stars620のプロフィール

@stars620 stars620
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2008/04/07
  • 日焼け止め使用について

    1歳5ヶ月の子がいます。 医者から「日焼け止めを使用してください。」と言われました。 確かに必要は感じます。 お日様の下にいると、ちょっと頬が赤くなったり、頬がガサガサになった感がします。 日焼け止めを塗ることには抵抗がないのですが、どうやって塗った日焼け止めを落とすか、で悩んでいます。 まだお風呂でも石鹸で顔を洗うことができません。 身体もささっ、て石鹸で洗うぐらいです。 本当に日焼け止めが落ちているか心配です。 皆さんはどうやって日焼け止めを落としていますか? テクニックを教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ji-tan
    • 育児
    • 回答数2
  • 別居中…離婚考えた方がいいでしょうか

    先日ケンカをして旦那が出て行きました 共働きで休日がバラバラの私たちです 4勤2休の旦那は先週水・木が休みでした でもその前から風邪をひいていて水曜日も寝ていたようです その水曜日の夜でした 私が仕事から帰って、食事を準備して部屋に運び、私は居間で食後ゆっくりしているところで、そろそろお風呂入らなきゃ~ってところでした そしたら彼が部屋から出て来て 彼「明日はお袋たちが花見に近くの河原に来るから、俺もカゼ良くなりそうだし行って来る」と言いました 私「近くに来るならウチに上がるかもしれない…掃除しなきゃ困るじゃん」 彼「え、じゃあ呼ばないよ」 私「そんな訳にはいかないでしょう?」 という、後半はイライラしながらのやり取りがありました 心の中では 『風邪なのに遊び行くの?遊び行けるくらい元気があるなら  今日休みだったアンタが、少しキレイにしといてくれりゃいいのに  自分で担当決めたトイレなんて、いつ掃除した?  黒い水垢でてるじゃん!こんなで上がられたら恥かしいよ!』って本当にイラついていました その週は私も疲れていて無性にイライラて言葉もきつくなりました 「もう、トイレ掃除してよ!」 そしたら 「絶対よばないって何回も言ってるだろ!」----ドンっ て、彼が家の壁に穴を開けました 私は逆上して「弁償してよ」って言いました このウチは私の父が半分以上頭金を出して、買った家です それから、離婚だの慰謝料だの向こうが言い出して、その後も少し言い合いが続きました そして、次の日 夕飯を作る気力はなかった私が、お弁当買って帰るけど何がいい?ってメールを入れたら 出て行くから…って返事があって、帰ったら彼はいませんでした もともと、もう1つイライラしていたことがあって…、彼が風邪をひいた理由です 今年になって彼が風邪をひくのは2度目 前回は2月でした 今回も前回も、自分の趣味で睡眠時間をかなり削った後に体調を崩しました だから、今回「カゼ」って言われたとき、私は「またなの?」って思って、正直疲れたし、イライラしました 実は花見だった木曜日は、私の流産後の2週間目の検診でした 私は勤務時間終了後、診察に行きました 彼も知っていることなのに、結果はどうだった?とも聞かれませんでした 今は実家にいるそうで、「とても居心地がいいのでもう少しいます」というメールが来ました 実家の居心地がいいのは当然と思いながらも きっと、私との家庭で彼の居心地が実家以上に良くなる事はないかもしれないと思うと 頑張る事が虚しく思えて、自信がなくなりました いっそ本当に離婚した方がいいのかもと思いますが、本当にそれでいいのか ここは耐えて何としても戻ってきてもらう方がいいのか分かりません 長文ですみません  アドバイスよろしくお願いします

  • 結婚と親について

    私(21歳・学生)には付き合って一年弱の彼氏(22歳・社会人)がいます。 当人同士でだけですが,結婚しようという話もしています。 そこで,相談にのっていただきたいことが2点ほどあります。 長文ですが,よろしくお願いいたします。 1.彼のお母様とのこと 初めて彼のお母様とお会いした時に,何を話して良いか分からず,また自分からあれこれ話しかけるのも失礼かと思い,あまりお話ができませんでした。 それから2,3度お会いしたんですが,お母様からもほとんど話しかけて下さらないし,私からも話せませんでした。 彼曰く,お母様は「人のことを悪く思えないタイプでいい人だから心配しなくていい」らしいのですが,逆にそんな性格なのに,私には話しかけて下さらないということは,私はよく思われてないのかな,と感じています。 彼氏のお母様と仲良くされてる方,どんな感じで接しられていますか?どんなお話をされていますか? もう遅いかもしれませんが,せめてマイナスイメージだけでもなくしたいです。 2.婚約について 彼の仕事の関係で,結婚したら私はアルバイトをしつつ家庭に入ることに決め,そうすると“すぐにやめるのに1,2年だけ働く”のは職場(学校/私は教員志望です)に迷惑がかかるのではないか,と思い,就活しないでおこうかと考えています。 しかし「彼と結婚するから,就職しないの」と私が言っただけでは,私の親が納得するとも思えないし,彼の話を親にすると「まだ付き合ってるの?」というようなことを言われるのももう嫌なので,彼に,親にきちんと話してほしいと伝えました。 しかし,彼は「婚約」するのは戸惑っているようです。 というのは,彼の仕事に対して,私の両親がよく思っていないためです。(私も親の影響を受けていますが。) そこで彼は転職も考えてくれているのですが,そんな状況で「婚約」なんかできない,と。 それに,彼のお母様も「結婚なんてまだ早い」という感じだそうです。 私はどうすればいいのか分かりません。 彼のことは抜きに考えて,私は私で就職したほうが良いのでしょうか? 親の納得する「婚約」の条件とはどういったものでしょうか? 私も彼もまだまだ社会を知らず,狭い視野でしか考えられていないと思います。 タイミングや私たちの努力次第で円満にいくことなら,やはり双方の両親には祝福されて結婚したいので,どうか皆様のアドバイスをお願いいたします。