YUURYUのプロフィール

@YUURYU YUURYU
ありがとう数14
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/15
  • 姑と小姑について ~すごく長文です~

    私は、姑と小姑とのことで悩んでいます。 夫には、60代の母と30代の姉が2人おり、父は既に他界されています。現在、姑は持ち家に1人暮らしされており、小姑は2人とも結婚されており、子供もいます。上の小姑は姑宅から近いところに暮らしており、下の小姑は近隣の県で嫁いでいます。私たち夫婦は、私の母が結婚後すぐ入院の予定があったこともあり、私の実家から車で5分ほどの賃貸マンションで暮らしております。 悩み始めたのは、私たちの結婚式の出来事がきっかけです。 披露宴に入って、しばらくしてから小姑の子供たちが騒ぎ始めたのですが、それを姑も小姑も止める様子もありませんでした。また、私が打ち合わせに時間をかけ、すごく楽しみにしていたブーケプルズ(ブーケに何本かリボンをつけ、友人たちに引っ張ってもらい、そのリボンがブーケにつながっていた人がブーケをもらえるというものです)の際に、私の友人を押しのけ、小姑の娘2人が参加し(司会者が子供を連れて行くように促す言葉をかけたのにです)、ブーケは小姑の娘に当たりました。そのとき、小姑は申し訳なさそうにすることもなく、ブーケを当てた娘の写真を撮りに来ていたのです。そして、もう1つは私のお色直しの際。私は、このとき、女手ひとつで私を育ててくれた私の母と退場することにしました。母への感謝の気持ちを表した演出の1つでした。みなさんに見送られ、ドアの前で一礼し、会場のドアが開いた、そのとき、ブーケのときと違う、もう1人の女の子の小姑の娘が、ドアの真ん中で変な踊りをして笑っていました。 私にすれば、準備に時間を割き楽しみにしていた結婚式だったのに、夫の姪っ子甥っ子たち、そしてそれを止めようとしなかった小姑たちに滅茶苦茶にされたも同然の思いです。 そして、結婚式の次の日、夫の実家に挨拶に行った際、ブーケプルズの話になり、姑に「ブーケについているリボンが、どれがブーケに続いてるか、私のほうから見えるから、リボンを引っ張っているときに、●●ちゃん(ブーケを当てた姪っ子の名前)に当たるなっていうのが分かりました」と話すと、姑は「そうなんだ。ならブーケとられないように、あんたが引っ張ればよかったじゃん」と言われました…そんなこと披露宴中の花嫁ができるわけがないのに…謝罪の言葉もなく… それから約1年たった今でも、私は姑、小姑が許せません。そのことを思い出すと吐き気がするし、追加料金を払い式場にお願いした、披露宴の様子を撮影したDVDも見る気が起きません。 その上、結婚前から、夫と私は1年間は2人の時間を作るため、1年間は子供作らない方向でいましたが、昨年1年間、夫の実家に遊びに行く度に、私は姑に「できた?」とお腹を触られ、不快感で一杯で、姑に対する嫌悪感は増す一方です。 また去年のお盆の際、夫は「行ってすぐ帰るから、お前は来なくていいよ。オカンからは俺が言っておくし。」と、サッサと出て行ってしまったので、自宅で過ごしていると、姑から電話があり、「どうして、あんた来てくれないの!?今日、お盆でお寺さん来てるのに!」と、かなりキツく怒られました。私は夫とのやり取りを伝えましたが、怒りで、ちゃんと頭に入っていない様子…とりあえず、電話を切りましたが、悔しいやら悲しいやらで、1人泣きました。また、先日、姑と上の小姑家族が、うちのマンションに遊びに来ると決まったときなどは、1週間まえからお腹をこわしてしまいました。 こういったことが積み重なったこともあり、先日、私は今までのストレスを夫にぶつけてしまいました。先ほど書いたエピソードを交えて、 あなたのお母さん、お姉さんは非常識なところがあると思うということ、夫は、将来、実家で姑と同居を…と考えていましたが、私には、到底無理。もしも、私にそれを望むなら離婚してほしい、将来、子供のことを考えると姑や小姑また、その子供に影響を受けるのがイヤなので、近距離別居も考えらないし、もう、あなたの実家に遊びに行くのもイヤだ!と泣きながら話しました。夫は、「ごめんな…俺はお前と一緒にいたい。同居もしないし、俺の実家にも無理して行くことはない。だから離婚しないでくれ。」と言ってくれ、一応落ち着き、今に至ります。結婚して1年たち、そろそろ子供を…と思いますが、姑・小姑との関係を考えると、嫌な気持ちになります。夫のことは好きですし、すごく優しい人です。(ちょっと頼りないですが…)一緒に子育てをしていくことを考えても、良いパートナーだと思っています。でも、姑・小姑とはイヤでも関わらなければならないのが辛いです。離婚して、新しい人生を生きるか、それとも姑・小姑との付き合いを我慢し、彼とともに生きるか…悩んでいます。みなさんのご意見伺いたいです。長文・乱文で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#65029
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 子供ができなくて悩んでいます

