uaqa の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • めぞん一刻をこの前見たのですが、最終回の後のその続きが気になります。作

    めぞん一刻をこの前見たのですが、最終回の後のその続きが気になります。作者はまだ亡くなっておられませんよね?続きが出る可能性はありますか?分かる人いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ストーリー性のあるマンガorギャグマンガ教えてください!

    だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような気がして、ぜひおもしろいマンガを教えていただきたくて書き込みました。 ちなみに、おもしろいと感じる傾向ですが、今まで読んでおもしろいと感じたのは、 (ストーリー)『鋼の錬金術師』『HUNTER×HUNTER』『GTO』『NARUTO』『DEATH NOTE』        『こどものおもちゃ』『ラブ☆コン』『ピーチガール』『悪魔に(と?)ラブソングを』 (ギャグ)『聖★おにいさん』『HIGH SCHORE』『ギャグまんが日和』      ストーリーものですと、複雑な人間模様とか、頭使う内容とか、一筋縄じゃ成功しない系が好みです。 男性向け、女性向け、どちらでも構いません。 絵がリアルなグロ系、もしくはホラー・スプラッタ系以外でしたら、どのジャンルでも、どの雑誌でも読みます(少女マンガから青年誌まで)。 よろしければ、ぜひおすすめを教えてください^^ よろしくお願いいたします。

  • 南ア・ワールドカップでダークホースのチームはどこですか??

    本命:ブラジル 対抗:イタリア・スペイン・ドイツ・イングランド・(一応)アルゼンチン といったところでしょうか? ではダークホースとなり得るチームはどこでしょうか??

  • 化物語待ち受け

    アニメ、化物語でOPが終わったへんで携帯待ち受けのためのキーワードみたいなものが流れてるようなのですが、僕は9話からしか見ていません こんなとこで聞くのはずるい気がしますが、1話から8話まで知ってる方教えてください

  • 世界選抜

    皆さんの考える世界選抜はどうなりますか?? フォーメーションも教えていただけると幸いです

  • ポジション転向

    前までサイドバックをやっていたのですが、フォワードをやる事になりました。 前にDFをやっていた事によってのメリット、デメリットなどありましたら教えてください。 お願いします

  • たとえば「ラッシュライフ」(伊坂幸太郎)のような

    小説を探しています! 内容は、「ラッシュライフ」(伊坂幸太郎)や「ドミノ」(恩田睦)のような、登場人物ごとのストーリーが序盤~中盤にかけて展開され、終盤に向うにつれそれらが交錯していくものです。 こういった小説をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします!

  • キラキラした青春小説が読みたいんです。

    中高生のキラキラの青春モノが読みたいんです。 イメージとしては、「キラメキ☆銀河町商店街」のような。 ずっと当たり前に一緒にいて、泣いたり笑ったり、バカやったり傷ついたりして、こんな日々が変わらずにずっとあると信じるけど、この時間に限りがあるという現実にぶつかり、悩んで少しずつ大人になりながらも、仲間たちの間には変わらないものがちゃんとある、みたいな。 とにかく、(1)中高生(2)マブダチ(3)限られた時間 ・・・そういう感じの青春小説はありませんか。

  • 野球とサッカーの違い

     WBCで日本が決勝に進出しました。(3月23日時点)しかし、サッカーの方はW杯でベスト16に入るのも難しく、そもそもランキングは30位代です。  これまで、この2競技の比較は様々なところでなされてきたと思いますが、敢えて今、シンプルに伺いたいです。この2競技の成績の差は何が原因なのでしょうか?

  • ふわっとしたボールを蹴りたいんですが…………

    サッカーについての質問なのですが、強いボールというよりもふわりとした柔らかい感じのボールを蹴りたいのです。 サッカーは六年間ほど経験していて、強いボール(つまりインステップで蹴るライナーシュートのような)は何とか蹴ることが出来るのですが、センタリングとかサイドに振り分ける際に有効なふわりとしたボールが蹴られず、無理に浮かそうと工夫をしてみても、変に強いボールになってしまうんです。 どうにかして理想のボールを蹴れるようになりたいです。 何か知っている方はぜひともアドバイスを下さい! どうかよろしくお願いします!

  • 素人の意見ですみません。日本のサッカーを見て思うこと…分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

