Lisa-Gasのプロフィール

@Lisa-Gas Lisa-Gas
ありがとう数13
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2008/03/31
  • 助けて下さい!隣室の騒音で困っています!

    宜しくお願いします。    私達夫婦は、新築賃貸マンション(メゾネット)に入居して一年ちょっとになるのですが、隣室の足音や物音に悩んでいます。  私達の部屋は両隣に挟まれた部屋なのですが、まず右隣は、昨年の11月から管理会社を通して何度か注意してもらい、今年に入ってやっと静かになり安心していました。  ところが、それから一週間が過ぎた頃、入居当初からずっと留守(洗濯物が干されているのを見たことが無かった為)だった左隣が、先月ぐらいから住まれてるみたいで、初めは静かだったのに、この2週間ぐらい毎日、夜の10時ぐらいから、足音や物音などが、翌朝の1時過ぎまでかなり大きく響いてくるようになりました。  この場合、また管理会社に注意してもらってもいいと思いますか?手紙を書こうかとも考えています。何故なら、管理会社に、ただのクレーマーと思われないか心配だからです。神経質になっているだけなのでしょうか?  共同住宅ですから、多少の音は仕方ないと思います。でもにドスン、ドスンと大きな音を出して、許せる時間帯じゃないと思うのです。  毎日、苦痛でたまりません。どうか良きアドバイスを頂きたいと思います。  宜しくお願い致します。    

  • アパートの自分の防音対策グッズ教えてください

    近日中に大東建託さんの賃貸住宅の2階部分に住むことになりそうです。 騒音が酷いと書き込みが多いですが、結局はアパートはみんな一緒なんでしょうか? また、自分が出すテレビ・ステレオ・洗濯・料理・シャワー・足音などの音を消音させる為のグッズはありませんか? 壁に何かを貼るまたは棚を置くとか、床に何かを敷くとか・・・ 一戸建てを借りる予算もないのでアパートに住むしかないし、何か物で対策ができるなら、少しでも自分が作るストレスを抑える事ができるし隣人にも迷惑をかけなくて良いと思っています。 よろしくお願いします

  • ペット(仔犬)を買えるアパートに住みたい

    現在一人暮らし中の大学生です。 来年就職するので、引っ越すのですが仔犬を買えるアパートを探し中です。 また、彼女と同棲するので部屋は二部屋以上ほしいです。 予算は全て入れて~7万ぐらい希望です。 ですが、中々ペット可の物件が見つかりません・・・↓↓ ペット可の物件が多い不動産ってありますか? 因みに、地域は愛知県です。宜しくお願いします。