    結婚して2年が経ちましたが、未だに子供を授かることが出来ず、結婚して3ヶ月目に産婦人科で妻(現在31歳)が検査した結果、不妊症(無排卵月経)であることが判明しました。 私(現在27歳)は子供が大好きで、正直、妻よりもショックを受けてしまいました。 その後、治療を行い、タイミングなども先生からアドバイスをいただき、子作りしてきましたが結局子供を授かることはなく、妻が治療を嫌がり、1年前に治療をやめてしまいました。 最近の妻は、子供は欲しいと口では言いますが、SEXについては「今日は疲れてる。」とか「眠いからまた今度。」など、理由をつけて断られます。 妻の態度を見る限り、子供を作る気もなく、私への愛情も冷めた様に感じてしまいます。 私としては、子供はどうしても欲しいです。 ちなみに、私は妻の事を心から愛しています。 しかし、私だけの気持ちでこの先うまくいくとは思えません。 妻と別れ、ちゃんと子供を産める女性と再婚した方がいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 不倫の末に・・・

    今年の2月に妻に不倫がばれ、離婚をしてしまいました。不倫相手は会社の同僚の20代半ばの女性です。 不倫相手にもお付き合いをしている男性がいたのですが、何度か私との関係が彼氏にばれてしまい、その結果別れたという事を不倫相手本人から私に今年の1月後半に連絡がありました。ここで更にややこしくなるのですが、彼氏にばれたと同時に親にもばれてしまったようです。その結果、一人暮らしをしていた部屋から実家に無理矢理つれて帰られたようです。その際私に、「彼氏と別れた事より、○○(私の名前)と会えなくなる事が辛い。必ずまた連絡するから待ってて。」という電話がかかってきました。 そして数日後、私は相手の親に、「このままにしておくつもりか?」と言われ呼び出されたのですが、待ち合わせ場所に時間通りに到着しても現れませんでした。こちらから連絡をして、やっと相手方の両親と不倫相手本人が現れました。そこでは本人はほとんど話さず、親ばかりが話していました。内容は、「この先の事は考えないようにしてくれ。娘とは会うな。気持ちに温度差ができてしまっている。娘も彼氏と別れた、それでお互い痛み分けだ。」というような事です。 その数日後になるのですが、元妻が相手方の実家に直接電話をしたようです。その時も親が出てきて「痛み分け」というようなことを言っていたようです。そして元妻は彼女を相手取り、訴訟を起こすことになりました。それを受け不倫相手も弁護士を雇っているのですが、私は妻が訴訟を起こすのをとめてきました。そして何度も元妻と私で話し合いをした結果、元妻が「やっぱり訴えるのをやめる。ばからしくなった」と言い出し、自分の弁護士にもその旨を伝えると言っています。ただし、「訴えるのをやめる事を不倫相手には知らせない、自分が訴えられると思ってこの先生きていけばいい。」と言って、相手側には知らせないつもりでいるようです。 私は不倫相手にその旨を知らせたいのですが、私が連絡をしても本人と話す事はできない状況です。(親が電話を繋がない、本人からも連絡がない、携帯電話の番号を変えてしまっているようです) なぜ相手に知らせたいかというと、その女性はまだ若くこの先の人生を考えると、良い相手を見つけて幸せになって欲しい、何より不倫のきっかけを作ったのは私本人なので元妻に対しての償いは私自身がする。そして・・・やはりまだ私はその女性の事が好きなんです。でも元妻が訴えを取り下げたからといって、彼女が戻ってくるとは思っていません。 彼女に訴えられなくなったという旨を知らせる良い方法は何かないでしょうか? 勝手な意見ですがご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 産むべきか、産まないべきか・・・

    先日も投稿させていただきましたが、多くの方の意見を聞きたくて再度投稿させていただきます。 先日、妊娠が発覚しました。私は今年24、彼は27歳になります。付き合って8ヶ月です。 私は妊娠が発覚したとき、喜びではなく悲しい暗い気持ちになりました。そして子供をおろすことしか考えられませんでした。 私は彼と別れようと思っていました。理由はいろいろありますが気持ちが離れてしまった、好きかどうかわからなくなったからです。 そんな中、妊娠が分かりました。彼はとても喜び、産もうと言います。子供を殺すなんて絶対にできない、と言います。 それで、彼と言い合いになりました。今、私はすごく悩んでいます。 普通、妊娠したら嬉しいと思いますよね?好きな人との子だったら。それが私にはまったくありませんでした。子供は大好きなのですが。 これは一生に関わることです。とても悩みます。私は弱い人間です。自分のことなんだから自分でしっかり決めないといけませんが、周りの意見を求めてしまいます。 みなさんが私の立場だったら(別れようと思っていた人との間に子供が出来た)どちらを選択しますか。 私はやっぱり今の気持ちのままでは結婚してもうまく行かない、冷めた夫婦になってしまう気がします。 子供が小さいうちはいいかもしれませんが、子供が大人になったときのことまで考えるとそう思います。 だからと言って、中絶を選択して彼と別れたあとのことを考えると、私はどうなるんだろうと不安で仕方ありません。 じっくり考えなくてはいけませんが、そんなに時間はありません。どうしたらいいでしょうか。

  • ときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?

    結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。 無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。 かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。 私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。 しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^; 後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。 ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね? いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。 でも、私は男性経験がないのです。 そしてそれを彼には言ってません。 彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。 体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。 彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。 でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。 私は、42歳なんです。 中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。 私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。 結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。 でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。 はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。 女性の方へ。 初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか? 男性の方へ。 結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか? 先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。 トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。