meltyheartのプロフィール

@meltyheart meltyheart
ありがとう数18
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
78%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/22
  • 母親同士の飲み会でお酒を飲めない人はその場の空気を悪くしますか?

    今度、子供会の役員で飲み会があるのですが、私は5年前に肝臓を悪くして(現在は治ってますが)病院の先生に禁酒と言われてから今までお酒を飲む事はありませんでした。多少は飲んでもいいとは思いますが今までせっかく禁酒していた事ですし、今度の飲み会で飲んでしまったら次回の飲み会も飲まないといけなくなる様で、今までの禁酒の意味がない様な気がしますし、一度飲んでしまうとズルズル飲み続けてまた病院行く羽目になりそうで…今度の飲み会では『お酒飲めないんです』と言ってお茶を飲んでも大丈夫でしょうか?それとお酒が飲めない事は飲み会当日(皆さんが飲み物を注文する際)に言ってもいいですか?それとも事前に言っておいた方がいいでしょうか?他の役員さん達は酒豪の方が多いみたいですので私みたいな酒NGの女はシラケますか?

  • 変なウェブをダウンロードしたら請求が50000円来た

    変なウェブを開いてダウンロードしたらパソコンの中に請求が50000円振込みがきました。

  • 浮気がばれてしまいました。どうしたら?

    こんなことを相談していいのかわかりませんが、どうしたらいいのかわからないので、ご意見を聞かせてください。 職場の男性と、ひょんなことから付き合うこととなり数回デートをしました。 その方のお宅で何かあったのか、今夜9:00頃に電話があり、奥様からでした。どういうことなのかと・・・ で、そんなことは初めてなので何も言えず、その電話は切られたのですが、そのあと電話に出るのが怖く、ずっと出ないでいましたが、9:30ごろから今12:00ごろまでずっと鳴りっぱなしです。 留守電の内容を聞くと、弁護士を立てて慰謝料を請求する。明日職場に自分と娘と男性の姉といっしょに会いに行くので、都合はどうか連絡してくれ。といったことでした。卑猥な内容のことも入っていました。それ以上留守電を聞くのも怖くなりまだ聞いていないものもたくさんあります。 私も軽率だったと思います。ただ、職場と家には知られたくないし、明日どうしたらいいのか、考えても答えが出ません。よろしくお願いします。

  • カナブン(もしかしてゴッキさん)が家の中に・・・ !!

    さっき真夜中にもかかわらず、カナブン(と思われる虫)が 台所に出現しました。 ブ~ンと音を立てて飛んでいたのでカナブンと思いましたが 眼鏡をかけていなかったので「4センチくらいの茶色い虫」としかわかりません。 台所の電気は付いていてほかの部屋は暗くしていました。 ざっと探してみましたが何処へ隠れたのか見つかりません。 カナブンってどういうところへ隠れるものでしょうか? 隠れるということはもしかしたらゴッキさんなのでしょうか。 (一応、ホイホイを仕掛けました)

  • 部屋にヘビが出たら、警察を呼んでもいいですか?

    せっかく、ブルーマンデーをさわやかに迎えようと「アナ★バン」(フジテレビ系)を見ようとしたら、壁に巨大なムカデが・・・。 男ですけど、気絶するかと思いましたよ。 ササっと逃走して、布団の中にすっぽり逃げ込みましたから・・・。 まぁ、なんとか駆除しましたが、まだ「仲間」がいるかと思うと…。今日は徹夜です。寝られませんよ。 ところで、ムカデ程度ならまだしも、もし部屋にヘビが出てきたら・・・。警察を呼んでもいいんでしょうか? 自分では絶対に駆除できません。 お昼なら専門業者を呼ぶべきでしょうけど、真夜中の場合は警察でもOKですかね? 皆さんのお考えをお受けします。 夜中には笛を吹くんじゃないよ!近所のお子様たち・・・。 ヘビが出るじゃないか・・・(涙)