skipyのプロフィール

@skipy skipy
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/10
  • 雇用促進住宅でペット(小型犬)の飼育は可能?

    最近雇用促進住宅という存在を知り、非常に興味を持っています。 一点質問なのですが、雇用促進住宅ではペットの飼育は可能でしょうか。 当方横浜市内に夫婦+一匹(小型犬)で生活しています。 年末に控えた妻の出産を機に、より賃料の安い住宅を探しているのですが、雇用促進住宅の賃料が群を抜いて安く、出来ることなら入居したいと考えています。 ここで問題なのが愛犬の存在です。雇用促進住宅は大多数の物件のようにペット禁止なのかが非常に気になっています。禁止されていても実はこっそりペットを飼っている人が多いとか、現状はどうなのでしょう。 我が家の犬は性格ゆえかまったく吠えません。足音についてもペット用の消音マットやカーペットを用いれば、小型犬ですのでさほど階下へも響かないのではと思います。 上記住宅について詳しい方、または実際に住んだ経験のある方のご回答をお待ちしております。

  • 賃貸退室時・・・ふすま

    もうすぐ引越しするのですが、ふすまの汚れがかなり目立ちます。わざとつけたものではありませんが、ふすまのはりかえ代請求されますか?

  • 運転中に下痢になります。

    運転中に、いつも下痢になります。 目的地までは高速で40分ほどかかります。 高速でトイレは2ヶ所あり、入り口から半分くらい行かないとトイレはありません。わりと混みやすい道です。 高速入り口まではお腹の調子は全然平気なんです。 高速に入ってしばらく進まないとトイレに行けない、という状態になると決まってお腹が猛烈に痛くなり、トイレに行きたくて顔面蒼白。 運転中なので注意力散漫になりそうで間に合わない事ももちろんですが、事故にならないかも心配です。 そうしてトイレが近づいてくると、嘘のようにお腹の痛みはなくなります。そこまで来ると目的地も近いのでトイレを通り過ぎるのですが、そうするとまた!!激しい腹痛が襲ってきます。 鳥肌が立ち、寒気がして、体の体温が下がってくるような感じになり、頭の後ろ、頭蓋骨がピリピリします。 トイレに入れる頃になるとやはり落ち着きます。 その頃でもやっぱり下痢です。 朝はお腹にやさしい、あったかいものを食べています。 お茶だけにした時もありますがやはり下痢でした。 これは病気でしょうか?何科にかかればいいんでしょうか。 運転しなければやっていけないのでとても困っています。 アドバイスお願いします。

  • 略奪愛の友人の結婚式の出席について相談です

    どうも考えがまとまらず決断できませんので相談させて下さい。(もしカテ違いでしたらすみません) 私には小学校からの友人がいます。その友人の結婚式に出席するべきか悩んでいます。 経緯としては、会社で知り合った20歳年上の既婚男性と数年間不倫(その間に1人の子供を中絶しています)、2回目の妊娠で出産、友人は実家で子供を育てながら交際を続け、相手の男性は奥さんと不倫の事実と子供の存在を知らせずにようやく離婚。 そして今回の結婚に至っています。 友人からは中絶の話やら、慰謝料の請求をされたくないから相手の男性と相談し、性格の不一致で奥さんと別れるまで数年待っていたこと等、リアルタイムに聞かされてきました。 元奥さんは離婚成立前から欝病になり、現在も通院中とのこと。 元奥さんが不倫に気づいてたのか気づいてなかったのかは分かりませんが、最後まで卑怯で人の痛みを分からない友人やその交際相手の行動に憤りを感じてしまいます。(もちろんその友人には私の考えを伝えていますが、気にならないようです。) 2人の間にまだ小さい子供がいることも考えて、結婚するのはもはや勝手にすれば・・・という域なのですが・・・ 誘われた結婚式に日程も合わせようとすれば出来るのですが、素直に祝福出来ない気持ちがあり、迷っています。 友人の両親とは幼馴染ということもあり、私も昔から知っています。 不倫で中絶の事実を知った後も「どうか○○(友人の名前)と仲良くしてやって下さい」と泣きながら話されたり・・・ご両親はとてもいい方です。 結婚式の友人席は、私とあと1人分しか用意されてないそうで、基本は親族しか呼ばないそうです。 私は頭が固いのでしょうか・・・ ここは気持ちを切り替えて出席すべき、とは思うのですがモンモンとしています。 皆さんだったら出席しますか?また、どう気持ちを切り替えますか? 世間知らずな私にアドバイスをお願いします。

  • 努力しても報われない人生

    私はほとんどの面で他者より圧倒的に劣ってます。知力・運動能力・記憶力全てにおいて標準以下だと思います。 そんな私ですが唯一の才能があるとするなら努力です。努力して努力して普通の人並みに、社会に普通の人と評価されるために頑張ってきました。しかし、それでも全てが努力で対処できることではありません。急な対応を迫られたとき、臨機応変が求められる時に私は何もすることができず立ちつくしてしまいます。それを解決するために努力はするのですが結局は身に付かないことも多々あります。 最近なんで自分が生きてるのか考えるばかりです。必至に普通の人になるために生きる人生・・・これもまた一つの人生の形なのかもしれないと納得させていますが心の底では、努力しても上手く立ち回れないできない自分が憎くて仕方ないです。もし自分が普通の人並みの力があれば今頃は社会的成功を確実に納めてるのではないか・・そう考えると今努力していることが馬鹿らしくもなります。頑張れば報われるとはいいます、必至に頑張っても最低限しか報われない私はこの先何を希望にして生きればいいのでしょうか?明確な答えが出ないのは分かっています・・しかし、よければ参考にみなさんの意見を聞かせてください。