robbi08のプロフィール

@robbi08 robbi08
ありがとう数14
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/20
  • 好きな先生に浪人とは言えない… ((切実です。

    今年私は受験生なのですが、 浪人することになりそうです。 私は中高一貫の女子校に通っているのですが、 中1、2のときに数学の授業でお世話になった先生のお陰で数学が好きになり、 大学は数学科へいこうと決めました。 その先生のことは、最初は “男性”として好きでした。 でもそれは女子校特有(?)の勘違いで、 今では完全に“先生”として大好きです。 尊敬していますし、憧れています。 その先生とはここ3年近く、 接点はゼロだったのですが もうすぐ卒業なので、卒業前に 一緒に写真を撮ってもらいたいのです。 そのついでに、 「先生のお陰で数学が好きになった。 大学でやりたいことも見つかった」 と感謝を伝えたいです。 でもきっと、「大学はどこに行くの?」 と聞かれるはずです。 その時に私は 「1年浪人します」と応えづらいです。 「俺のお陰で数学科を目指したのに、 そのくせ失敗したのかよ」と思われそうで…。 なんだか失礼にあたりそうで怖くて… やっぱ先生にとったら 「浪人」っていい印象ないですよね? 浪人はやはり恥ずかしいことでしょうか? そして、先生に 「先生のお陰で数学好きになった云々」は 伝えたら迷惑になりますか? それか浪人に言われたら、 あまり嬉しくないのでしょうか? 長ったるくなってしまい申し訳ありません。 切実なのでアドバイス等頂けると嬉しいです

  • 水泳の授業が無い高校を探しています。

     質問させて頂きます。 タイトル通りですが、親族の娘さんから進路の相談を受けまして、水泳の授業が無い高校を探しています。 その他条件としましては・・  ●さいたま市常盤区から1時間以内で行ける事。  ●私立・公立問わず。  ●俗に「難関校」と言われる様なレベルは除く。                               という感じです。 どんな形でも構いませんので、情報お持ちのかたいらっしゃいましたらお寄せ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • トンカツの消費期限

    二日位前にスーパーで買ったササミチーズカツ(すでにお店でパン粉などまぶして加工してありあとは家で揚げるだけのやつ)が5/21に製造され5/23日(今日)が消費期限なのですが明日の夕方食べても大丈夫でしょうか…? 今日は外食をしてしまったので食べられなかったのですがなんか勿体ない気がします

  • 試験勉強に疲れたときの効率よい休憩方法は?

    試験勉強に疲れて頭がハジけそうな時に、 最も効率よく集中力を取り戻す方法は何でしょうか? アンケートという形で皆さんの『成功体験談』を こっそり教えていただこうと思います。 15分程度で出来る方法でお願いします。

  • 不思議な感覚

    「あっ、この場面というか雰囲気というか・・前にどこかで見たことあるような・・・」 っていう不思議な感覚を体験したことはありませんか? あの感覚ってなんていうんですか? それと、皆さんは体験したことありますか?