zamasoのプロフィール

@zamaso zamaso
ありがとう数13
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2002/08/18
  • なんとかの定理を解く??

     こんな質問をして世間知らずと笑われないか不安ですが、数年間腑に落ちなかったので 恥を忍んで質問させていただきます。   よく、RED博士の@@@の最終定理の解く鍵をポチョ博士が解いたとか言いますよね 誰も解いたことがない定理だ! て具合に   それが疑問なんです ・誰かが一度、その定理を解いて(作って)説明したからこその定理ではないのか?ならば答えはすでにあるのでは? 最後の詰めでその正しさが証明されていなければ唯の仮定では? ・それとも、定理の結果は発表しても、その計算過程は発表しないのか?  いや・・・余りにも複雑なため、発見者も途中過程を紛失することがある? とまぁ、常々疑問だったのです、解かれたはずの定理を もう一度解く事が。 それとも、私の考えている仕組み事態が違うのか?   ・・・・生物や、化学のように誰かが立てた過程、定説を証明したという言い方なら納得できるのですが。   どうなのでしょうか

  • コンピュータは、どうして起動にあんなに時間がかかるのですか?

    コンピュータの電源をいれてからOSが起動するまで時間がかかりますよね・・・。あれはどうしなんでしょうか?何をしているのですか?テレビのスイッチのように、押したらすぐに動けば良いのになぁ~って、いつも思います。 色んな技術がすごいスピードで進歩している、とか言われているのに、OSがすぐに起動するような技術は開発できないのかなぁ~などを思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • デヂカメ画像をアルバムのようにWebで閲覧出来るようにしたい!

    タイトルの通りです。 IBMホームページビルダーver.6を使っています。OSはWinXP。 HPスペースはgooを使わせていただいています。 デヂカメで撮った写真が100枚以上あります。 いつも友達に見せるように、Webで閲覧出来るようにしているのですが、 今までやっていた方法は、topに縮小画像を並べて、縮小画像をクリックすると 新規ウインドウで一枚ずつ大きな画像が表示される感じです。 いい加減画像が多くなると、リンクを貼るにも手間がかかりますし、 見ているほうも、一枚ずつウインドウが開くのもうっとうしいかとも思います。 それで、もっと簡単に作成できる方法がないかな~と思いまして。 出来れば、一つの画像が表示されていて、「次へ」のボタン(リンク) をクリックすると次の画像が表示され、次々へと画像が閲覧出来る形が 良いなぁとは思っています。 他の形式でも全然かまわないのですが、ビルダーで自動的に作れる方法なんかはないのでしょうか? あくまで自分のHPで閲覧ということで、よくあるweb上で自分のアルバムを 置けるようなサービスは使う気はありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • Officeアプリだけでこんな事できますか?

    業務でこのような事をしたいと思っています。 A1程度の大きな地図があり、その一部をA4の枠の大きさで切り取って印刷したいのです。枠には凡例やタイトルを記入し、印刷範囲は毎回違います。 具体的には大阪の地図があり、大阪ドーム周辺とか大阪駅周辺といった細部の地図をA4の大きさで切り取って印刷したいといったものです。 ハードとしてはA1を取り込めるスキャナはあるので、元の大きな地図は画像データとして準備できます。 ソフトとしてはOfficeアプリ位しかありません。 後はA4枠をどうやって作るか、またA4サイズでの切り取りをどうやって行うか?なんですが、是非アイデアを戴きたいと思っています。 また、こんなアプリを買えばできるよ。というものがあれば、合わせて教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 (OSはWindowsです)

  • 妊娠した妹を中絶させ振った彼に会います

    心が痛いのと、彼に対するある程度の憎しみは否めません。こちらにも責任はあるののは分かっているのですが。 彼に何を伝えれば痛みや責任を分かってくれるか考えていただきたいのです。 妹が妊娠しました。彼との結婚を望みましたが、「結婚するつもりで付き合ったわけではない、降ろして別れてください。」と言われました。彼の自宅が遠い為、まだ会っていませんが、今週末に中絶の手術をするので彼が病院に来ます。妹は「手術前は会いたくない」との事。母親が付き添います。母もかなり精神的にヤラレ、正常心で会って話ができそうにありません。 それで、まずは私が彼に会う事にしました。どれ程の苦しみを味あわせているか彼は多分分かって無いだろうし、男性とはそんなもんかもしれません。 実際、私の元彼も過去に女性に降ろさせた事がありましたが、付き合っていた私が感じるに、生理的欲求は自分がやらかした責任を遥に上回っていたのでは?と思います。 頭ごなしに「どうしてくれるんだ」ではいけません。 静かに、冷静に、身体・精神の痛みや苦しみを説明し、 同じくらい傷ついて頂きたいです。どういったことを 伝えれば、効き目があるのでしょうか?客観的に見て 「やったのは同意のもとじゃん!彼女も悪いじゃなか。」 との意見もあるでしょうが、どうしても被害者的な考えに 傾いてしまっている事をお許しください。 診察の時、付き添いました。子宮の中をエコーで見ました。しっかり子供がまあるく、黒く、写し出されていました。これを彼に見せたいです。「これがあなたの子供です。」と。妹本人の了解なくして、エコーの写真はいただけるのでしょうか?私が確実に燃やして苦い過去を消しますから・・・。アドバイス・意見をよろしくお願い致します。