hakuyukiのプロフィール

@hakuyuki hakuyuki
ありがとう数18
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2008/06/05
  • 男性が怖い

    女ばかりの家庭で育ったことも一因ではあるのでしょうが、もちろんそれだけではないとわかっています。私は自分の容姿に自信がありません。でも、それは十分に自覚していて変なことを言われないように、目立たず気をつけて生きてきました。それでもやっぱり言われるときには言われてしまうんです。何年たっても忘れらないことがたくさんあります。ほんの一例ですがこんなことがありました。 ・中学生の頃、私と友達2人で廊下を歩いていたら隣のクラスの男の子がたむろしていて前を通るの嫌だな・・と思いました。友達2人が先に通り、その時に足を投げ出して座っていた男の子が引っ込めました。最後に私が通ろうとするとサッと足を戻され、私はつまづきそうになりましたが跨いで通りました。後ろからは笑い声が聞こえました。友達に見られていなかったのが救いでした。 ・別の高校の文化祭に私と友達2人(どちらもかわいい)で遊びに行きました。ゲームをしている所があったので3人で見に行くと男の子が「どこの学校?」と聞いてきて友達が答えていました。その人は周りの友達に「こんなかわいい子が2人も来てくれた」と言い人が集まってきました。私はいないも同然に扱われて輪の外にはじき出され、友達に「トイレに言って来る」と言い残しその場を去りました。とても惨めでした。 ・高校の時クラスの男女何人かで遊びに言っていたのですが、その中に好きな子がいました。カメラを持っていた友達がその子と女の子で2ショットで写真をとって遊んでいました。私も撮ってもらいました。友達が後日、現像した写真をみんなに見せほしい人は名前書いてねと言ってくれました。最後に私が書いたのですが、その男の子は他の女の子との2ショットの写真には名前を書いていたけど私のだけ書いていませんでした。 ・友達と2人で学校帰りに食事していると、隣に他校の男子生徒が座ってきました。嫌でも声が聞こえてきて友達のことをかわいいと言っていました。そういたら1人が私のことを「もう1人の方見てみ」と言って私が見えるように姿勢を低くしました。「あ、なるほど。ナンパは中止で(笑)」という声が聞こえました。 ・専門学校生の頃友達(高校のときとは別人です)と2人でお茶をしていると、隣(密接した席でした)に男性2人が座ってきました。嫌なパターンだなーと思っていると案の定友達のことを「めっちゃキレイ、かなりいい女やな。お前声かけろ」「でも、もう1人見てみ」「あーあの顔終わってる~」「よくある組み合わせ」・・と交互に言い合い笑っていました。私は聞こえないふりをするのに一生懸命でした。家に帰って泣きました。 ・23歳の頃友達の彼氏、その友達など大勢でBBQに行きました。自己紹介ということになり、私が言っていると1人の男性に急に「彼氏いない暦は?」と聞かれて「え・・」と固まっていると「23年ね、はい次」と軽くあしらわれました。 ・27歳の時職場で仲良くしていた年下の男の子がいました。その子も含めみんなで飲んでいるときに「お前○○(ぶさいくが売りの男性芸人)に似てるっちゅーねん」と言われ、その場は大爆笑でした。私も「なんでやねん、似てへんわ」と言いましたが内心は今すぐにでも泣きたかったです。 自分なりには努力もしてきましたし、でも、どうしても差別されることが多く、今は美容院なども女性スタッフだけの店とか、レジでも女性のところに並びます。実際に電気屋さんなどでキレイな人と明らかに違う接客をされたこともあります。もちろん親切な男性もいましたが、万が一傷つけられたら・・と思うと怖くて関わることができません。 27歳のとき義兄の友達が私の写真を見て気に入ってくれて、紹介されました。でも2ヶ月ほどで私から会わなくなりました。理由は怖いの半分、その人の性格の悪さが見えてしまったのが半分です。 先日31歳になりましたが、恋愛経験もありません。自分を暗く追い詰めているせいか、ここ10年うつ状態、不眠症と体調不良が続いて、髪の毛も抜けてきました。仕事とたま~に友達と遊ぶことで精一杯で家にいる時は寝てばかりいました。私の救いは母と仲がいいこと、友達に恵まれたこと、そのおかげでそれなりに楽しい20代は送りました。でも誰にもこんな経験を話せず、一時期通っていたカウンセリングの先生にも情けなくてどうしても話せませんでいた。今こうやって吐き出して泣きながらキーを叩いています。友達はみんなかわいくて性格も良く、その彼氏や旦那様もいい人で私にもやさしいです。でも、私に個人的にそんな良い出会いがあるとは思えないんです。それでも、この先男性と関わらずに生きていくことはできません。いい歳して・・と思われるかもしれませんが、どのように考えてどう乗り越えればいいのしょうか。 長い文章を読んでいただきまして本当にありがとうございました。

