Himawariqのプロフィール

@Himawariq Himawariq
ありがとう数136
質問数30
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/07/14
  • 障害者年金  精神

    現在、私が困っていることはもらう障害者年金と自分で稼ぐお金とのバランスで誰に相談したらいいか悩んでいます。去年余りにも稼いだので(月18万)年金をストップするとゆう通知がきました。1級なのでかなりのお金を頂けるのでたすかっています。もちろん無駄遣い、贅沢な暮らし欲しい物はかっていません。ただ病気の症状は変わらずひどいですそれとは違って働くとなると出勤しなくちゃならないので自然とお金がたまります。ただ都会で生活してゆくにはいろいろと出費が出て月やはり25万は必要だと思います。これを役所もしくはお医者さんに聞くとはっきり言って馬鹿だとおもいます。つまり「いまどれくらいもらってるの(稼いでいるの)」となって「そんなにもらってるんだったらもうだめだよ」となって年金がカットされてしまう恐れがあるからです。このようなジレンマにおちいって誰にも相談できません。

  • 過去日本が戦争した国

    今まで日本が戦争した国はアメリカ、中国、朝鮮、ロシア以外にどこの国がありますか? 外国との戦争はここ150年前から頻繁に行われてきたみたいですがそれ以前の昔には極端に少ないのは昔は海外に行ける文明・武力がなかったことに尽きるんでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#79653
    • 歴史
    • 回答数11
  • 超能力の実験(質問)です

    これは非常に真面目な実験そしてその質問です 2008年7月25日(金)20時30分00秒に神奈川県鎌倉市某海岸から「世界のみなさんへこれから私の気持ちを伝えます、『上戸あやちゃん大好きです』」と心の中で念じ大声で叫びます みなさんはこの私の念じた気持ちを感じ取る事ができたでしょうか? できた方、できなかった方の回答とその感想、感じた事を教えてください 再度、言わせてもらいますが、これは非常に真面目な質問です 回答よろしくお願いします

  • 扇風機に当たりすぎると死んでしまうという話

    一晩中直に風に当たっていると身体機能の一部が機能しなくなって死んでしまうということだと思うのですが、どういう機能がどう変化して死にいたるのかが書いてあるようなサイトをご存知ありませんか? 冷え性の延長の情報として知りたいのですが…