、会社どこでも 人間関係あり頑固な人って居ますが… 疲れないのでしょうか? 時間が経った時、辛くならないのでしょうか? 吐いた唾は飲めません 分かっているのでしょうか? 吐いた唾を飲みたくなる時はないのでしょうか?

  • 新車が水没!補償は?

    先日の豪雨で新車のヴァンガードが完全に水没してしまいました。まさかこんなことになるとは思わず、車両保険には入っておらず、ディーラーからは廃車と言われました。車両保険に入っていない場合でも何らかの保証がされる事はないのでしょうか。また、次に買うお金もないので何とか直して乗ることはできないのでしょうか。修理屋は直してもすぐ壊れる可能性が高いので進めないとの事。300万円が一瞬に飛んでいったので、かなりショックです。お知恵をください。

  • 希望ナンバーを環境に関する番号にしたい

    何か良いのありますか?

  • エロ本・AVと風俗との壁(女性に質問です)

    今や男性がエロ本・AVを見ながらオナニーすることは完全に「男の生理」として認知されている気がします。女性達も「昔、兄弟の部屋で隠していたエロ本を見つけた」とか「○○君がレンタルビデオ店のアダルトコーナーの中から出てきた」とか面白そうに話題にしてますし、「AV何本位持ってるの?」なんて男性をからかったりしています。ところが風俗になると「不潔!最低!見損なった!」等の意見が多いですし、この掲示板でもしょっちゅう「夫が風俗に行った」等の悩み相談があります。(しかもそういう相談文にはたいてい「エロ本・AVなら全然OKなのに」というような一文があります。)一体、女性からみて「エロ本・AV」と「風俗」との間にどんな壁が存在するのでしょうか?男性からみれば「二次元のオナニー」か「三次元のオナニー」かの違いでしかないのですが。よってこの掲示板でも男性陣(と女性の一部)の「許してあげて」派と女性陣の「許すな」派に真っ二つに分かれますよね。女性の考えを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#108166
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • ヴォクシーバルブマチックエンジンの体感について

    こんにちは。非常に初歩的な質問ですが、ヴォクシーのノーマルエンジンとバルブマチックの体感の差を感じている方いらっしゃいますか?私は、本年2月XLエディションを購入したのですが、試乗車ではZSだったため、担当者にXLエディションとのエンジンの体感の差を確認したところ、高速道路では若干バルブマチックの方が力を感じるが、それ以外ではほぼ差がないと言われ、そのつもりでXLエディションを買ったところ、実際乗ってみるとどうもバルブマチックエンジンにくらべ微妙ながら一般道でも高速でも力がないように感じます。そこで、半年しか経っていませんが、予算が合えばZS煌(煌の方がリセールバリューが大きいと考えたので)の購入を検討しています。私は、改めて両者を乗り比べたのですが、やはりバルブマチックの方がキビキビ走る印象を受けます。最近の車雑誌を見ると、1社のみZSを推奨していますが、他社はXLエディションを推奨して

    • 締切済み
    • noname#66004
    • 国産車
    • 回答数1
  • 結局は気が強くて身勝手な人が有利?

    43才、男性です。 私の妻は気が強く、言いたいことを何でもはっきり言うタイプです。 対して私は一旦飲み込んで色んな考え方があると理解するよう努める性格です。しかしストレスは相当溜まります。 私は営業職ですが、同僚は客の都合などお構い無しに通い詰め、クレームをもらいながらも仕事を取ってきます。対して私は相手との調整をしながら了解の上で面談し、仕事をとってきますが同僚に負けています。 両者に言える事はまず自分本位で相手の気持ちや都合はお構い無しに言いたい事を言い、気の弱い人や常識人を食い物にしてのさばっている気がするのです。 やはり自分勝手な人が、社会では有利なのでしょうか。 私はいつも自分が我慢する事で均等を保とうとしている気がします。 正直、回りを我慢させたり、振り回したりしながら我を通して行く 人たちを見ると許せなくなります。 私はおかしいのでしょうか。 私もその人達のように振舞えば思い通りの人生を過ごせるのでしょうか。

