dep_2008 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 紛失した通勤交通費の再支給の可否をお尋ねします。

    業務で移動中に盗難にあって、定期券の入った財布をまるごと盗まれました。会社に聞くと、通勤交通費の再交付は出来ない、自分で補填するように言われました。警察にはきちんと届けて、被害届けも貰っています。一般的にこのような件は、どの会社でも自己責任でしょうか?業務中の事故なので、どうも気持ちが釈然としません。どうかよろしくお願いします。

  • 自分の恥ずかしい発言が蘇って発狂しそうになる

    自分の恥ずかしい発言が蘇って発狂しそうになる。どうすれば救われますか?

  • 夫が側溝に落ちてしまいました。

    昨日夫が仕事帰りに自転車で側溝に落ちてしまいました。 幸い、大した怪我はなかったのですが間抜けだと思いませんか? 今日も子供たちが心配そうにしてました。 娘が「お母さんは駅から歩くときに変な男に襲われないようにね」と言いましたが 夫は「お母さんは魅力無いから襲われない、むしろ男が嫌がって逃げる」と言いました。 これは私に対しての嫌味あてつけでしょうか? また今日も帰りにキヨスクで缶ビールとおつまみを買って 飲んできてしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#134999
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 埼玉県白岡町でソフトテニスサークル情報。

    埼玉県白岡町でソフトテニスサークルはありますか? ソフトテニスを始めたく思います。 何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。 (*⌒▽⌒*)

  • 是非ご助言を。 娘が私とは血縁関係がなかった。

    大地震の惨事の最中、私事の相談で恐縮します。 しかし、私にとって、今回の出来事には、この地震以上の驚愕を 覚えています。トピを読んで頂けてご意見、お叱りを頂戴出来れば 幸いです。 私は今年役員を定年退職した者です。妻は私より7歳年下、一人娘が います。娘は既に嫁いでいますが、その娘がある事故で輸血が 必要になり、その際に私の実子で無い事が解りました。詳しい事は 特定される恐れがあるので、避けさせて下さい。 娘の手術が無事に終わり、一週間位経ったころ病院の先生に私だけが 呼ばれたのです。医者の良心としてお伝えしなければならない事が あると、「血液検査の結果、お嬢様はご主人のお子さんである可能性 は99.9%あり得ません」と。先生は自分の事のように申し訳なさそう な顔をされていました。 病院から、どのようにして帰ったのか覚えていません。娘の誕生時 には妻のお産に立ち会っています。難産でした。夜明けに娘の 産声を聞いて涙しました。その娘が私の子供ではなかった。 信じられません。私の種でないと言う事は、妻は他の男性と愛し 合ったのか、それも信じられません。 妻は30数年間、妻として母として健気に尽くしてくれました。今も 私の妻としてしか見る事が出来ません。勿論、娘は何時までも 私と妻の娘です。しかし、気持ちの持って行き場がありません。 夜目が覚めると、私の枕は涙で濡れています。 この事は妻も娘も知らない事です。しかし、妻に話して妻を責めたい、 真実を知りたい気持ちも突発的に湧き上がってきます。誰にも話せる 事ではありません。ここに書いて気持ちを開放させて下さい。 この事は墓場まで持って行く積りです。しかし土の下で眠っていても 常にこの事実とたった一人だけで向き合っていかなければならないと 思うと、心が張り裂けそうです。どなたかアドバイスを下さい。 私の心を開放してくれるお言葉を下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近、女性が凶暴化してきたと思う

    今から2年前、当時付き合っていた女性と別れました 原因は私が他に好きな女性が出来たからです 別れて欲しいと当時の彼女にお願いしましたら酷く傷つけてしまいました。 先日、超久々に彼女に再会しましたら当時とは見違えるほど体の線も顔も綺麗になり服装のセンスまで良くなっておりました。 しばらく考えましたがやっぱ良いと思いまして彼女に、もう一度俺の彼女にならないか?って聞きましたら間髪なく平手打ちを食らいました。 この行動はおかしいですよね。失礼だとは思いませんか? 男が甘やかすから女はこんな暴挙にでるんですよね。

    • ベストアンサー
    • noname#128304
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 時間って戻せないんですか?

    時間って戻せないんですか? 教えてください。

  • 春の異動で人事課に行くかも?

