aupenのプロフィール

@aupen aupen
ありがとう数35
質問数8
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
7%

  • 登録日2008/05/20
  • 忘れたいこと・覚えていたいこと

    嫌な思い出・感情などは覚えていられるんです。 というか、忘れたいのに忘れられないんです。 楽しい・嬉しい思い出・感情は忘れてしまいます。 というか、覚えてられないんです。 悪夢ばっかりみるし..... (人を殺したり、自分が殺されたり  目の前で殺されてたり  一人ぼっちになったり、監禁されたり、  殴ったり、蹴ったりして殺してしまったり.....) どうにかなりませんか???

  • センター地理で高得点をあげた方へ

    自分はセンター地理で高得点85%~90%以上を狙いたいのですが、 巷ではなんか難しいということになっているようです。 ただ、そのなかできっちり高得点をとっている方たちもいることと思います。 なので、そのような人たちの主に勉強法についてついて教えてほしいです。 お願いします

  • プライドの高い男性に注意するには?

    主人の事です。 主人本人は自分では認めていないのですが、プライドが高く、 人に注意されたり意見されたりする事を極端に嫌います。 例えば、ごみの分別などを間違うので 「これはこっちに捨ててね」と言うと「あー・・・」と言って不機嫌になります。 それでまた間違うと、また不機嫌になるのが嫌なので何も言えなくなります。 こういった場合、相手を傷つけないで上手にお願い又は注意するには、 どういった言い方が良いのでしょうか?

  • 3期目、赤字でも税金かかりますか?今は黒字なんですが、実際に支払いが滞

    3期目、赤字でも税金かかりますか?今は黒字なんですが、実際に支払いが滞っているいものがいくつかあります(税金関係)。それらを考慮すると赤字になるのですが、それでも税金は発生するのでしょうか? また、基準金額みたいなものがあればありがたいのですが・・・ たとえば100万黒字ならいくら、1000万黒字ならいくらとかです。 以上、情報がないなか申し訳ございませんが、ご回答のほどお願いいたします。

  • しつこい元彼に未練を残させない別れ方は?

    しつこい元彼に未練を残させない別れ方は? ストーカーになりそうなわけではないのですが 前回振ったら再度連絡が来て復縁したいと言われたので 未練を持たせず別れたいのですが どういう事を言われれば諦めますか? 前回別れた時 は直接会って「他に好きな人が出来た」と言いました。 そのあと別れを承諾してくれたのですが結果復縁を希望されています。 今回きちんと振ろうと思うのですが 未練を持たせたくないです。 常識の範囲で(醜態をさらす以外)降る方法を教えてください。 (直接会った方がいいか、電話・メールの方がいいか?など) よろしくお願いします。