  • 白い巨塔を思わせる出来事。

    ドラマとか映画にもなってる、最近は韓国版もありますが、白い巨塔。 あのドラマを見て、医者(財前)がわに同情する人はあまりいないと思います。 いるとすれば、医療関係者くらいではないかと。 で、比較しては問題があるかと思いますが。 ちょっと前に無罪判決が出た産婦人科医の話。 もちろん事件の経緯はニュースで聞きかじっただけですから、私に詳しいコメントをする資格がないことは事前に告知しておきます。 なんだか控訴を断念するようにとの話があるようで。 無罪判決の前に「変な判決がでたらメスを置く」と言った医者もいるようで。 真実はわかりません、医者として精一杯の治療をした上での死亡事故なのか、ほんのわずかの過失があったのか私にわかるはずも有りませんが。 だからこその裁判ですよね。 白い巨塔では医療関係者からの証言で遺族側が最終的に勝訴しましたが、現実問題としてそういうことがあるとは思えません。 こういう風潮では、万が一控訴しても真実が見えてこない可能性もあるのではないかと思うのです。 その前に、遺族や検察側が控訴したくても出来ない状態に追い込まれているのではないかと、考えすぎかもしれませんが思ってしまいます。 もうひとつ、酸素と二酸化炭素を間違えて死亡した事故がありました。 病院側は「二酸化炭素の吸入はごく短時間で、死亡との関係性は薄い」としている。 だそうです。 マスゴミの報道も結構煽るような記述や確信は知らされない部分も多いと思いますので、ニュースを見ただけの素人が口を挟む余地はないのかもしれませんが。 間違えて酸素の変わりに二酸化炭素を吸入したのは事実。 関係性が薄いと言い訳する前に、二酸化炭素を吸入しなかったらどうだったのか、そういうコメントは出来ないものでしょうかね。 非を認めれば徹底的に叩く日本のマスゴミや私たちにも問題があると思いますが、まず責任逃れのようなコメントを出す病院側にも恐ろしいものを感じます。 白い巨塔は架空の話ですが、病院側が事実を曲げればそれを正せる人は、そう多くないと思うのです。 長文になりましたが、皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#109948
    • アンケート
    • 回答数2
  • 親が嫌いになると自己否定になりますか?

    育てて頂いた親を好きになり感謝出来ず 苦しいです 申し訳ないです 親の価値観は 世間体重視 見栄張りです 私は過干渉にされ親の幸せのお手伝いとして 親の引いたレールで私の為?と騙され 生かされて来ました「束縛」 他人から見れば私は条件に恵まれた幸せです でも心に空しく穴が開き何がありがたいのか 感謝出来ない私は我侭でしょうか 自分の人生なのに 一人娘の私は 親の為に 生きるだけ 夢 希望 目標 自立 と言う幸せに遠慮しています 私の人格の尊重より 自分の欲を優先する為に 私を利用する親が嫌いです ズバリ 私は自己肯定する幸せを掴みたいのです でも親を否定する自分が嫌いです 無理して好きになる努力も相当頑張りました 鏡の法則は 承知しています それが無理して自分を苦しめてもいます ちなみに実父は毎日います 基本私に理想を求めいつも否定します 私は距離をおき 目を合わせたくないです 心の整理がつきません 因みに頑固で何度も喧嘩してもぬかに釘 あきらめて私はだんまりです 心を軽くしたいです 嫌だという感情が頭にこびり付いて 離れません 許せません 父にはこの苦しみが解らず私は我侭 根性なしで 自己都合のいいように解釈して人にも言い 自分の幸せに酔いしれています 親の束縛に苦しめられた人いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#93984
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 風俗に行った旦那を許すべきか、離婚するか。