    45歳の既婚女性です。 先日内示を受け、3月の人事異動で私が人事課に異動になるようです。 現職:サービス事業部企画・管理室 課長代理 新任職:総務部人事課 課長代理 よくこのサイトでも”採用担当です”と言って人を見る目があるんだみたいなことを言う人が多いですがどんなものでしょうか? 私は今までは面接の受付しかしたことありませんし、面接官の経験もありませんが人を見る目は自信があります。 お店で接客指導もしてますがまだ育て切れてないことがたくさんあります。 何といっても「ありがとう」のお礼が言えない人が多く呆れます。 人事に行ってもきちんとしたマナーを教えることがたくさんあると思うので何かアドバイスありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#148416
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • どうして会社に就職しても暴力から逃れられないのですか?

    どうして会社に就職しても暴力から逃れられないのですか? 世間ではこれだけパワハラやセクハラに対して厳重な注意と犯罪意識を呼びかけているのに、どうして現実は会社でも執拗なパワハラや暴力が横行してるのでしょうか?どうして会社での暴力を止めることができないのでしょうか? 警察も個人レベルの暴力に対していちいちつきあっていられないのが現状なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#121138
    • 社会・職場
    • 回答数11
  • 他人の不幸は大したことないのに自分の不幸は超痛々しくて恥ずかしすぎて発

    他人の不幸は大したことないのに自分の不幸は超痛々しくて恥ずかしすぎて発狂しそうになる理由

  • 川虫の生息分布

    川虫の生息分布 「綺麗な安定した河川では多数の種類の川虫が生息できることに対して 汚染された河川では特定の少数の種類しか生息できなくてその絶対数だけは異常に多い」 ということを先日、旦那と町の図書館に行って本を読んでいたら思いました。 みなさんはこれを人間社会に例えるとどう思いますか? 旦那と「これだね!!」と実感しました。 私は本を読むのが好きでいろいろな分野を読みますが昔の学生時代のことを思い出しました。 40代女性、工学部工業化学科卒です。

    • ベストアンサー
    • noname#148416
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 私は世の中お金が全てだと思うので、娘の誕生日に現金をあげようと思いまし

    私は世の中お金が全てだと思うので、娘の誕生日に現金をあげようと思いました。 が、夫に反対されました。私は間違っていますか? 私は、世の中お金が最も大切なものだと本気で思っています。 愛ではご飯は食べられませんし、お金は心も体も頭も豊かにできます。 と言うのも、私は小さい頃大変貧しく、家は生活保護を受けているほど貧乏でした。 しかし、私は必死に勉強をし、自分を磨き、一流大学を卒業し、有名な大手の、いわゆる一流企業に就職しました。 他の主婦の皆さんが聞いたら誰もが羨ましがるような、超一流企業の夫と結婚し、現在もうすぐ三歳になる娘がいます。 夫は若くして、1000万プレイヤーです。 一流の生き方ができるようになったのは、やはり、お金を信じて生きてきたからです。 そういった経緯があるからこそ、娘には、「お金があれば何でも手に入るんだよ」と言う事を教えてあげたくて、誕生日プレゼントは、娘の欲しがっているもの(よく分からない人形ですけど、数千円のものです)を買える現金を渡し、実際に娘に買わせてあげようと、夫に提案しました。 しかし、なんと夫は大反対でした。 「仕事は忙しいからお前に子育ては任せているけどそれは同意できない」と・・・ 世間一般的には、私の考え方は間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • 初対面の人に自分の価値観ばかり話さず余裕を持つ方法

