maoponのプロフィール

@maopon maopon
ありがとう数11
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

パソコン初心者です

  • 登録日2002/10/08
  • この場合、四十九日の法要は?

    母が行方不明になり、11日目にして遺体で発見されました。正確にいうと12月4日の夜に家を出て、12月15日に警察から連絡があり、入水自殺をした母の身元確認をいたしました。そして16日に通夜、17日に告別式となりました。 四十九日の法要はいつ行えばよいのでしょうか。 遺体が発見されたときは、すでに日にちが経過していたわけで、その日に死んだのではありません。 おそらく家を出た4日のうちに川へ入ったのだと思います。大体何日もどこかでさまよったり、寝泊りしたとは考えられないのです。 しかし、、、それは証拠もないし発見された日を死亡した日として手続きしてしまいました。 四十九日は、発見された12月15日から数えて35日~49日の間に行えばよいのでしょうか。 そうなると、実際に死んだであろう4日から数えると、49日以上経ってしまうのですが・・。

  • クリーニングのハンガー

    ふと 思ったのですが・・・・ クリーニングの針金ハンガーって、色々なカラーが あるのでしょうか・・・ 今までに目にしたのは、濃い青、水色、白のみです。 他の色をご存じの方、簡単な地域とハンガーの色を、教えて下さい。     

  • 入籍から挙式まで間があくのですが・・

    来年の6月に挙式予定なのですが、年末にちょうどお互いの記念日があるので、 その日に籍を入れようという話になって今年中に入籍するつもりです。 そこでいくつか質問なのですが、 1.入籍から挙式まで半年以上もあけるのってヘンですか?   こんなメリット/デメリットがある等経験談があれば助かります。 2.入籍=結婚となるので、結婚指輪は入籍までに用意するのですか?   結婚式での指輪交換などはどうなるのでしょうか?半年間つけてた指輪を   ハズして、わざわざ交換するものなの? 3.2と同様に、結婚の報告ハガキ等を知人に送っていいのでしょうか?   半年後の挙式に出る人に、結婚しました~ってハガキが届くのって滑稽に思うのですが・・ 4.既に入籍して別姓になっていても、結婚式では旧姓のまま進行するわけですよね。   結婚式で入籍済と未入籍の場合での違いってあるのですか? よろしくお願いします。

  • 温泉の貸切風呂について基本的な疑問です。

    ペンションのお風呂の説明に 露天風呂: ・有り(男女とも有りまたは時間交代) ・貸切可 貸切風呂: ・貸切風呂有り ・露天風呂貸切有り と書いてあったんですが!お風呂が男女に別れていて、貸切にすると男女一緒に入れるということでしょうか??彼氏と一緒に入りたいのですが、貸切にしても混浴風呂では無いので男の人は困ります!って言われたらどうしよう!! 貸切風呂=混浴じゃなくてもプライベートで男女共に入れるお風呂。でいいのでしょうか?

  • 「はなまるうどん」と「とくとくうどん」って同系列?

    最近「はなまるうどん」という讃岐うどんのチェーン店をよくみかけるのですが、今年の8月、新大久保駅近くに「とくとくうどん」というお店ができました。 この「とくとくうどん」というお店は、「はなまるうどん」の店構えに酷似していて、たとえば、基本色がオレンジだったり、使用している文字フォントが同じだったり、価格もほぼ同じだったり、セルフ式だったりとほとんど同じなんです。 違うところといえば、うどんだけでなく、そばも取り扱っているということぐらいです。 「はなまるうどん」と同系列なのかと思い、HPをみてみましたが、わからずじまいでした。 とはいえ、パクリにしてはあまりに露骨過ぎるようなきもするのですが…。 真相をご存知の方、回答よろしくお願いします。