meltyheart の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 母親同士の飲み会でお酒を飲めない人はその場の空気を悪くしますか?

    今度、子供会の役員で飲み会があるのですが、私は5年前に肝臓を悪くして(現在は治ってますが)病院の先生に禁酒と言われてから今までお酒を飲む事はありませんでした。多少は飲んでもいいとは思いますが今までせっかく禁酒していた事ですし、今度の飲み会で飲んでしまったら次回の飲み会も飲まないといけなくなる様で、今までの禁酒の意味がない様な気がしますし、一度飲んでしまうとズルズル飲み続けてまた病院行く羽目になりそうで…今度の飲み会では『お酒飲めないんです』と言ってお茶を飲んでも大丈夫でしょうか?それとお酒が飲めない事は飲み会当日(皆さんが飲み物を注文する際)に言ってもいいですか?それとも事前に言っておいた方がいいでしょうか?他の役員さん達は酒豪の方が多いみたいですので私みたいな酒NGの女はシラケますか?

  • 変なウェブをダウンロードしたら請求が50000円来た

    変なウェブを開いてダウンロードしたらパソコンの中に請求が50000円振込みがきました。

  • 浮気がばれてしまいました。どうしたら?

    こんなことを相談していいのかわかりませんが、どうしたらいいのかわからないので、ご意見を聞かせてください。 職場の男性と、ひょんなことから付き合うこととなり数回デートをしました。 その方のお宅で何かあったのか、今夜9:00頃に電話があり、奥様からでした。どういうことなのかと・・・ で、そんなことは初めてなので何も言えず、その電話は切られたのですが、そのあと電話に出るのが怖く、ずっと出ないでいましたが、9:30ごろから今12:00ごろまでずっと鳴りっぱなしです。 留守電の内容を聞くと、弁護士を立てて慰謝料を請求する。明日職場に自分と娘と男性の姉といっしょに会いに行くので、都合はどうか連絡してくれ。といったことでした。卑猥な内容のことも入っていました。それ以上留守電を聞くのも怖くなりまだ聞いていないものもたくさんあります。 私も軽率だったと思います。ただ、職場と家には知られたくないし、明日どうしたらいいのか、考えても答えが出ません。よろしくお願いします。

  • カナブン(もしかしてゴッキさん)が家の中に・・・ !!

    さっき真夜中にもかかわらず、カナブン(と思われる虫)が 台所に出現しました。 ブ~ンと音を立てて飛んでいたのでカナブンと思いましたが 眼鏡をかけていなかったので「4センチくらいの茶色い虫」としかわかりません。 台所の電気は付いていてほかの部屋は暗くしていました。 ざっと探してみましたが何処へ隠れたのか見つかりません。 カナブンってどういうところへ隠れるものでしょうか? 隠れるということはもしかしたらゴッキさんなのでしょうか。 (一応、ホイホイを仕掛けました)

  • 部屋にヘビが出たら、警察を呼んでもいいですか?

    せっかく、ブルーマンデーをさわやかに迎えようと「アナ★バン」(フジテレビ系)を見ようとしたら、壁に巨大なムカデが・・・。 男ですけど、気絶するかと思いましたよ。 ササっと逃走して、布団の中にすっぽり逃げ込みましたから・・・。 まぁ、なんとか駆除しましたが、まだ「仲間」がいるかと思うと…。今日は徹夜です。寝られませんよ。 ところで、ムカデ程度ならまだしも、もし部屋にヘビが出てきたら・・・。警察を呼んでもいいんでしょうか? 自分では絶対に駆除できません。 お昼なら専門業者を呼ぶべきでしょうけど、真夜中の場合は警察でもOKですかね? 皆さんのお考えをお受けします。 夜中には笛を吹くんじゃないよ!近所のお子様たち・・・。 ヘビが出るじゃないか・・・(涙)

  • 浮気がばれてしまいました。どうしたら?

