naokipapaのプロフィール

@naokipapa naokipapa
ありがとう数10
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2008/04/15
  • 30代40代女性と結婚した方へ質問

    こんばんは。 独身32歳女性です。 乱文ですが失礼します。 恋愛できなくて真剣に悩んでいます。 どちらかというと年上好きです。 20代の頃は、30代40代の男性に対し、自分が若いというだけで強気でいることができました。 しかし30代に入ってからは、10歳程年上の男性に対しても引け目を感じるようになってしまいました。 魅力的だと思った男性に対しては特に感じます。 「こんなに素敵な人なのだから、わざわざ30代の女には来ないだろう。この方なら十分に若くて素敵な女性と付き合えるもの…」そう思ってしまうのです。 きっと、男性は女性を見た目や若さで選ぶものだという話を幼いころから聞きすぎて、頑張れば可能性があるかもしれないという勇気や希望が負けてしまっていると思います。 そこで年齢相応の魅力を身に付けたいと思って努力してはおりますが、やはり最終的にお互いが楽に居心地よくいられる関係が理想です。 質問というか、希望が持てる話が聞きたいのです。 30歳以上の女性と付き合い始めて結婚された方、出会いや決め手は何でしたか。 やはりチャンスがあれば若い女性が良かったですか。 また、子供についてはどのようにお考えでしょうか。 結婚して良かったという話も聞きたいです。

  • 40代、未婚

    アドバイスお願いします。今年で41才になり、未婚です。これからどうやって生きていけばいいかわからなくなってます。前の職場で生きる意味がわからなくなり、転職して少し元気がでてきました。しかし、好きな女性にはいい友達にしかみられず、年と未婚で自信が湧きません。今までの人生でもいつも諦めが先立ち最後までやり抜く力が不足している事を自覚しながら今を生きてます。新しい人生を今から生きる事は可能ですか?最初になにから始めたらいいですか?アドバイスお願いします。

  • 男性が結婚指輪を外す時・・(女性の方もご意見ください)

    色々な理由で結婚指輪をされてない方もいるとは思いますが、 今まで毎日付けていたのに外すとはどんな心境ですか? 旦那はいつもしている方です。 でも少し前から外してます。 職場の方も皆していて、 仕事に邪魔になると言われましたが何だか納得できません。 男性の方、結婚指輪はどんな存在ですか? はめたくない理由は? 女性の方、ご主人がはめないことをどう感じますか? ご自身ははめてますか? 色々ご意見ください。 ちなみに結婚は15年 私はずっとはめています。

  • 長引く風邪、3歳児

    私には12月20日ぐらいから鼻水と鼻づまりと咳で悩んでいて、最初はかかりつけの小児科に行ったのですが、それで治らず土曜に休みだったので、違う病院に行って、年末には鼻づまりだけになったけど、寝にくそうだったので、年明けに耳鼻科に行こうとしたら咳も出てきて、風邪薬を土曜日まで出してくれました。 それで鼻づまりだけだったのが、今日の昼寝から寝始と寝起きに咳をして、明日に病院に行こうと思うのですが、どこの科の病院がいいでしょうか?質問の回答おねがいします。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 育児
    • 回答数3
  • 息子が今年入園した幼稚園に行きたがりません

    息子が今年、幼稚園の年少に入園しました。1ヶ月が経過しましたが、毎朝幼稚園に行くのを嫌がり、かなりぐずるようになって来ました。幼稚園から帰ってきても情緒不安定で、ちょっとした事ですぐ泣き叫んだりします。3月までは保育園に行っていたのですが、その時は毎日楽しそうに通園していたのですが・・・。笑顔も減り、じゃれ付いてきたりすることも少なくなった気がします。妻が息子から少し聞き出した所によると、クラスに一人意地悪な子がいて帽子をゴミ箱に捨てられたりする事があるようなのです。3歳の子供の言う事なので、どこまで本当の事を言っているのか分かりませんが。 嫌がる子供を無理やりにでも幼稚園に行かせるべきか、幼稚園ぐらいと割り切って休みたいときは休ませた方が良いのか、どなたかアドバイスお願いします。