momorin_stのプロフィール

@momorin_st momorin_st
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/23
  • マンション理事長が管理費を横領、開き直って困っています。

    マンション管理組合で前理事長(今回の件で理事長を解任されました) が管理費から現金を組合員はもちろん理事の承認も無く管理会社に連絡し 現金を着服していました、さらに今回マンション内のトラブルに便乗して またしても管理会社へ連絡し高額な金額を承認も無く引き出しました、 後日説明があり一部金額をトラブル解決に使用する予定だったそうですが、総会で反対を受けそのまま前理事長が預かっているはず?でした 理事長が変わり新理事長が返金を要請し、今月末に全額返金を約束しましたが 今までの経緯や態度から返金の意思は無いと思います。(現実未だに未入金のはずです) 相談内容としては、35万円の金額を何としても返金させたいが前理事長の性格からか 直接意見をぶつけると逆切れや逆恨み、報復を恐れ意見をぶつける人がいません この場合管理会社に責任を取ってもらい弁償や借金の買取などを要請して もらう等は出来るのでしょうか? 理事の人に聞いたのですが、管理会社の担当者が言うにはコンプライアンス的に問題ない(よく解りません、コンプライアンスっていうのはそんな意味合い??) と言っています。 何か良きアイデア、また同じような経験をされたアドバイスをお願いします。

  • うつ病

    うつ病の人にとって うつ病の人に人から、「そんなことばっかいっているから友達できないんだ」っていわれたら うつ病の人にとってどんな気持ちになるのか教えてほしいです。

  • アダルトチルドレンな嫁

    恥ずかしい話なのですが、私はアダルトチルドレンと言うものが良くわかっていませんでした。妻が親に虐待されていたという話は知っていたのですが、今は平気な物だと思い込んでいました。 現在、三歳の子供がいて、妻は妊娠中です。自分も気をつければ良かったのですが私の軽い気持ちの言葉ですぐに傷ついてしまいます。そのためか自然な会話もあまり出来なくなってしまいました。 そればかりか、妻は最近自分の子どもに同じ目にあわせてしまうのではないかと心配しています。私の目から見ても現在そんな様子はありません。  私は本当に能天気な者で、私の両親の配慮が無さ過ぎるという妻の意見を軽く考え気がつけば私の親とも妻は絶縁状態。子どもも合わせられない状態です。 妻は仲良く自分の母親と話をしていたかと思うと突然きれだし。子どもの頃の思い出がフラッシュバックするといいます。連絡取るのやめればと思うのですが、そこはうやむやになります。 私はどういう態度で接するのがいいのでしょうか? そして妻が落ち込んでるようなときどんな言葉をかけるべきなのでしょうか? あんたはあのバカ親に育てられたんだから私の気持ちがわかるわけがない。そんな風に言われてもうよくわかりません。 普段の夫婦仲が言いだけに自分の言葉が地雷になるのが怖いです。 乱文失礼します