    こんなことを相談していいのかわかりませんが、どうしたらいいのかわからないので、ご意見を聞かせてください。 職場の男性と、ひょんなことから付き合うこととなり数回デートをしました。 その方のお宅で何かあったのか、今夜9:00頃に電話があり、奥様からでした。どういうことなのかと・・・ で、そんなことは初めてなので何も言えず、その電話は切られたのですが、そのあと電話に出るのが怖く、ずっと出ないでいましたが、9:30ごろから今12:00ごろまでずっと鳴りっぱなしです。 留守電の内容を聞くと、弁護士を立てて慰謝料を請求する。明日職場に自分と娘と男性の姉といっしょに会いに行くので、都合はどうか連絡してくれ。といったことでした。卑猥な内容のことも入っていました。それ以上留守電を聞くのも怖くなりまだ聞いていないものもたくさんあります。 私も軽率だったと思います。ただ、職場と家には知られたくないし、明日どうしたらいいのか、考えても答えが出ません。よろしくお願いします。

  • ちょっと聞いてみたい??

    パチンコ店内に足裏マッサージとか整体があればいいと思いませんか? 肩こりや腰痛の人多いでしょ。もう少し粘り時なんだけど肩が張ってきて本日断念…なーんてことないですか? マッサージチェアもあるけど、やっぱり手もみが一番! 皆さんはどうですか? いい案だと思うけどな???

  • SDメモリーカード 壊れた事ありますか?

    SDメモリーカードで使っているときに壊れたときはありますか? あれば、メーカー、容量、使用期間などを教えて下さい。 自分は、PQI、バッファロー、アイオーデータ、トランセンド、パナソニックのSDメモリーカードを使っていますが、壊れたのは何とパナソニックの1GB。購入して1ヶ月で壊れました。他のメーカーでは故障知らずですが、唯一壊れたのが国産であるはずのパナソニックです。 幸いにも大切なデータでなかったのが救いですが…

  • パソコンが壊れました。

    今使っているPCが壊れてしまいました。 (ノートPC、買ってから5年3ヶ月ほど、NEC製、512MB、20GB、立ち上げても画面がうっすらとしか映らない状態です。) もし直すとすると修理費用は大体2-5万位すになりそうです。 そこでこのまま直して使うかそれとも新しいのを買うかで今迷っています。 主な用途はインターネットネット、音楽のコピー、エクセル等です。 ずばり皆さんならどうしますか?

  • 友達との話で…

    今日、友達と遊んでいて将来どうするかという話しになりました。 友達の話しで疑問に思ったことについて質問です。 友達は薬剤師の資格をとった後に警察官にもなりたいと言っていました。 こんなことって可能なんですか? ちなみに、日大(?)に行きなんとか制度で薬学と法律について学びたいそうです。 無性に気になるので回答まってます。

  • JR東日本

    東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)にEメールで、かつ添付ファイル付きで質問をしたいのですが、送信先(アドレス)は何でしょうか?お教えいただければと思います。

  • 教えて下さい

    通勤定期を利用して友人を送る為に電車を使いました。定期圏内を過ぎて戻った所自動改札が使えなかったので有人改札を使ってその旨を伝えたら、改札を出なかったにも関わらず過ぎて乗った往復運賃を請求されました。仕方なく払って来たのですが、コレって正しい請求になるんですか?

  • CP応募の当選しないのはなぜ?

    ジョージアのコーヒーの応募券のCP登録によるCP抽選およびペプシーコーラのCP登録のCPストットの抽選300回それぞれ応募したがあたりません。確立論から考えると当選が数拾回あってもおかしくない。ではなぜ当選しないのですか教えてほしい?

