xeb86323のプロフィール

@xeb86323 xeb86323
ありがとう数27
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/23
  • もう、うんざりです

     私は27歳、結婚1年目、4ヶ月の坊やがいます。ただ今、育児休暇中です。旦那は32歳、、、旦那は義母と仲が良く、旦那は親離れできない、義母は子離れできないような親子です。ほぼ毎日、義母から旦那にメールが来ます。これだけでもイライラするのですが、義母は孫に会いたくなると「○○(息子)に会いたいなー」とメールをよこします。そうするとすぐに息子を旦那の実家に連れて行くことになります。ただでさえ、私たちは旦那の実家へ週に1度泊りがけで行っているのです。私はこんな状況にうんざりです。その点私の実家に連れて行こうとすると良い顔をしません。1度旦那の実家が都合が悪い日に私の実家に息子を預かってもらったときも、それを知った義母にいやみを言われました。孫が可愛いのは分かります。初孫ですからなおさらなのでしょう。しかし、私の両親にとっても初孫なので実家にだって連れて行きたいです。出産前までは旦那から「産まれたら両家に平等に見せに行こう」と言われていたのに・・・。ちなみに旦那の実家と私の実家は自宅から同じくらいの距離にあり、共に車で20~30分です。そして最近では旦那の実家の近所の人にまで「もっと頻繁にきて義父義母に子供を預かってもらいなさい」と言われ本当に嫌な思いをしています。息子は私の大事な子供であり、義母の子供ではありません。子育ての主導権は義母ではなく私にあるのです。すみません。。。イライラのあまり話がずれてきました。話を戻して、、、どなたか私と同じ思いをされた方、どのように耐えましたか?どうしたら旦那の実家に頻繁に行かなくてよくなるか、アドバイスをお願いいたします。

  • 精神科にいきました。

    私は一人になる時間がすごく耐えられないんです。 特に旦那が仕事から帰るまで待っている時間はとても辛く、頭痛、吐き気、体のだるさに悩んでいました。 内科で検査しても異常はなく、友達のすすめで今日精神科に行きました。 でも楽になるどころか、もう行きたくない気持でいっぱいです。 先生は私の症状を聞いて「一人でいられない?普通は一人になりたいもんですけどね」と言って笑いました。 「何度かカウンセリングを受ければよくなるとは思いますが、要は寂しいからでしょう?旦那さんの帰りが早くなるようにしてもらえればよくなるとおもいますよ」と言われたので、「相談してみます」と言ったら 「一人に慣れる努力をしてください。いつまでも誰かが一緒にいてくれるとはかぎりませんから」と言われました。その後は 「じゃあ特に薬は出しませんよ。はい、今日はもういいです。」 と言われました。 待合室で「一人で悩まないで!」「相談してください」って書いてあるポスターがたくさん貼ってありました。 診察する前は心強い言葉に思えましたが、終わった後は見るだけでとても辛く感じました。 私のような人はたくさん来るでしょうから、先生もいちいち親身になっていられないのでしょうか・・・言われた事はもっともな事だとは思います。 精神科に何を期待していたのか自分でもわかりませんが、ショックでした。 皆さんの意見がききたいです。

  • 家の前の花壇に猫がおしっこをします、防ぐ方法は?

    マンションの前に、花壇(縦50センチ幅1.5メートル)があります。 今は植物は植えておらず、砂利石を敷き詰めているだけです。 そこに野良猫がおしっこをすることがあり、匂いがひどいのです。 猫が座りにくいように、プラスティックの人工芝を敷いたり、 ダンボールを敷いたりしたのですが効果無しです。 ・~を敷くと猫はおしっこしないというものはありますか? (例、アルミホイル) ・~をまくいておくとおしっこしにくいというものはありますか? (例、食器用洗剤) 猫の嫌がる市販の薬剤は知ってますが、できれば低価格で しあげたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • sato-shi
    • 回答数4