Akina77のプロフィール

@Akina77 Akina77
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/02
  • チタンは色々体に良い影響を与えてくれますか?

    肩こりや、腰、足など・・仕事上辛い時に マッサージに行った帰りのタクシーの運転手さんからのお話で・・。 スポーツ用品店などで販売しているグッズ?(何て言えば良いんだろう?) トクホンのような四角い貼り物? 絆創膏のようなテープ式のもあったり・・。 チタンが付いているとかで、その運転手さんも手首が痛くてたまらないとき、紹介されて今では痛みが出ない・・今も貼っているんです! ・・と手首を見せてくれました。 降りるとき・・少しあげるよ!・・と言われ トランプより、一回り小さ目の、その貼り物を頂きました。 私は足がものすごくだるく、痛く(仕事上)なることがたびたびです。 その1枚を2つに切って、足裏に張って寝てみました。 その裏生地??は黒い色・・これがチタン??と思いましたが。 心持ち・・楽になった気がするのですが・・実際にはまだ購入していません。 友達に尋ねると、スポーツ店で見てくる・・との事で・・。 やはり色々な形のものが売っていて、私が頂いたと思われる物は、 15枚で1000円くらいということでした。 これはスポーツ選手などに限らず・・肩こりや疲れなどに効果があるものなのでしょうか? 「チタン」というもの自体が・・。 それが知りたいナァと思い質問させていただきました。 ドラッグストアで色々販売していますが、スポーツ店に売っているこの商品に関しての「効果」やその他、お判りになる方、 是非アドバイスお願い致します!! カテゴリーが違うかナァ~・・と思いながらも、ここで質問させていただきました!! どうぞ、アドバイスなどお教えいただきたく思います!!

  • お守りの複数保有について

    私は旅行好きで、旅行ついでに行く先々の神社に参拝し、記念としてお守りを必ず一つは買っています。 そこで質問なのですが、お守りを複数保有することにより、効力の減退など、何かしらの支障はあるものなのでしょうか? ご回答、どうかよろしくお願いいたします。

  • 2歳年下と5年付き合っていますが結婚してくれるのか心配です。

    今年で26歳になり、付き合い始めた当初は結婚なんて考えもしませんでしたが気がつくとこの歳になり長い付き合いもあるので、結婚を考えるようになりました。 相手はあまりそういう類の事を言うのが気恥ずかしく苦手なタイプで、こちらも「結婚して欲しい」何て言うと重みになるかも知れないと怖くていえません。 趣味がホームシアターなどなので「こんな家を建てたい!」などと雑誌を見ながら言っていますが所詮は趣味から来ている話で、期待も出来ず。 個人の都合で今年いっぱいで退職しようと考えています。 お金関係で迷惑をかけたくなく、再就職先などゴタゴタするので事前に話しておこうと思っているですが、長年付き合い相手が結婚してくれる意志がないのならきっぱり別れた方がいいのでしょうか? それとも思い切った結婚してくれるのか聞いたほうがいいのでしょうか・・・そうだとすれば中々そのタイミングも聞き方も分かりません。 情けないですが、本当に理想の男性なので別れる勇気も告白する勇気もなく、怖くて悩んでいます。 女から、しかも年下からのこんな話は重いと個人的に思っているので勇気が出ないです。 友達などには冗談で話したりしますが、いざ一人で考えると仕事の事、今後の事で気持ちが沈んできます。

  • 自分の生活が崩れて行く・・・。どこかに消えたい・・・でも行き場所がない・・・。

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 私は社会人失格なのかも知れません。 会社での生活に耐えられないのです。 皆何かしら嫌なことに耐えて生きてると思うのに 自分は嫌なことが我慢できないのかもしれません。 会社も一度転職しています。 いいところも探しているけれど 会社の悪いところばかりが浮かんできます。 いわゆるブラック企業のような、 ノルマがきつかったりする企業ではないです。 暴力などもないです。 ビジョンもないし人間関係もない会社です。 給料さえ、と割り切れば我慢できるはずなのに・・・。 どうして自分が今の会社を楽しめないのか わかりません。 つらくてつらくて、自分は社会人失格なのか、 と思うとつらくて死にたくなります。 転職したくてもスキルはないです。 身についたものはありません。 また、何が嫌でやめたのかわからないと 次の職場をどういう風に探してよいのかも わかりません。 お酒も泥酔するまで飲み、 風俗も記憶をなくしたままで行きます。 気が付くと家に帰っています。 夜の街を訳もわからずふらつきます。 解決策はみつかりません。 会社と自分の間に大きな壁があるようです。 もうだめです。 人生を楽しめるコツを教えて下さい。

  • 結婚に踏み切れません。薄情な男なのでしょうか?

    20代後半、神奈川に住んでる男です。アドバイスをお願いします。 現在3年付き合っている彼女がいます。 彼女から結婚を求められていますが、なかなか決断できません。 決断できない理由としては、 1.僕自身田舎から上京してきた身です。片親(母親)でしたが既に他界し ており、地元には祖母が一人のみです。僕にとっては母親代わりなの で、傍にいてあげたい気持ちが強く、結婚するなら地元でしたいで  す。(若いうちに都会の生活を経験しておこうと思い、上京しました) 2.彼女の家族も片親(母親)で、しかも統合失調症という精神的な病気で 入退院を繰り返しています。もう十年以上働ける状態ではないみたい です。彼女は小さい頃からずっと祖父母に育てられています。 彼女の家族には一度挨拶に行きましたが、祖父母からは結婚するなら ずっと神奈川で生活するのが絶対条件だと言われましたし、彼女からも 一緒に母親の面倒をみて欲しいと言われています。正直不安でしょうがありません。精神的な病気を持った方と接したことも無ければ、統合失調症の症状を調べてみると、凄い大変だと素直に思いました。 結婚となると二人だけの問題ではありませんし、彼女の母親に対しても 面倒を見る事は大前提になります。僕の祖母は、本音は帰ってきて欲しいし寂しいし、あんたの人生を考えたら賛成はできない。でもあんたの好きな人生を歩みなさい、と言っています。 僕の両親は生まれてまもなく離婚しており、小さい頃から寂しい思いをしてきたので、離婚だけは絶対にしたくありませんし、祖母のことも心配です。彼女自身も母親の事に対して将来不安なので余計に結婚願望が強いのだと思います。(ちなみに僕も彼女も一人っ子です。) 悩めば悩むほど、別れた方がお互いの為にも良いのではないかと考えてしまう自分もいます。彼女の事は大好きです。でも結婚となったら恋愛感情だけでは片付かない事もあるのかな・・・これ以上彼女の貴重な時間を奪う訳にはいきませんし、彼女からもはっきりして欲しいと決断を迫られています。もし別れると決断したとき、僕は薄情な人間になってしまうのでしょうか?現実から逃げることになるのでしょうか? 毎日結婚しようか別れようか悩んでいます。精神的にも参ってきました。彼女との愛情を一心に信じて乗り越えていけると、とことん信じたい気持ちも心の中にありますし、不安な気持ちもあります。 どんな些細なことでもいいので、アドバイスお願いします。