bata0402のプロフィール

@bata0402 bata0402
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/26
  • OSがインストールされない?

    SHARP PJS100SというノートPCですが、古いもので状態がよく分からないのですが、電源を入れると、SYSTEM BIOS V4.05 WARNING CMOS CHECKSUM INVALID RUN SCU...... などと表示され最後に、Non system disk--insert boot disk and press any key と表示されましたので、試しに手元にあったWINDOWS XPのOSのCDを入れてエンターキーを押しましたら作動しだして、随分時間がたってからWindows XPインストールの画面になり、インストールも完了しました。その後終了して電源を切って再度電源を入れると、また初めと同じような画面で、Non system disk... という表示になるのですが、OSがインストールできていないのでしょうか。このPCはどうしたら正常に使えるようになるのでしょうか?

  • 静脈注射で・・・

    ただ今、耳鼻咽喉科クリニックに勤めている新人看護師です。 注射が苦手です。余り注射をする機会がなく全く上達しません。 先日、定期的に注射に来られている患者さんにメイロン20mlを静脈注射しました。3週間前にこられた時も私が投薬したのですが、最後2ml位になった時に急に入らなくなりました。抜去し、違う手にし直したのですがそれも少ししたら入らなくなりました。 先輩看護師に聞いたら、「もしかしたら、ちょっとづつ針をおしこんでしまってたのかもね」といわれました。 そして昨日、またその患者さんが来られ同じ注射をしました。今回は、支持に気をつけ絶対に針を押し込んでいかないよう細心の注意をしながら投薬したのですが前回と同じくらいの残量になった時にまた急に入らなくなってしまいました。支持に気をつけていたので針が投薬中に知らず知らずのうちに押し込んでいたということはないと思います。 原因が分からずかなり悩んでいます。 患者さんは高齢ですが血管自体は張りもあってそんなに悪くはないとは思うのです。その方に今まで何回も投薬していますがこのようなことが続いて私自身、すごく自信をなくしています。 なぜ、投薬終了間じかになって急に入らなくなってしまうのでしょうか。 注射器に空気が混じっていてそれが針に入って薬が入っていかなくなるということは考えられますでしょうか。 うちのクリニックは看護師が二人しかおらず、その日注射係になった人が必ず注射をします。絶対に変わってくれません。なので、どうしても自分がしないといけなくかなりのプレッシャーです。 今回の投薬について考えられる原因は空気混入??、もしくはあと何か教えてくださいませんか。その時にどうしたらいいのかも教えていただくと嬉しいです。刺しなおしはしたくないので出来ればそのまま続けられる方法があれば重ねてお教えいただけると有難いです。 今回は、前回針を押してしまったのではないかということだったので、その時はもっとぐっと差し込んでみるといいよと教わりました。でも結局その方法では今回上手く行きませんでしたが。 質問が前後してしまい読みづらくなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 市販の傷薬や消毒液は逆効果?

    こんばんわ。 ちょっとした事故で右腕全体を擦りむき、 更に2ヶ所、石でパックリ切れていました。 美容外科・皮膚科・外科の病院に電話したところ、 『10分以上シャワーで流してから来院して下さい。』 と言われたので、 『マ○ロンやテラマ○イシンは縫ったほうが良いですか?』 と尋ねたら 『絶対に消毒しないでください!』といわれました。 病院では縫合に塗る軟膏はもらえず、 抗生物質と傷の治りに良い錠剤、あと酸性水をもらいました。 主治医にも今後もマ○キロンやテラマ○シンなんかで治すな、と言われました。 市販の軟膏や消毒液ってあまりよくないのですか? それとも病院側の都合でしょうか?

    • ベストアンサー
    • kamo52
    • 病気
    • 回答数4