dy_cht の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • この男性の気持ち・・・

    メールをしている男性から 「今の自分を支えている大部分はあなたです」とメールに書かれていました これって言うのは、私の存在は大きい存在であると解釈していいんですか? 私がメールを久しぶりに送ると 「今日は無意味に機嫌がいい・・たぶんメールがきたからだろう」 みたいな事が書いてありました 無意味に機嫌がいい!って自分で思う瞬間ってどんな感じなんだろう? この人は私の事をどんな存在と思ってるんでしょうか? 大切に思ってくれてるんでしょうか?

  • 職場の女性が軍国主義?で困っています

    うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています (もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが) みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか30才くらい)は、 自衛隊とか米軍のおたくで、イベントに行ったときに自分でとった写真にしています、 戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真です 他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました 日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、 そんな現代で武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません 休憩時間に男性社員と武器や軍人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります 課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました 本人にやめて欲しいし、戦争を正当化するのはおかしいと言ったら、 「軍事力が有るから外国に抵抗できる、平和に暮らせるのは自衛隊のおかげだし尊敬している、 写真だってあなたの好みで変える必要はない」 とキレられてしまいました しかも、自衛隊とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました 自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました どうすれば彼女に分からせられるでしょうか

  • 中国語で

    こんにちわ!中国語を勉強している高校生です:) さっそくですがださい,センスがないって中国語でどう言うんですか? あと気持ちわるい,って若者が言うとき(きもい!)「好悪心!」でおかしくないですか? 最後に今いったような日本語のスラングを中国語に訳せるサイトや,それがリストになっているサイトなどはありませんでしょうか?・・よろしくおねがいします

  • どうしてこうなっちゃうんですかね・・・

    すみません。また相談させてください。彼とのメールのやり取りの中で、どーもすれ違いになってしまい、私の態度がいけなかったのか、どう対処したらよいか悩んでいます。 やりとりは以下の通りです。 私  お疲れ様。今日の予定は? 彼  今日は○頃仕事終わると思う。 私  はいよ。じゃ、終わったら連絡くださいな 彼  なんか当たり前のように今日会う気でいるでしょ。今日会おうって一言も言ってないし言われてないよ 私  えっ?火曜日に「じゃ木曜日に」って言ってたから、てっきりそのつもりでいたんだけど・・・ 彼  俺が言ったのは会えるとしたら木曜かなって言っただけだよ。じゃその日ね、とも言われてないし。     なんか予定がない日は会うのがあたりまえみたいな感じになるのも嫌なんだけどなんかいつもそんな感じ 私  会うのが当たり前なんて思ってない。今日はこの前の話の流れから、私は会おうって言葉はお互いに言ってないかもしれないけど、    「じゃ木曜日に」って言葉で会う約束をしたと思ってた。昨日もメールで「○○の件はまた明日」って言ってたから、 今日会って話するつもりなんだなって思ってた。ムリなら良いよ。 単純なお互いの思い違いなんですが、私は彼が約束したつもりは無いって聞いて、正直がっかりはしたけど怒る気もないし、ならイイやくらいに思ってます。 でも、たかがこれくらいの事でなぜ彼がこんなにもつっかかってくるんでしょう?このやり取りの中で私は何かマズイ事言ってしまったでしょうか? 結局、最後は「考え方や感じ方、やっぱり違うね。じゃ仕事終わったらご飯でも食べに行こう。」ってメール来ました。 ムリヤリみたいでなんか嫌な感じするんです。会っても気まずそうで折角なら楽しく過ごしたいじゃないですか。でも、折角こう言ってくれてるのを断るのもどうかなって・・・

  • 夫がオタクで困ります

    夫がオタクで困ってます。 結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。 くだらない人形を集めるんです。 よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。 子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。 それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、 とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。 帰ってきた夫とそれでケンカになりました。 たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。 どうすれば夫を反省させれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きだけじゃダメ?(長文・乱文で、すみません。)

    最近、彼と電話やメールをするたびに重たい雰囲気になります。 先週、風邪を引いて3日ほど寝込んでいたので、お見舞いに行きたいと言ってわがままを言ってしまいました。 しんどいのは解ってるのに・・・看病したい、側にいたいと思い彼を困らせてしまったのです。 そこで、一度雰囲気が悪くなり、でも仲直りして週初めにはデートもして、もう心配ないって思うくらい楽しむ事が出来ました。 昨晩は、彼がバイトしていい?と聞いてきました。 仕事(正社員)はしてますが、美容師のアシスタントなんで、安月給です。 「どうして、今バイトをする必要があるの?」と聞くと、 『色々考えて・・・』と言う彼。 体調も万全に整ってないし、元々風邪の原因は、 仕事疲れの上にたまにですが真夜中まで遊び、十分な睡眠も取れないまま仕事へ・・・ の繰り返しから来たんだと思ってます。 今の仕事は夜遅くまでしていて休みもほとんどない状態です。 早く一人前になれるようにって、営業後も遅くまでレッスンしている状態で、 いつバイトをするのか問うと『夜中』といいます。そして、6月には始めたいと。 私の気持ちは、「今の現状維持でも大変やのに、どうして?体も心配だし、内緒でバイトして見つかったらどうするの? それに私と会う時間さえ削られてしまうことも寂しい。第一お金がないだけじゃ、わかんないよ、本当の理由教えてよ」と、 ちょっとキツイ口調で言ってしまいました。 どんな理由かは、教えてくれません。話したくないそうです。 家庭に事情を抱えている彼で、自分の悩みを他人に話そうとせず抱え込みがちです。 将来、結婚を約束しているのに頼ってもらえない私はショックと無力さで泣いてしまいました。 無理にして聞くのも、辛いと思い、もう聞かないよと伝えましたが、バイトの件で雰囲気は更に重たくなってしまいました。 その後、『最近こんなことの繰り返しやね、好きだけじゃあかんのかな?』『もう、ごちゃごちゃしてる。』 『どうたらいいかわからんし、どうしたいかもわからん』『付き合うことに対して、このままで良いか考えたこともある』など、 メールでやり取りしました。 私も、どうしたらいいかわかりません。 何も言わずに、頑張れって後押しした方が良かったのかな。 私が、シビアに考えすぎているだけなんでしょうか? 今の私は、彼の気持ちを思いやる心の余裕がもてていないです。 ずっと一緒に居ようね。って約束し、親にも挨拶しているのに。 いつも、彼は何があっても別れる気は無いし、喧嘩しても大丈夫、安心してって言ってたのに・・・ 私はそのぬるま湯につかり過ぎて、相手を思いやる気持ちを忘れていたとも反省しています。 でも、こうなってしまった今、どうしたらお互いがすれ違いから抜けられるか解らず、このまま別れてしまうのかと考えると涙が止まりません。 きっと、彼も辛い思いをしていると思います。でも、どうすることもできないんです・・・ごちゃごちゃしてどうしたらいいかわかりません。 いつまでもこんな状況を続けるのは良くないと思っています。どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 彼氏が理解できません。。