    誰にも相談できず悩んでいます。 今の旦那と結婚3年目、二人の子供がいます。 昨年、私が妊娠中に旦那がピンサロに通ってることが発覚しました。ショックで離婚を切り出しましたが、私の両親の反対もあり、誓約書と離婚届けを書いてもらい、次したら離婚という約束をしてその場は収まりました。 誓約書と言っても自分たちで書いたものなのですが、内容は、『風俗、浮気、サイトなどで妻を裏切る行為をした場合即離婚し、財産などは妻の希望通りにする』みたいな感じで書いてもらいました。 しかし、1週間前に旦那のパソコンのメールを見て分かったのですが、今度はデリバリーヘルスのホームページを見ていたみたいです。 まずは旦那の実家に帰省中に実家のパソコンから、その地元のデリヘルのサイトとラブホテルのサイトをチェックしてました。 もう一つは会社の出張中に出張先のデリヘルのサイトを見ていたことが分かりました。 行ったという証拠はありません。旦那は行ってないと言い張ります。でも状況的に頼んだとしか考えられません。 信じようと思っても前科があるだけに信じれません。離婚したくても、「サイトを見てただけなのに離婚だなんておかしい!」と旦那に返されます。 こんな状況どう思いますか?行ってないと信じれますか?慰謝料ももらえそうにないけど、離婚すべきですか? 分かりづらい文章でごめんなさい。なんでも構いません。意見お聞かせください。

  • ダンナの風俗

    先日、だんなが風俗に行っていたことが判明して以来、ダンナと目を合わすことすら出来なくなってしまいました。ダンナも行っていたことを認めています。正直、夫婦仲は円満、子供も一人います。しかし、私の涙が止まらず、子供にも心配させてしまう毎日。だんなも申し訳ない・・・といって反省して泣き出してしまったこともありました。許すにも許さないにも、大好きだったダンナへの信頼と愛情が薄れてきてしまい、心身疲れてしまい、鬱も出てしまいました。私がもっと男性を理解して大人になればよいのですが出来ません。ダンナは私と子供に逃げられては困る一身でやけに優しくて。どうやったら信頼を取り戻し前の生活に戻れるでしょう?

  • 排卵日前に我慢汁で・・・?

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 今月18日に彼と会いました。 行為といった行為はせずに終わったのですが、その際に彼のものに付いていた我慢汁が私の性器付近に触れたかもしれないのです。 彼のものから出ている我慢汁に気づいた時は、彼もティッシュで拭き取り、その手で性器付近に軽く触れられたのはその数分後のことで、 私の性器は濡れていましたが彼の指の我慢汁はもう乾いていたかもしれません。 その数分後に射精はしていました。その時に問題はありませんが、やはり数分前の我慢汁が気がかりです。 彼は最後の自慰行為は会う3日前以来、していないと言うので、仮に精子が混ざっていても、それは古くて運動率の悪い精子だと思って良いのでしょうか。 我慢汁に生殖能力は無いと聞きますが、後からその日は排卵日前だったということに気づいたのもあり、少し不安で・・・ 生理周期は大体安定していて、毎月4日くらいに来ています。 基礎体温はつけていませんでした。 やはり排卵日前であるということ、古い精子・新しい精子関係なく危険には変わりないのでしょうか・・・。

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#67047
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ヴェル?アル?エル?分からなくなってしまいました(>_<)

    ヴェルファイア、アルファード、エルグランド・・・どれがいいんでしょう?展示を見に行ったり、いろんなサイトで調べているのですが、見れば見るほど分からなくなってきました。どれがいいんでしょう。 今は日産のセレナに乗っています。生活スタイルの変化でより大きな車を探しています。3列目も人が乗ることが多いので3列目の乗りやすさ(乗り心地、乗降)に着目していきたいと思っています。燃費や走りもも気になるのですが・・・やはり1に乗りやすさ、2に走り、3に燃費といった感じです。 いまが日産なので安直にそのままエルグランドと思っていたのですが、もうすぐモデルチェンジするという話を知ってためらいはじめました。いろんなサイトでの各車の評価や、過去の質問は見たのですが、単刀直入にいまこの時期にこの3台だったらどうするか、とお聞かせいただきたく質問しました。理由も教えていただけると助かります。 買わないとか、それならコレを買うというご意見でも構いません。お願いいたします。

  • 彼の言葉の意味は...