  • 一応は前向きな別れなのですが…

    こんばんわ。20代後半の男です。彼女も同級生です。付き合って7年、内1度、別れたことがあります。今回、2度めです。 先日、1ヶ月に及ぶ彼女の別れ話に泣く泣く折れて、結局、別れる形になりました。理由は彼女が結婚に対して真摯に考えるとのことで、一人になって本当に僕としたいのか考えたいからだそうです。距離を置くという提案をし続けたのですが、納得してもらえず、別れる形になりました。 考えるわけは、2人の将来が見えないから、僕の親との付き合いが今後不安だから、他の男が気になっているからです。 気になっているというのも相手からアプローチはあるものの、本人は付き合う気はサラサラなく、また彼女の親も反対しているそうで、ちょうど仕事上のストレスが極度に溜まっていた頃に優しくされたからだそうです。彼女の僕への詭弁なのかもしれませんが。そういう気持ちを持って僕と付き合っている自分も気に食わないそうなんですが、一番の別れたい原因は僕との将来を真剣に一人になって考えたいからだそうです。 と、いうことで一応、前向きにということで、仕方なく別れました。近い将来、それなりの回答を持って、僕に何かしら言って来るとは思います。例えこのまま別れる話になっても。 僕は未来を期待して待つ身で今も結婚はしたいと思ってるのですが、反面、失恋の痛手もありますが、別れたことで昔に別れた時の記憶が蘇り始め古傷が急に疼き出し、これを機にキチンと縁を切った方が良いのか、冷静に待つべきなのか、変に葛藤しています。 理由は昔、他の男が好きと言われ、別れてから数ヶ月めにその彼氏の子を妊娠した事実があるからです。当人曰く、全く望まない妊娠でした。 しかし、彼女が付き合ってすぐに、僕を余計に忘れられずになり、苦しんだそうで、彼氏と別れようとしていたらしく、僕と連絡を取り合っていました。その矢先でした。電話越しにかなり泣きつかれ、彼女が逃げるように僕の地元に戻り、堕胎。一緒にこの経験をしました。僕とは長く付き合っても一度も子供を欲しがらなかったのになとか、ウラでは思って悲しかったです。ただでさえ失恋で苦しんでいただけに、事実を知った時、死ぬほど僕も辛かったです。 それからしばらくしてから、僕と彼女は成り行きで復縁をしました。それから今まで4年近く。記憶の片隅にはあることはありますが、すぐにだいぶ水に流し、もう限り無くゼロに近いくらいです。復縁した以上、当たり前ですが、僕は彼女にこのことで一言も文句言ったりもしませんでしたし、どんなにケンカしようともこのことを言ったことも1度もありません。たぶん、結婚してもこのことはずっと棚の奥の奥にしまえていたと思います。 でも、今…別れてから、何故か急に当時の感覚が戻って来たんです。もうこんな思いは2度としたくないですし、変にこんなこと思って待っているのもつらいです。自分の気持ちもありますが、将来が見えていないという彼女の今後の幸せや、僕との迷いを完全に経つことも考えて、このまま縁も切るべきか…。 でも、本当に結婚を考えていたので結果はどうあれ多少薄い未来を期待して待っていたい気も正直あり、かなり複雑な心境です。自分でどうしていいかわからず、悶える毎日で意欲も湧かず前に進めません。 どうするべきなんでしょうか? つたない文章な上、かなりの長文ですがよろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 結婚したい

    焦っています。 結婚したいです。しかしもう47歳出会いなどなく、友人や職場の同僚などに紹介してくれと他力本願していますが効果なし ネットのメ-ル交換もいい返事なし状態です。結婚相談所やお見合いパ-テイ-も参加しましたが効果なし自分なりに努力しているつもりですがどうでしょうか? 結婚したいと強く思うところに 1 独身生活に飽きる 2 独身だと社会的信頼がないのでは(実際出世していない) など自分で判断しています。 どうクリアすればいいかアドバイス願います。

  • モテない男は、結婚相談所で条件も付けられないのですか?

