af_0630のプロフィール

@af_0630 af_0630
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/06
  • 離婚されるのか?

    離婚されるのか? 結婚10年目、子供無しの33歳女性です。結婚当時、夫は仕事で独立して、一人から10年で社員が10人になっています。私は自宅で経理を手伝っていました。 新婚1年も経たないうちに、夫は刑事事件を起こして逮捕、起訴されました(薬物です)私はその時に鬱病になり、妊娠に気付かずに飲んだ薬のせいで、堕胎を余儀なくされました。 それから夫はとても優しくなり、(それまでは好き勝手していました)結婚後5年位して、やっと幸せを感じることが出来ました。 仕事も順調になってきて、地方にしては割と贅沢な暮らしを出来ていたと思います。あの時(事件当時)苦労したご褒美なのかな、と思っていました。 そして10年目の今、いきなり 「もう愛情がない、離婚したい。自分は結婚に向いていない。家庭に縛られたくない。仕事が全てで自分の事しか考えられない。勝手だがこれが俺だから納得してもらうしかない」 と言われました。今は実家に帰ってきています。2ヶ月以上経ちました。 私の10年間は一体なんだったのか分からなくなっています。仕事が大変な時期も、事件の時も、離婚と言う選択肢は私にはありませんでした。愛していますし、苦労しても一緒に居るのが夫婦だと思っていました。でも彼は、最初から最後まで、自分しか大事じゃなかったと言います。 勿論、そんな男と結婚した私も悪いと思います。見る目がありませんでした。 あれだけ苦労して、経済的に余裕が出来た今、若さを無くしかけている今、飽きたペットみたいに切り捨てられると思うと、悔しいです。実際私たちは3匹のペットを飼っていますが、夫は動物たちの状態を全く気にしていません。(私と一緒に実家にいます) 仕事も、家も、全て私から取り上げて、切り捨てようとしています。 私は今、カウンセリングに通っていて、精神的に追い詰められています。正直、立ち直れる気がしません。 こんな状態になっているのに、それでも家に帰りたい、と思う自分がいます。 どうしたらこの状態から抜けられますか?私は、夫の要求通り離婚するしかないのでしょうか? 離婚カウンセリングにも通っていますが、多分女性問題があるだろうとのことです。しかし、わたしの精神状態を考えると、調査等はおすすめしないと言います。何より、誰に聞いても早く離婚した方が私のためだと言われます。しかし、私はまだ夫から自立できないのです。 同じ様な状態から、立ち直れた方はいらっしゃいますか?夫へのいろんな感情と、自己嫌悪から脱出できる方法を知りたいです。

  • 夫婦間のよくあるトラブル

    はじめまして私夫37才、妻32才、2才の男の子がいます。 今、仕事がら精神的にきつい仕事を毎日精神をすり減らし働いている私と、育児に悩む妻との関係がうまく行きません。  何処の家庭でも同じかも知れませんが、私は就業時間内(9~19時)は休む間もなく気が張り詰めています。家に帰った時間や休日は電池がきれたおもちゃのように動けません。 妻はそれが許せないようで、あれやこれや注文(たわいもないことですが、掃除、洗濯、皿洗い、ゴミ捨て、育児)してきます。 なんども喧嘩の原因になるため、皿洗いや育児は人並みにはやっていますが、それでも妻には気に入らないみたいで、喧嘩になると必ず“まったくしない”と言う言葉が出ます。彼女にはそう映っているのでしょう…悲しくなります。  元々子供が出来、妻から母親に変わってから、ずっと同じような事の繰り返しです。  正直な所妻にはもう愛情がありません、お互いですが。 息子は可愛くて仕方ありませんし、もう一人娘が欲しいとは思いますが、現状のままでは無理です。  妻はもっと労って欲しかったり家事、育児もやって欲しいと思っている事はわかりますが、私の仕事でのストレスも考えて欲しいと思う時もあります。 話し合いをしたいのですが、妻は感情的に激高しながら話すため、うまく話し合えません。 子供とは離れたくありませんし、新築一戸建てを立て場ばかりで離婚はしたくありません。 お互いに愛情が無い夫婦ではこの先やっていけるのでしょうか? 子供が保育園や小学校に行きだせば、落ち着くのでしょうか? 同じような経験をし、改善してきた方のご意見を宜しくお願いします。

  • 結婚に親が反対・解決はひとりでするもの?

    こんばんは。 結婚を親に反対されたことのある方のご意見を聞かせていただけたらと思います。 現在、東京(私)⇔富山(彼)の遠距離恋愛をしています。 結婚を考えているのですが、私の両親が彼との結婚に反対しています。 理由は彼の仕事が不安定で、とても娘を任せられないという事と、 都内に住んでほしいという事です。 彼は、私の両親が結婚式に来ないかもしれないんじゃないか、と心配していますし、自分を嫌っている二人と今後仲良くできるかわからない、と言っています。 私は、結婚したら年に1、2回も帰るか分からないし、孫でも見せたら大丈夫だろうと思っていましたが、彼の態度に不安を感じてきました。 彼の態度は、 1)できれば結婚する前に、私の両親に賛成してほしい。 2)賛成してもらえるように私が何とかしてほしい。 3)賛成してくれないなら、結婚後、納得してくれたとしても両親と仲良くできそうにないかもしれない。 という3点です。 彼が富山にいて、なかなか東京に来られないのはわかりますが、結婚に賛成してほしいという説得は2人でするものだと思っていたので驚いていますし、彼に突き放された気がします。 これは、私がひとりで解決するのが当然なのでしょうか? また、今後両親が仲良くしようとしてきても、それを拒むのは、しょうがないことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 兄弟が結婚されてる方にお聞きしたいです。

    兄弟が結婚されてる方にお聞きしたいです。 嫁姑問題でうまくいかず悩んでいるお母さんを見て悩んだりしませんか? 私は母と義姉を見ていて心配でたまりません。 兄に言っても、兄はお嫁さんの味方なのでむしろお前は小姑かと言われてしまいました(;_;) 母と義姉の間に立ち入るのも良くないと思ってそれ以上何もしていませんが、やっぱり母が心配で仕方ありません。 こういう場合はどうすればいいでしょうか? みなさんはどうされましたか?

  • 初めての妊娠

    結婚して、不妊治療を5年夫婦で続けてきました。(私は父親) 人工授精により一度妊娠し、5Wで流産という悲しいコトが一度あり、 ようやく、2度目の妊娠をしました。 現在5ヶ月です。 念願の妊娠で順調で嫁のお腹もなんとなく膨れてきて、実感を感じる反面、今後どのようなコトを父親としてしていくべきか。(どのタイミングで)が、全く分かりません。とりあえず、今月は戌の日があるということは調べました。 私たちは愛知県の住民のため塩釜神社がよいとネットにでていたので、行って来ようと思っています。 現在までに行っていることは保健所で「母子手帳」「父子手帳」をもらってきました。(病院から指示されて)その他に何を今後すべきなのか 事務的なことももちろんですが、経験上のお話をお聞かせください。 父親目線で、こうしたらよい。母親目線で父親にこうして欲しかった。こうしてもらって助かったなど。。。 よろしくお願いします。 嫁のツワリは食べツワリと言う部類らしく、お腹がすくと気分が悪くなるようです。(ただ、最近は仕事もやめてツワリも落着いてきたようです)   よろしくお願いいたします。