shi-zunzunのプロフィール

@shi-zunzun shi-zunzun
ありがとう数14
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/11
  • 2001(H13)年式ホンダ『ライフ』に乗っている方!教えてください

    ネットでのホンダライフの購入を検討しています。 2001(H13)年式のもので、トランク部分にベビーカーを収納できるかどうかがわからず困っています。 ネットでいろいろ探したのですがサイズ感がまったくわからないため、こちらの車に乗っている方にお教えいただきたいです! ベビーカーのサイズは下記の大きさです。 幅45cm×奥行き30cm×高さ100cm オークションでの購入のため、あまり時間がありません。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 お願いします!

  • 接骨院開業

    接骨院で開業したいのですが、テナント、ベット4、低周波2、従業員2、パート1でどのぐらいの予算が必要なのでしょうか?

  • 色弱の方との結婚について

    私には、付き合って約2年になる彼氏がいます。 2年ともなれば、そろそろ結婚・・・なんて話も出てくるのですが、彼は、色弱なのです。 彼、本人が言うには、軽度の物で、それほど困ったことは無いし、生活には全く支障の無いとことなのです。 私も、それを知った頃は、そんな気にもしなかったのですが、結婚するに当たり、やはり子供に遺伝してしまうというのが1番怖いのです。 彼は、子供好きで、出来れば出来るだけ欲しいといった感じ。楽天家なんです・・ 親にも相談してみたのですが、やはり全くの大反対。結婚はなんとか許したとしても、子供は、絶対に産むことを許さないといった感じです。 それに、子供を産むこと自体、無責任だと言うのです。 色弱の専門家や、色弱のお子さんを持った方、また、同じような状況になってる方、実体験や、いい方法があったら教えてください。

  • 好きな男が重大な病気(女性の方へ)

    こんにちは。20代の男です。 悩んでいることがあり、プライベートなことなので ここで相談させていただきます。よろしくお願いします。 自分は、とっても奥手でした。今もそうです。 ですが、モテないわけではなく、今までに女性から、 もしくは男性から?告白を受けたことは多々あります。 しかし、実は自分は10代の頃より、精神疾患(躁鬱病) を患っています。たくさん 辛い経験をし、涙を流し、 他人に迷惑をかけてきました。ですので、人の心の 痛みがまさに痛い程わかります。 今は多くの経験を経て、病状は安定しています。 ですが、もちろん薬は手放せません。 さてここからなのですが、 女性は、好きになりかけの男性が精神疾患を患っている (ただのウツではなく、躁鬱という重い疾患)と判った 場合、やはり一歩引いてしまうと思います。 もちろんその相手に、大きな包容力、人間性等 あれば、最終的には許容してくれるかもしれません。 しかし、自分は、自分にそんな深刻な障害があるため なかなか恋愛に積極的になれず、女性からの告白を 断ってきました。 20代も後半にさしかかり、真剣に将来を考えたとき、 このままではいけないと思います。 もし付き合い始めた女性に、自分の病気を打ち明ける としたら、どんなタイミングでどんな形でするのが いいでしょうか? また、その男にもし、魅力的な面があれば、 たとえ重い精神疾患でも許容できるでしょうか? これはもちろん、病状が安定している場合です。 女性の方に質問します。 よろしくお願いします。

  • 両親に引き裂かれました。長文です

    こんにちは。もう絶望的になってどうしていいのかわからないので 皆さんにご協力願いたいと思いここにて相談させてもらいます。 私には2年間付き合っている彼女がいます。もちろん喧嘩はするものの 仲は良いですし、どこにいくにも2人一緒でした。 毎日というくらい会って、同棲ではありませんがお弁当を作ってもらったり もしていました。 ある日、付き合いだして一年くらいだったか、私は胸と腕にハガキサイズの タトゥーが入っていて、それが第三者から恋人の両親の耳に入ったとたんに私とは付き合うなとなりました。 タトゥーがいけない、具体的な理由はわかりません。身体に傷を付ける 等という理由ですと、その両親のしているピアスだって理屈は同じ様に思えます。 ただ、世間体があると言われているみたいで、それは私も納得しています。アメリカや海外でないので日本ではタトゥーは警察官も入れていなかれば教職者がいれるなんて御法度です。もちろん海外とは文化が違いますから。 これを理由に母親は色々な理由をさらに言い出して別れさそうとしてきます。 収入(自営業していますが、月に20~30万程度です)についても言われています。 何故か大雨の日に娘の帰りを傘もささずに(彼女の家の前)2時間も 私と遊んでいる彼女の帰りを待ってみたり、彼女の職場にいつも 車で真後ろに着けて着いて行き、彼女が仕事が終わるくらいになると また彼女の職場に現れては真後ろにつけてきます(仕事の帰り等に私と会わない様にらしいですが) そして、寝込んでみたり、彼女に私と会うくらいなら家を出て行けと言われ、彼女が本気で不動産などを回っていると、出て行くなら車も家具も 全部取り上げる等といっていてもうヒステリーに近い感じです。 しかし絶対に私に直接話そうと、会おうとしません。 そして最近、急に彼女と連絡がとれなくなり 職場を尋ねると、退社させられていました。 そしていままで彼女が使っていた携帯電話も解約されて両親名義で新しいのを買っていて こっそり先日彼女が内緒でメールしてきました。 『苦しい思いさせてごめん、こんな終わり方するなんて思っても見なかった、大好きやけど認められないのはお互い辛い、私は家からしばらく外出できないけどお仕事頑張って いままでありがとうごめんなさい』 この後からメール拒否でした。番号はわからないので連絡がとれませんでした。 確かにタトゥーはこの国では御法度にちかいものがあります。 そこを言われたら私も何も言い返せませんが、見せて歩いてる訳でもなく、普段は見えない所にいれています。 こんな理由で2年も付き合い結婚を誓った2人がメール一本で引き裂かれて、縁が切れるなんて考えられません。 前の晩まで愛し合っていたのに、とても辛く悔しいです。 泣いても仕方がないのですが、涙がとまりません。 ここまでやられる必要が私にはないと思います。 変な話、彼女には30万近いお金を貸しています。 それは今はどうでもいいと思っていますが、アドバイスの 手がかりになればと思い書きます。 相手の両親はこの街ではそこそこの良い家庭です。 私は週末にでもいきなり家に行き冷静に彼女まじえて話をしようと思います。何を話して良いかもわからず、これからどうすればいいのかもわかりません。 一生のうちに何億分の確率で出会い、こんなに愛し合った彼女は初めてです。私の誇りに思っています。 両親のさじ加減や判断で引き裂かれるなんて納得いきません。もちろん 私が復縁をしてまた彼女や彼女の両親に辛い思いさせるのも嫌です。 どうすれば先が見えるのか私の興奮していて落ち着かない頭では 答えがでません。 どうか今後のアドバイスをよろしくお願いします。 ※わかれると言う選択肢はありません。お互いがまだ好きと言う気持ちが あるので別れると言う選択はしないです。身勝手で失礼かもしれませんが、私の本当の宝物です。