     35歳独身の男です。先日結婚相談所に話を聞きに行、担当の方に自分の身上(交際暦なし)も話しすとともに、相手の女性に求める条件の話にもなったのですが、さすがに細かい条件をあげるようなぜいたくは言えないので、ある程度条件を広げたのですが(自分の年齢+10歳ぐらいまで、初婚じゃなくても可)、それでも担当の方に「あなたは自分の立場を分かっていない」と言われ、年齢は+15まで、子供付き、婿に入るのも視野に入れないと、会ってくれるような女性はいないと言われました。  ここまで条件を広げなければならないのかと思いましたが、確かに自分には選ぶ権利などありません。しかし、女性のプロフィールを見せてもらうと、年収やら学歴やら細かい条件を男に付けています。圧倒的に男のほうが登録者数が多いので仕方ないかもしれませんが、男女でここまで条件の格差がつくもなのでしょうか?それとも、個人に合わせて条件が付けられるのでしょうか?(自分のように、全く女性に相手にされない男は条件などつけるのはもってのほかみたいに)

  • ハルピンの中国人女性との結婚。

    私、47歳になります、独身のサラリーマンです。ある結婚情報サイトで2ヶ月前に知り合った30歳のハルピンの女性がいます。わざわざ中国人女性を選んだわけではありませんが、私、背の高い女性が好みの為、検索たら中国人が多かったためのですが。 彼女は、お互いに、画像交換したときから「貴方は好み。」「好きです。」。私は、「会ってもいないのに、そんなこと言って大丈夫なの?」と質問すると、「思ったことを言っただけなのでご理解ください。」と。それからというもの「愛してます。」「結婚したいです。」「貴方と抱き合いたいです。」「一生離れません。」「私の全てを捧げます。」などと毎日、2~3通のラブメール。 その後、携帯番号を教えあい、片言の日本語での会話。 この情熱的な言い方に私も可愛くなってきて、結婚したいと思うようになりました。 彼女は「あってすぐにでも入籍したいです。」。「戸籍謄本と住民票、過去3ヶ月の結婚と離婚を証明する書類を持ってきてください。」「私を信じてください。」「私に任せてください」とのことです。 ただいま中国東北部はいろいろと言われています。行った先の店で会うと、その近所の人間までグルになってることもあると誰かの質問の答えに書いてあったことで、私は「仕事が忙しくてハルピンまではとても行けない。北京でならなんとか。」と答えると、彼女は「それで良いです。北京まで行きます。」「北京で抱きしめます。」とのこと。「結婚の手続きは私に任せてください。」というのです。 彼女を可愛いと思う反面、私はモテないほうではなかったですが、会ってもないのにここまでなるものかなあ。と思ったりしています。民族性の違いと言っても・・・。 他、不審に思ったことがあります。 1点目、そのサイトで知り合った中国人女性は他にも3人いたのですが、全員がハルピンであること。 二点目、全員が、のっけから、「好きです。」と。写真をサイトで公開していたのもあるのかも知れませんが、会ってもないのに「好きです。」はないと思うし、他の3人は気持ち悪くてメールは無視しました。 3点目、彼女を含め、全員のアドレスが全て、中国のアドレスではなく、@yahoo.co.jpであること。 4点目、いつもメールしてくるのは昼間、会社からで、家にはパソコンがないからだそう。いくら中国の会社でも、会社のパソコンを毎日何回も私用で使えるのは・・・。 ここで質問したいのは、彼女を信じて、戸籍謄本、住民票写し、独身証明書を持って行って、渡した場合どうなのでしょう。 入国のため結婚を利用されること以外に、悪用される可能性は?リスクを教えてください。