    サッカーには全く詳しくない者です。 普段Jリーグは全く見なくて、たまに日本代表の試合とプレミアリーグをテレビで見る程度です。 それで、いつも日本代表の試合を見てて思うのは、ボールを持ってゴール前に行くのは結構早いのに どうしてゴール前でいつもモタモタするんだろう…ということです。 パスすることも重要なんだろうけど、なんで自分でそのままシュートに持っていかないんだ!?と思う場面、 今のはわざわざパスしなくても自分で打てそうな場面だったのに…と思うことが多いのですが サッカーに詳しい方、熟知した方から見るとそんなことはないのでしょうか? なんとなく、自分でゴール前に持っていてシュートまで出来る(点を取れる)選手があまりにもいなさすぎという気がします…。 日本も外国の選手やチームと同じようなプレーにすればそれでいい、というわけではないとも思うのですが ゴール前まで行ってモタモタするというか、こねくり回すようなやり方(言い方は悪いですが…)が日本のプレースタイルなのでしょうか? そこでなんで自分でシュート打たないでパスするの?とか思ったりするんですが…。 なんだかちょっと分かりにくい質問になってしまいましたが、私が見てそう感じているだけで、皆さんはそのようには感じていませんか? ゴール前で自分でシュート打たないですぐ他にパスばかりする、と私は不満に思っていても、選手達は敢えてそのようにしているのでしょうか? (日本代表の全試合を見ている訳ではないので、私の思い込み?的なところが多いのでしょうか…) 日本代表チームの戦い方は、基本的にはどのようなスタイルなのでしょうか? サッカーに全く詳しくないので、専門的なことを言われると理解できないかもですが、簡単に解説していただけると嬉しいです。 文句ばかり言っているようですが、やっぱり日本チームには勝ってワールドカップに出場してもらいたいと思っています。

  • 時をかける少女って面白いんですか? 【富野由悠季・岡田斗司夫・筒井康隆の評価ではイマイチな感じが・・・】

    アニメ映画の「時をかける少女」は多くの賞を受賞していますが面白いのでしょうか? BSアニメ夜話で岡田斗司夫は、「恋愛ドラマはよくできているが描かれる世界が狭く、リアリティがない。」と評価。 原作者の筒井康隆は、「主人公が非常識すぎる」「突っ込もうと思えばいくらでも突っ込める」「タイトルと自分の名前さえ入っていればいい」と評価。 富野由悠季は、「演出が優れており、実写より上手くまとまっている」 「高校生しか出てこないのでただの風俗映画に見える、キャラクターが活かしきれてない」と評価。 以上の三方の評価から推測すると、イマイチな感じがするんですが、どうなんでしょうか?

  • 感動系おススメアニメ教えてください!

    最近マクロスfを見て終わって欲しくないという衝動に駆られました… ということでマクロスを忘れさせてくれるようなアニメを募集です! マクロスは感動系というのか良く分かりませんがこういう良作アニメ(自分の意見では) であぁ…終わって欲しくない!と思えるような感動系アニメを教えて欲しいです! 別に機械系でも恋愛系でもsf系でも基本的にはなんでもおkですが作画が古すぎるのだけはどうにも肌が受け付けません… お手数おかけしますがどうか宜しくお願いします

  • 試合中のコーチング

    私はいま高2でサッカーをしています。 最近FWからDFへコンバートされました。(ほぼ右サイドバックで使われています) FWだったときはそんなに声出しとかしてなくってDFになってからは常にコーチングでまわりを動かさなくてはならなくなったのでまだ「縦切れ」とか簡単なことしか言えません。 だれかそーゆーことが載っているサイトを知りませんか?

  • ディフェンス

    僕は右サイドバックをやっています。 ドリブルしてくる相手に対して、どのタイミングで飛び出せば良いかわかりません。 どのタイミングで飛び出せば高い確率でボールを奪う、又はクリアすることが出来ますか?

  • サッカーのサポーターって、何様なんですか?

    サッカーでチームが下位に低迷したり降格したら、サポーターがチーム関係者(社長やフロント、監督など)を取り囲んだりして「社長辞めろ」とか罵声を浴びせたり、深夜まで関係者と話し合いしたりとかよく報道されますが、何様なんですか?チームを愛する行動というよりも単なる輩にしか見えません。プロ野球ではそのようなことは少ないと思います。

  • ディ・バイオは何故?

    自分の勘違いだったら謝ります。 イタリア人FWのマルコ・ディ・バイオは何故イタリア代表に縁がないのでしょうか? 彼はすごい実力を持っていると思うのですが(自分はサッカー素人です)、イタリア代表に選ばれていない気がして・・・。 実はそんなにすごいFWって訳でもないのですかね?

  • お金持ちや権力者の人生を描いた漫画をあるだけ教えてください。

    セレブなど上流階級の人はどのような生活や人生を送っているのか 詳しく知ることができる漫画をあるだけ教えてください。

  • ひぐらしのなく頃にはイタい?

    最近質問ばっかなowarai_1ですw えっと・・・自分は小学5年生です。 それで「ひぐらしのなく頃に」というマンガが好きです。 今日隣の3組に行って 「ひぐらしのなく頃にって知ってるー?」 と聞いたら 「ひぐらしを小学生から読んでると中学の時に超イタくなるよーw それに竜騎士とか超ウゼェしww ようつべとかニコ動とかもウザいw マジで消えてくれないかなぁ?つーか竜騎士シネwww」 とか言ってました・・・・ 自分ってイタくなるんでしょうか・・・ ってか3組はなんでようつべもニコ動もウザいって思ってるんでしょうか・・・? 教えて下さい!

  • おすすめ漫画

    最近、「まほらば」や「よつばと」といった絵がきれいでほのぼのできる漫画にはまりました! オススメのほのぼの系や恋愛系(少女コミック以外)漫画があったら是非教えてください! 自分が読んだ漫画 ・よつばと ・あずまんが大王 ・まほらば ・ひとひら