    初対面の人に自分の価値観ばかり話さず余裕を持つ方法 教えてください。

  • 口論になって傷ついて相手への憎しみのために心が乱れている気分を治す方法

    口論になって傷ついて相手への憎しみのために心が乱れている気分を治す方法 教えてください。

  • 8年ほど付き合った彼女と結婚しました。

    8年ほど付き合った彼女と結婚しました。 結婚してすぐに、会社の女の子と浮気しました。 「離婚するから付き合って欲しい」 と言ってはいたものの、最初はお互いに遊び半分でした。 妻の流産が発覚してからは、俺は彼女との浮気をやめました。 彼女も素直に別れに応じてくれました。 それが、別れてみて気付いたんです。 彼女のことがいつの間にか本気で好きになっていました。 本気で離婚するから、真剣に付き合いたいともう一度彼女に申し込みましたが、 彼女からの返事はNOでした。 そこからは自分でもどうにかしてたと思います。 毎日彼女に電話とメールをし、駅の前で待ち伏せして、 彼女がエレベータに一人で乗ったのを確認して、急いで飛び乗って、 二人っきりになったときに彼女に妻と喧嘩の勢いで書いた離婚届を見せました。 なんとか彼女を振り向かせたくて、2009年の年末にまでに離婚すると彼女を信じさせました。 彼女は最初は「離婚してから付き合いましょう」 と言っていたのですが、12月のはじめに「もうすぐ離婚が成立するから」と嘘をついて ホテルに誘いこみました。 実際には離婚についてなんにも動く気になれず、 妻と普通に結婚生活を送っていました。 離婚をする気はあったんです。そこは嘘ではないです。 でも結果的に離婚を切り出すことすらできませんでした。 それでも彼女を手放すことができず、 「新婚旅行はどこに行こうか」とか言ったり、 指輪を買ってあげたりしていました。 離婚について何も言ってこなかった彼女が 年末になって「離婚はどうなっていますか?」 と質問してきました。 そろそろ潮時かなとおもったんです。 素直に妻に離婚を切り出すことができなかった。 別れて欲しいと頼みました。 今回も前回同様素直に別れに応じてくれると思ったんです。 それが、彼女が思ったより抵抗したので驚きました。 面倒な女だと思いました。 だけど、彼女は妊娠していたんです。 心当たりはありました。 ホテルに誘ったとき、 避妊を懇願した彼女に「結婚するからいいじゃん」と応じませんでした。 パニックになった俺は、妻に全部話しました。 何で話したのかは覚えていません。 「浮気した女に子どもができた。離婚する気はない。どうやって堕させればいいかわからない。」 そんなことを言ったような気がします。 妻から彼女へ毎日子どもを堕ろすように電話をさせました。 認知しなくていいから、産ませてほしいと言ってきました。 弁護士に相談したら、いつか彼女の気が変わって認知を求められてきたら 拒否はできない。そして、遺産相続等もめるだろうと言われ、 なんて面倒なことになってしまったんだと後悔しました。 妻から彼女に内容証明を送らせ、慰謝料を請求させました。 法律的には、彼女は妻より弱い立場になるので、俺はそこをせめました。 そんなことをしていたら、彼女は流産したそうなんです。 ホッとした自分に心底驚きました。俺ってなんてひどいやつなんだろうって。 彼女は自殺未遂までしたそうです。 しばらく精神科に入院してたとか聞きました。 それが1月の出来事です。 妻との関係はなんとなく回復してきました。 最初はボロクソに言われていたんですが・・・ 関係が回復したからこそやはり結婚は間違いだったと思ってしまう自分がいます。 彼女と結婚した方が楽しかったのではないかと。 この間、会社に彼女が復帰したと聞きました。 3ヶ月近く休んでいたらしく、唯一会う機会の月に一回の会議で彼女を一度も見ませんでしたが、 今月、彼女がその会議に出席してたんです。 少し痩せたように見えましたが、 幸せそうに笑っていました。 俺は彼女に釘付けになってしまって、会議の間ずっと彼女を見ていました。 彼女は俺の方を一度も見てはくれませんでした。 別れや堕胎に抵抗した彼女に 「二度と俺に話しかけるな」とか、 「堕ろした証明を持ってこなかったら妻から多額の慰謝料を請求させる」 など色々彼女にひどいことを言ったので、当然といえば当然ですが、 彼女の幸せそうに笑う顔を見て、やっぱり彼女が好きなんだと気付きました。 彼女の携帯にすぐにメールしました。 でも、拒否されていました。 会社の携帯からメールをしたんですが、送れたのは1通だけで、その後は拒否されてしまいました。 彼女が俺のところに帰ってきてくれるなら、今度こそ、本気で離婚してもいいと思っています。 彼女のことが気になって仕方ありません。 彼女は俺のことをどう考えているでしょうか? 憎んでいるでしょうか? もう病院から退院したってことは、精神的には回復したってことですよね? 俺のこと、もう許してくれているでしょうか?

