maumau17のプロフィール

@maumau17 maumau17
ありがとう数23
質問数6
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/05
  • かぎ編みを始めようと思っています。

    かぎ編みを始めたいんですが、写真付きで初心者でもわかりやすく解説してあるサイトありませんか?

  • 面白いファンタジーを探してます

    こんばんは。 ファンタジーが好きです。単行本、文庫本、児童書、漫画、、ライトノベルまで割と何でも読みます。 (魔法、タイムスリップ、不思議な能力など幅広いファンタジー) 普通の小説やミステリー、歴史ものもよく読みます。 パッと思いつく読んだ本は、 茅田砂胡、荻原規子、上橋菜穂子、ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんです。 ほぼ全部読みました。 他には ハリー・ポッター ダレン・シャン ネシャン・サーガ バーティミアス ローワン 十二国記 ちょーシリーズ 少年陰陽師 などでしょうか? ファンタジー以外でも 恩田陸、森博嗣、宮部みゆきさんの本が好きです。 歴史物なら 幕末、戦国、平安時代あたりが好きです。 読書歴?はこんな感じです。 上記以外でおすすめの本はありますか? タイトルではファンタジーとしましたが、私の読書歴を見てこれも合うんじゃない? と思うものがあればぜひ教えてください^^

  • 義理チョコのお返しのキャンディーで何かオススメのもの教えてください。

    先日義理チョコもらいました。 22歳にもなって、今まで母ちゃんと、親戚のおばちゃんからしかもらったことがなくて、お返しとかはスーパーで売ってるような、しょうもないお菓子を母さんやおばちゃんにあげてました。 僕にチョコをくれた心優しき女性は25歳で美人で清潔感ぷんぷんで、近くに寄ると、いいにおいがする、そんなお嬢様的な方です。チョコはもったいないので未だ開封せずに毎日ありがたや~、と拝んでいるのですが、いかにもおしゃれなお店で買いました、的なかわいい箱に入っています。その心美しき女性はキャンディーが好きと言っておられたので、キャンディーを買いたいと思うのですが、何かおしゃれな感じで、その方に満足していただけるような良質のキャンディーーがありましたら、教えてください。ホワイトデーには3倍のものをお返しするのが礼儀なようなので、チョコが多分500~700円くらいな感じなので、だいたい2000円くらいでしょうか?そんな高いキャンディーありますかね? あといつもありがとう、これからもよろしく的な手紙が一緒に入っていたので、こちらも手紙を添えた方がいいですかね?

  • 「かわいい」「きれい」な浴衣姿とは?

    毎年成人式や花火大会などの季節になると疑問に思うのですが、 男性から見て「いいな」と思う着物姿、浴衣姿ってどういう感じのデザイン・雰囲気ですか? 私は母が着物好きなため、振袖も浴衣も、周りと少し違った柄や素材のものを着ています。 例えば、ピンクに小花柄といったようなものではなく、色や柄も古典的なものです。 最近夏祭り用に購入した浴衣も、白地に藍で大きめの撫子の花がのっているものです。 ですが、雑誌や街中を歩いている女の子を見ると、パステルカラーにユリやバラのパッと見て「かわいい」「女の子らしい」浴衣を着ている子が多いですよね。 帯にシフォンっぽいものを重ねたり、大きめのコサージュをつけたり。 私は母の影響からか、やはり涼しげで日本の夏!という感じのものが好きなのですが、 やはり男性からみるとパッとしないんでしょうか…。 横につれて歩くなら、やっぱり↑のような女の子がいいのでしょうか? 女性、男性ともに意見を頂けると嬉しいです!

  • 中古浴衣小物を売ってるお店探してます。

    帯、作り帯、下駄、など小物が欲しいです。 神奈川県内でお安く手に入る、お店をご存知な方 よろしくお願い致します。 横須賀、鶴見、鎌倉だと尚、助かります。