beykoのプロフィール

@beyko beyko
ありがとう数18
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
75%

よろしくお願いしまーす!!

  • 登録日2002/09/19
  • 保育園で同じクラスの子のママにつて。(*_*)

    3才になる子供のママです。もう最悪です。同じクラスの子のママが何かに付けてライバル心をむき出しにして来ます。そろそろ自転車に乗る練習をしようかなーって他のママに言えば、たままたその人が耳にして、その足で自分の子に自転車を買いに行き、うちの子より先に乗れると、かなりの自慢。保育園のお迎えに車の中に自転車を積んできて私のお迎えルートで乗せている始末。(彼女の家は2つ先の駅にあります)わざわざそんな事をしたと思えば、クラスの先生に○○ちゃんが○○君(うちの子)の事が好きなんですってって言ってたのを聞いて、先生!うちの子はどうなんですか?だめですか?なんて聞きより、先生もお情けで答えていました。もう最悪です。その向こうの子の方が口が達者なので、自分が悪くてもうちの子のせいにしたり、うちの子にクリスマスに買ったおもちゃをうちも買ったよー!何て他のおもちゃを買った後に同じのを買ったり、言ったらきりがありません。それに加え、うちの子に向かって○○君は腕の力が無いからよく転んで顔ばっかり打つよねー。うちの子はちゃんと食べてるから力あるよー。などなど気に触る事ばっかり言って来ます。この先卒園まで同じクラスだし、小、中学校も同じです。こんなにライバル心をむき出しにされては運動会のリレーの選手の事や、何かにつけて色々うちの子が、うちの子がって言ってくるのが見えています。どうにか上手く私の子が標的にならない方法はありますでしょうか?ちなみにその人は精神が病んでいて、通院歴のある、自分でも育児ノイローゼだからと胸を張って言うような人です。こんな人に息子をいつか殺されるのでは無いんじゃないかと心配です。誤解の無いように言うと、精神が病んでるから殺されると思うのではなく、こんな事を胸張って言う人だから本当に心配なのです。

  • 保育園で同じクラスの子のママにつて。(*_*)

    3才になる子供のママです。もう最悪です。同じクラスの子のママが何かに付けてライバル心をむき出しにして来ます。そろそろ自転車に乗る練習をしようかなーって他のママに言えば、たままたその人が耳にして、その足で自分の子に自転車を買いに行き、うちの子より先に乗れると、かなりの自慢。保育園のお迎えに車の中に自転車を積んできて私のお迎えルートで乗せている始末。(彼女の家は2つ先の駅にあります)わざわざそんな事をしたと思えば、クラスの先生に○○ちゃんが○○君(うちの子)の事が好きなんですってって言ってたのを聞いて、先生!うちの子はどうなんですか?だめですか?なんて聞きより、先生もお情けで答えていました。もう最悪です。その向こうの子の方が口が達者なので、自分が悪くてもうちの子のせいにしたり、うちの子にクリスマスに買ったおもちゃをうちも買ったよー!何て他のおもちゃを買った後に同じのを買ったり、言ったらきりがありません。それに加え、うちの子に向かって○○君は腕の力が無いからよく転んで顔ばっかり打つよねー。うちの子はちゃんと食べてるから力あるよー。などなど気に触る事ばっかり言って来ます。この先卒園まで同じクラスだし、小、中学校も同じです。こんなにライバル心をむき出しにされては運動会のリレーの選手の事や、何かにつけて色々うちの子が、うちの子がって言ってくるのが見えています。どうにか上手く私の子が標的にならない方法はありますでしょうか?ちなみにその人は精神が病んでいて、通院歴のある、自分でも育児ノイローゼだからと胸を張って言うような人です。こんな人に息子をいつか殺されるのでは無いんじゃないかと心配です。誤解の無いように言うと、精神が病んでるから殺されると思うのではなく、こんな事を胸張って言う人だから本当に心配なのです。

  • 消費者金融への返済について

    私の彼の話なのですが、 7~8年前から消費者金融で借りた借金を返済しています。 そんな前から返済しているにも関わらず、 借金は一向に減りません。 あるとき、テレビで個人再生法や民事再生法といった法律のことを 紹介していたのですが、彼にもコレが適用されるのではないかと思い、 いろいろと調べてみたのですが、どれもこれも難しい専門用語で語られており、 ド素人の私たちでは身動きが取れないのが事実です。 ド素人の私たちにも分かるように、 説明してくださる方がいらっしゃいましたら ぜひ、助けてください。 そのようなHPでも構いません。 彼の状況は・・・ ★叔父の為に自分の名義で借りた借金が300万円程度。 ★金融会社は6~7社。 ★どの金融会社にいくら借金があるというのは本人も把握していない。 ★借金返済時の領収証など、一部紛失している。 どうか、分かりやすくお願いします。 言葉足らずなところがありましたら追加しますので、 その際はよろしくお願いします。

  • うつ病なのか性格なのか分からない人とのお付き合い

    親戚の女性が結婚当時に発病して、入退院を繰り返していました。 しかし、日頃の言動をみていると、自分の都合が悪くなると「私は病気だから」と いって逃げるのです。私たちまわりのものに暴言をはいて、次の日にはけろっとして「昨日はごめん。私は病気だから・・仕方ないんだ!ハハハ」ですませます。振り回されてこっちの方が病気になりそうです。自分の子どもにも自分の感情のままに育てて見ててもかわいそうな感じでした。結局、子どもは成人しても落ち着きませんし。旦那とも別居ですが、彼曰く、結婚当時「性格の事で悪いところは直した方がいいよ。」と意見し始めたら病気が出て、それからは医者から「さからうな。しかるな。優しくして」と言われてきた。目にあまることがあっても我慢してきて・・もうこちらの身が持たない。我慢のみの結婚生活だったと言います。離婚を切り出そうにもそういう話になると病気が出るんだそうです。 うつ病で苦しんでいる方には申し訳ありません。でも、彼女とまともに向き合っているとこちらが病気になりそうなんです。どのように考えたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • sagisi
    • 病気
    • 回答数4
  • 顔のたるみ、張りのなさ

    35歳女性です。 顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。 今までは、脂性でテカテカしていましたが、 あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。 最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと 張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が 気になって仕方有りません。 良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら 御教示いただけますようよろしくお願いします。