  • 東京にいる息子をいい加減Uターンさせたいのですが・・・・・

    東京にいる息子をいい加減Uターンさせたいのですが・・・・・ 32歳になる長男のことなのですが、現在東京で会社勤めをしております。私と夫は山陰地方に住んでおります。 息子の勤めている会社は、国内大手の携帯電話会社とのことです。 大学進学で上京させて以来、ずっと東京住まいを続けているのですが、 もう30台も過ぎたことですし、いい加減区切りをつけて地元に帰ってきてもらいたいのです。 しかし当の本人には、Uターンする気など全く無いようなのです。 「今の仕事がいいし、それにこの歳で戻っても、今さら地方に仕事など無いし収入もかなり下がってしまう」というのが本人の言い分なのですが、 確かに東京と比べれば仕事は無いのでしょうが、町役場や農協の臨時職員などは募集していますし、収入が下がっても帰ってくれば実家で住めるのですから、お金はそんなに要らないのですから、問題は無いはずです。 いつまでも都会でフラフラしていていい年齢ではないでしょう。 それに息子はまだ独身なのですが、結婚するにしても東京の訳の分からない家の娘とするよりも、地元のよく見知った娘としてもらったほうが安心できます。 それに長男なのですから、家の跡を継がなければなりませんし、私も夫もいつまでも元気ではないのです。 元々息子を東京に出すこと自体あまり賛成ではなかったのですが、若いうちだけで気が済めば戻ってくるだろうと思っていたのですが、帰ってくるつもりが全く無いようなのです。 一体どうしたらいいのでしょうか? ご近所の他の家は、ちゃんと長男さんが跡取りとして家に入って、結婚して両親と同居されていると言うのに。

  • ブサメンでも性欲が沸くシチュエーションとは?

    ブサメンでも性欲が沸くシチュエーションとは? 女性に質問です。 ブサメンな男性でもセックスをしたくなるようなシチュエーションってどんなのですか? 筋肉マッチョとかですか?

  • 苦しいです

    今日ほっともっとで、から揚げカップ(から揚げ3個入り、210円)を購入しました。しかし、から揚げ弁当のおかずのみならから揚げ4個いりで、200円で買えます。損をした気分です。非常に不愉快で、死にたくなりました>< 苦しいです。どうしたらいいですか?

  • なぜ私には彼女ができないのでしょうか?

    なぜ私には彼女ができないのでしょうか? 私はなぜこれほどまで女性に全く相手にされないのでしょうか? サッカーでだって全国大会に出場できるくらい運動神経が抜群に良かったんですから、普通なら沢山の女性が群がっても不思議ではないのになんで私は誰にも好かれなかったのでしょうか? また私は文武両道に秀でていて勉学も非常に優秀で理系タイプでずば抜けて頭も良くてBランクとはいえ国立大の理工学部に現役で合格できたのになぜ女性の誰にも相手にされなかったのでしょうか?普通はこの条件ならば女性にモテモテのはずですがなぜでしょうか? 社会人になっても私はずば抜けて仕事が出来ていますが、これまた女性には全く好かれませんがなぜでしょうか!? いったい私のなにがいけないのでしょうか!? どうすれば私は人並みの恋愛ができるようになれるのでしょうか!? なぜ女性は私を好きにならないのでしょうか!? なぜでしょうか!?

  • 私のスペックで結婚できる女性いますか?

    私のスペックで結婚できる女性いますか? 私は37歳間近の未婚男性です。 下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。 ※私のスペック※ 年齢:37歳間近 職業:エンジニア 勤め先:1部上場大手メーカー企業 年収:600万円 学歴:都内私立大理工学部卒 結婚歴:なし 恋愛経験:なし 性体験:なし 飲酒:ほぼなし 喫煙:なし ギャンブル歴:なし 性格:大人しい、真面目、奥手 容姿:顔…拒絶を受けるほどの異常なブサイク、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg) 女性の好み:40歳以下で社会的に普通で常識ある優しくて癒される性格の人。容姿や頭の良さや学歴には特にこだわりはなし。婚歴のある人でもOK。 趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影 特技:ウェブ作成、写真撮影、運動 最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電 所有車:アルファロメオ・ブレラTI2.2新車(約500万円)、ホンダNSX3.2中古(約550万円) 持ち家:新築の実家 部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ 設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置 所在地:地方都市 交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり 利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒 結婚後の希望住居:実家 両親との同居:必須 以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。 このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。