maria_loveのプロフィール

@maria_love maria_love
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/16
  • 彼との事

    同棲している彼との事です。彼が一緒に住もうって言い出し彼の家に去年の夏前から住む事になって、今まで2回ほど彼から別れ話をされていますが、未だに仲は良く、週末はほぼ一緒に過ごしています。彼は元々口が悪い人で、自分の事をSだと言います。私を馬鹿にした事をよく歌ったり、普段も少し口が悪いです。そんな人なので本心を中々言わないし本心が見えずらいのでないので「早く新しい彼女欲しいなぁ~」とか私が嫌がる事をわざと言うのかよく判りません。早くでていけとか言う割には、普段全部おごってくれるし、休みに日に私がどこか出かけると必ずなににしてきたの?とか何処行ってきたの?と必ず確かめてきます。寝る時は腕枕をいつもしてきてくれます。こないだ誕生日も高価なプレゼントを買ってくれました。本気で嫌ででていって欲しいなら口もきかず追い出す(彼の性格上)と思います。だから嫌ではないと思います。私は彼の事がやはり未だに好きだから一緒にいたいと思うし、少し離れて距離を置いて上手くいくならそうやっていきたいです。でももう私もいい年なので結婚出来る相手とつき合いたいと思いますし もう好きじゃない とか嫌な事いう彼と一緒にいないで、きちんと好きになってくれる人と付き合いたいとも思います。多分彼とは付き合いを続ける事は出来ても結婚は出来ないと思います。彼に気持ちはあると思うので、頑張って一緒にいるか、離れて新しい人をみつけるか迷っています。彼は美人で稼ぎのよくて頭が良くて何か才能がある人がいいらしいです。私は理想に合わないのが理由だと思います。でもそんな理想に合う人なんていないと思うし現実は妥協も必要だと思います。実際私も年が上がるにつれ青かったなと思い理想を求めないで付き合ってきています。彼はお金が貯まったら引っ越しすると言っています。去年は引っ越したら広いところを借りて一緒に住もうねって言って物件を色々2人でみていました。それも気が変わってしまったようで彼は1人で住むかと思います。出来れば一緒に住みたいと私は思いますが。。言い出したらきかない人だと思うので普段どこか諦めてしまって一緒にいます。もう馴れてしまいましたが、精神衛生上良くないのでどうするか迷っています。

  • 精神科に行かせる方法

     妻と長年大喧嘩が続き日常の会話は全くせず、妻は紙にメモして用件を伝えてきておりましたが、妻が数ヶ月前に珍しく幻覚症状や自傷行為的症状を私に話をして、どんな病院に行ったらよいのと聞いてきました。私はすぐ精神科と応答すると、妻がそのうち行くと言ったので様子を見ておりました。それ以降一向に行く様子がないので、「病院へ行こうよ」というと、激怒するようになり、全く聞き入れません。食事も変な味がするとか言って殆どとれず、無理に飲み込んダリ、煮込みうどんを少量食べたり、バナナを半分ほど食べたりしています。そして占い師的な宗教に凝り、約8km遠隔のところに毎日午前10時ごろ家を出て、夕方五時過ぎに帰ってきます。倒れてしまうのでないかと心配しております。宗教はどうしても止めさせられない状況であるので、せめて病院にかからせたいのですが、どうしたらよいかご教示くださいますようお願い申し上げます。