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼には2年前に3ヶ月間付き合っていた元カノがいるのですが、この間「元カノを愛していた」と言われたんです。私のコトも愛していると言ってくるのですが、そんな3ヶ月ぽっち付き合ってた女を、しかも浮気して自分を捨てた女を、軽々と愛せる彼氏に「私への愛もそんな軽いものなんでは?」と不安を感じてしまいます。その元カノは、当時彼氏の友達からも「信用できないから付き合わないほうが良いのでは?」と言われていた様な人で、付き合っていた時も彼氏の友達に手を出していたほどの尻軽女なのに彼氏は「すごい優しい子だから、友達でいたいんだ」と言っています。彼は今まで付き合ってきた人たちの中でも、一番優しいと思える人なのですが、元カノのコトになると本当に楽観的で「なんて馬鹿な負け犬男だろう」と思ってしまうのです。そんな人を愛していた男と付き合ってるんだと考えるだけで、自分のコトを汚い女だと思って自信も持てなくなりました。彼が私といる理由なんて無いのではないか?本当は誰でも良かったんではないか?と思って物凄く悲しくなります。こういう彼とは別れた方が良いのでしょうか?? 話し合ってみるにしても、どうやって切り出せば良いのか全く分かりません。。 こんな長々とした文章を読んでいただいてありがとうございます。

  • こんな恋ってありますか?男性の方に聞きたいです。

    こんにちは、中学生の女子です。 男性の方にお聞きしたいのですが、もし、あまりしゃべったことがなかったとしてもその子を好きになることってありますか? それとも積極的に話しかけてくる子しか好きになれませんか? 私は好きな人とあまりしゃべれません。席も遠いし、きっかけもないからです。でも、時々こっちをふっと見てくれるんです。私の自意識過剰かもしれませんが。。 でも、それで嬉しくなってもクラスの目立っている子と笑いあっているのを見ると喜びもなくなってしまいます。。 なるべく詳しく回答していただけると嬉しいです。

  • 初恋の人

    初恋の人の名前をインターネットで検索したら、 その初恋の人が、ブログを書いていました。 本名で書いていましたし、誕生日や血液型や出身地も同じだったので、彼で間違いはないと思います。 その初恋の人とは、幼稚園が一緒で、私はその男の子のことがとてもとても好きで、幼稚園時代に、バレンタインデーにチョコを渡したのを覚えています。 幼稚園児でしたので、そのときは特に何があったわけでもなく、私にとってその男の子は初恋の思い出でした。 その後、小学校に入り、その男の子とは違う小学校に・・・ もちろん小学校で、新しく好きな人もでき、過ごしました。 そして、中学1年生のころに、何を思ったのか、幼稚園のころのビデオや写真を見て、その男の子への想いが再熱しました。 幼稚園を卒園してから7年・・・とても会う機会はなかったので、卒園アルバムに載っていた住所宛に、私は手紙を書きました。 「突然でごめんなさい。でも、好きでした・・・。」 とゆう内容だったか・・・今となってはなんて書いたかあまりよく覚えていませんが、とにかく好きだということは伝えました。 メールアドレスと携帯電話の電話番号を書きましたが、勿論なんの音沙汰もありませんでした。 中学生の男の子が、幼稚園で同じクラスだった良く知りもしない女からの告白に返事をくれることはないとわかっていましたが、あの時は、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまったのです。 何の音沙汰もなかったので、『迷惑だったんだな・・・』と思い、そこでその男の子のことはスッパリ諦めました。 ですが、いざインターネットでブログを発見してみたら、メッセージか何かを送ってみたいと思ってしまいました。 名乗るべきなのか、それとも知らない人のフリをした方がいいのか・・・ 名乗った場合、相手が私のことを覚えているのかな?とゆう不安もあります・・・。 人それぞれなのはわかっていますが・・・一般的に、二十歳の男の人とゆうのは、幼稚園で同じクラスだった女の子のことなど覚えているものでしょうか? そして、幼稚園で同じクラスだった女から突然メッセージを送られたら、イヤな気持ちになるのでしょうか? もちろん、人によって違うとゆうのはわかっています。 でも、すみません・・・相談できる人がいなくて・・・一般論として、意見をきかせてもらえたら、嬉しいです。