  • 30歳・無職・専業受験生・司法書士・パティシエ・ブーランジェ・ワーホリ・人生相談

    私は、25歳位に公務員として働き始め、3年以上働いた後、法律家になりたいと思い、思い切って公務員をやめ、司法書士を目指しました。 しかし、今年の初の受験で失敗しました。 あれだけ勉強したのに、どうしてか、と思いました。 それと同時に、本当に向いているのか、 果たしてこれが本当に自分のやりたい仕事なのか、 疑問に思うようになりました。 もともと色々なことに興味がある性格な自分がいるのです。 正直、もしかしたら、本当にやりたいことを見つけていないのか なと悩むようになりました。 私には、彼女がいて、お互い結婚も考えています。 彼女は、パティシエを目指していて、同い年の30歳です。 今は彼女は学校に通っていますが、近々、ワーキングホリデー に行ってしまいます。 私は、彼女の影響もあり、一緒に店を出したいと思うようになりました。何か作ることは好きですし、それでお客さんに喜んでもらうなんて 幸せだな、と思います。小さな店でも二人でやっていけたらなと思います。彼女がパティシエなら、私はブーランジェ、または経営の勉強をして経営者となることにも興味があります。 選択肢がいくつもあるのは幸か不幸か・・・。 みなさまどうかアドバイスをください。 ちなみに私の選択肢は、以下です。 1.司法書士事務所で正社員として働きながら合格を目指す 2.司法書士事務所以外で、正社員として働きながら合格を目指す 3.バイトや派遣レベルにとどめて、勉強に専念する 4.再度、仕事をせずに、専業受験生として頑張る 5.仕事を教わりながら、正社員としてお給料ももらえる   ケーキ&パン屋での求人があり、気になっているので   そこで働く 6.ワーキングホリデーに思い切って行く 7.彼女の将来のお店のために、経営者として頑張れたらいいなとも思  うので、経営の勉強をする 以上、選択肢は、このような感じですが、上記に無いものでも、アドバイスくださるのであれば、どうかくださいませ。 見ず知らずの方々にこのような人生相談をするのは、失礼極まりないと思うのですが、本当に悩んでいるので少しでも力になっていただけたら、嬉しいです。お願いします。

  • 教えてください

    20歳男です。 みなさんは よく カラオケに行きますか? 自分は音痴なので あまり行かないのですが 今度 会社のメンバーと行く事になってしましました。 そこで、盛り下がらないように頑張ろうと思うんですが そこで みなさんの知恵を借りたいのです。 盛り上がる曲を教えてほしいです。 あと、特に最初に歌う曲って よく迷うので みなさんの おススメの曲を教えてください。

  • 教えてください

    20歳男です。 みなさんは よく カラオケに行きますか? 自分は音痴なので あまり行かないのですが 今度 会社のメンバーと行く事になってしましました。 そこで、盛り下がらないように頑張ろうと思うんですが そこで みなさんの知恵を借りたいのです。 盛り上がる曲を教えてほしいです。 あと、特に最初に歌う曲って よく迷うので みなさんの おススメの曲を教えてください。

  • CP応募の当選しないのはなぜ?

    ジョージアのコーヒーの応募券のCP登録によるCP抽選およびペプシーコーラのCP登録のCPストットの抽選300回それぞれ応募したがあたりません。確立論から考えると当選が数拾回あってもおかしくない。ではなぜ当選しないのですか教えてほしい?

  • DV夫から子供を連れ戻したい

    身内の話ですが、Aさんには1歳半の子供一人がいます。 今年始めからDVを受け始め、先月夫と喧嘩をした際、子供の前で 頭を何発も叩かれたりイスやヤカンを投げつけたり、更には、 Aさんが車に乗ろうとした際に、いきなり車のハンドルに顔を打ち付けられ、顔や首にかなりのダメージを受けています。すぐに病院へ行き診断書をもらい、警察にも行ったみたいです。 DV夫は、子供を実家に連れていってしまい、Aさんは連れ戻そうとしたのですが、雨戸を閉め、インターホンも鳴らないようにしてあり、子供を取り戻すことが出来なかったため、法テラスに相談しに行ったのですが手続きに時間がかかりすぎる為、別の弁護士さんに頼んでしるようですが、 子供と生活していない期間が1ヶ月半もあるので、もしかしたら子供の親権が取れないのではと心配しています。まだ調停までいっていないみたいなので、さらに子供と生活出来ない期間が長くなるのではないかと私も心配です。 こういった場合、親権をとることができないのでしょうか? また、調停申し立てから一ヶ月後に調停開始されると聞いたのですがその前に子供を取り戻す方法はありますか?

  • 北九州・福岡での転職

    北九州・福岡で転職を希望しています。 職種はシステムエンジニア・プログラマーで、私の職歴上、Javaの開発に特化したものとなっています。 福岡(北九州)でJavaの開発に特化した会社を探していますが、なかなかみつかりません。 福岡(北九州)でJavaの開発に特化した会社を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか。。

  • ゲームについて(どちらを買おうか迷ってます))

    『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』 か 『リズム天国ゴールド』どちらの方が面白いですか?