    付き合って1年半になる彼がいます。 先月エッチの時、はじめて中だしをされました。(同意の上ですが)その後の彼は「できちゃうね」と言ったので、私が「できたらどうするの」と聞くと、「育てるしかないよね」と言いました。 そして、その後も何度か中だしがあり、最近「できちゃったらどうしたい」と聞いてきました。私は一瞬何を聞いてるのと思いながらも、「産みたい」と答えました。彼は「僕みたいなのが生まれたら大変だよ、○○の遺伝子を沢山受け継いでくれたらいいけど」と この彼の言葉の意味が今ひとつ分からないのですが... ちなみに、彼は軽いうつ症状(病院受診はしていない)があり、現在アルバイト生活でかなり苦しい生活です。

  • 先日、付き合っていた彼女と別れたのですが

    先日、付き合っていた彼女と別れました。 しかし、別れてからというもの、毎日のようにメールや着信があります。 「あなたと別れたせいで体調不良になった」 「体重が激減した」 「不眠症になった」 この他にもさらに気が重くなるような内容のメールも多々送られてきます。 今は他に好きな人がいるため、前の彼女とよりを戻そうなどという気持ちは 少しもないのですが、このような連絡が毎日あるとさすがに恐怖を覚えてしまいます。 メールアドレスや電話番号を変えるしか決別する方法はないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • プレゼントの許容範囲

    付き合って3ヶ月になる彼がいます。 今度私の誕生日があるんですが、「何か欲しいものある?」と彼に聞かれています。 欲しいものはあるのですが、それが5万円の腕時計なんです。 そこで質問なのですが、付き合ってまだ3ヶ月の恋人に5万のプレゼントってやっぱり高すぎでしょうか? 自分でも図々しいなとは思っていて、でも今欲しいものはそれくらいしか無いんです。 今度彼に会った時改めて予算など確認しようと思うのですが、一般的に見て誕生日プレゼントの許容範囲はどの程度かご意見下さい。 ちなみに、彼は30代前半です。

  • 付き合う条件

    20代後半の女性で、外見が全てという女性がいます。性格が悪くても、外見が好みなら付き合えると言ってました。性格が順番的に最後だという女性って本気でそう考えているのでしょうか? 自分は、好きになるのは、気がついたら好きになっているので、言葉でそういっても実際は違うと考えています。(自分は外見は良くなくてけど性格は良いと言われます。聞きようによっては自分に対して興味がない事を伝えているようにも思えます。) ご意見お願いします。

  • どういう心理なのでしょうか?

    私は今同い年の好きな人がいるのですが、最近ある男の先輩から私の好きな人はだれなのかすごくしつこく聞いてきます。 たぶん私に少なくとも好意があると自分自身でもわかります。。 いい加減しつこかったので先輩ではないということをヒントを交えて教えました。 まだ私の口からは、はっきりと好きな人は教えていません。なんか人にばれるのが嫌だから(>_<) でも先輩は私の好きな人を大体予想できていて(実は当たっていたけど少しごまかした)疑っています。 私の好きな人を知ってどうしたいんだろうと思いました。 やっぱり私の好きな人がはっきりとわかったら、その本人に(好きな人)にお前好きな人いる?とか恋愛系の話を聞いたりすることもあるのでしょうか? ちなみに先輩と私の好きな人は普通に仲がいいです。

    • 締切済み
    • noname#92834
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 満員電車をよく使う男性に質問です

    ♀です。 私自身は来年の4月くらいから電車を使うことになると思いますが、今はあまり使いません。 疑問に思ったのですが、満員電車内で勃起をしてしまったときアレが他人にあたるのは偶然なのでしょうか?故意とみなすべきなのでしょうか? また、そもそも勃起していること自体がよくないことを考えている証拠だと思うのですが罪にはならないのでしょうか? 通勤途中や通学途中であれば目的地につく途中のどこかのトイレで処理しなければならない面倒を負うことになるのはわかっているでしょうに理解ができません。家に帰るまで我慢する事は男ならできないのが普通なのでしょうか?