tokuda-sinnosukeのプロフィール

@tokuda-sinnosuke tokuda-sinnosuke
ありがとう数30
質問数10
回答数32
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
39%
お礼率
25%

  • 登録日2002/08/04
  • 交通事故、相手の過失は大きいが重体、どうすれば....(長文)

     先日、信号機のある交差点にて右直事故を起こしてしまいました。  当方、自動二輪にて前車と車間距離を保ちつつ、法廷速度にて青信号を確認して交差点に進入したところ、対向の原付の右折車が、前方不注意で当方を見落として、突如目の前に現れ、次の瞬間激突。幸い当方は軽い打ち身ですんだものの、相手の原付の運転手(74歳 女性 任意保険なし)は意識はあるものの容態はよくなく、救急車で運ばれました。事故から15分後、この女性の孫が現場にやってきて、しきりに検証に来ていた警察に、私が黄色信号で進入したに違いないとか、スピードの出しすぎのはずだと一方的に主張、結局その場は当方何も言わずすぐに治療のため病院にいったのですが、まもなく携帯電話にその孫より、祖母の容態が悪いし、自分たちは今忙しいので看病をしばらく協力してほしいと言われたので、そばにいた事情を知っている保険屋に相談したところ、断れといわれたのでそうすると、高圧的な態度をとられ、強制的に電話を切りました。  以後、保険屋が一切の処理をするので、何もするなといわれました。しかしながら、当方は先方が大怪我をしているのは事実なのでお見舞いにいきたのですが、保険屋曰く、この孫は曲者なので下手に、今は行かないほうがいいというし。どうしたらよろしいでしょうか、また今後私はどうなるのでしょうか。  ご協力よろしくお願いします。

  • 交通事故、相手の過失は大きいが重体、どうすれば....(長文)

     先日、信号機のある交差点にて右直事故を起こしてしまいました。  当方、自動二輪にて前車と車間距離を保ちつつ、法廷速度にて青信号を確認して交差点に進入したところ、対向の原付の右折車が、前方不注意で当方を見落として、突如目の前に現れ、次の瞬間激突。幸い当方は軽い打ち身ですんだものの、相手の原付の運転手(74歳 女性 任意保険なし)は意識はあるものの容態はよくなく、救急車で運ばれました。事故から15分後、この女性の孫が現場にやってきて、しきりに検証に来ていた警察に、私が黄色信号で進入したに違いないとか、スピードの出しすぎのはずだと一方的に主張、結局その場は当方何も言わずすぐに治療のため病院にいったのですが、まもなく携帯電話にその孫より、祖母の容態が悪いし、自分たちは今忙しいので看病をしばらく協力してほしいと言われたので、そばにいた事情を知っている保険屋に相談したところ、断れといわれたのでそうすると、高圧的な態度をとられ、強制的に電話を切りました。  以後、保険屋が一切の処理をするので、何もするなといわれました。しかしながら、当方は先方が大怪我をしているのは事実なのでお見舞いにいきたのですが、保険屋曰く、この孫は曲者なので下手に、今は行かないほうがいいというし。どうしたらよろしいでしょうか、また今後私はどうなるのでしょうか。  ご協力よろしくお願いします。

  • 保釈請求のやり方を教えて頂けますか。

    ある友人が賭博で、逮捕され→起訴され→現在拘置所にいます。 彼を保釈金(200万円)で、拘置所から出してあげたいのです。 返ってくるお金なので用意できましたが、弁護士費用がないので 素人の僕が、保釈の手続きをしようと思うのですが、やり方がわかりません。 どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?

  • 司法研修所と田舎の弁護士事務所の給料は?

    司法試験に合格したら、司法研修所で1年6ヶ月働くそうですが、その給料は年収いくらぐらいでしょうか? その後弁護士になったとして、田舎の弁護士事務所に入った場合、いくらぐらいの年収になるのでしょうか?もしくは田舎で開業した場合、経費を除いた年収はいくらぐらい得られるのでしょうか? 弁護士がいない地域があるそうですが、やはり商売的に成り立たないからでしょうか?

  • 離婚を考えています

    原因は夫が暴力的なことです。私は殴られたことはありませんが、物を投げたり壁などを殴ったりします。一番多いのは大声で怒鳴ることです。怒り出したら他の事は目に入らず、いわゆるキレルという感じになります。子供に対しては、殴る蹴るということも何度かありました。 私にとって不利なことは、セックスレスということです。 結婚して10年、子供は二人います。 ですが、私にはすぐに感情的に怒鳴りちらし、家のことも子供のことも何一つ手伝ってくれず、思いやりのかけらも感じられない夫にセックスどころか愛情さえ感じません。 夫の両親と同居しています。義父母とは表面上はうまく行っています。正直に言えば我慢をしている部分もありますが、絶えられないほどではありません。ただ「離婚してもいいと思っている」と打ち明けたら世間体を気にしていることと、孫と離れたくないということを言われました。 私は何が何でも、二人の子供を手放すつもりはありません。でも、経済的に不利だし、セックスレスのことを言われるとわたしは悪くないと言い切れないのかな、と思ってしまいます。 夫は後で冷静になったらいつも謝ります。でも年に数回は激しく怒ります。些細なことで怒り出すので理解できません。 長男は、すっかり怯えており、夫が急に立ち上がったり、大声を出しただけでビクビクしています。 わたしも長男も過呼吸症候群になります。昨日も怒鳴られて発作が起き、精神安定剤を飲みました。 もう耐えられません。 心配なことは、母子家庭で子供が可哀想ではないか(私は母子家庭で育ちいろいろ辛い思いをしました)長男が転校したくないと言うこと、経済的なことなどです。夫の収入は多くないし、貯金もないので慰謝料はあまり期待できないと思います。 一番心配なのは子供たちを向こうに取られないかということです。 どうか相談に乗ってください。